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movetype=H

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00:43 (emeru) 全攻撃に毒って事はつまり、常時監視でtargetstateで移行したステートににリバサって事なのかな
00:44 (macbeth) 毒は永続タゲで相手本体のタゲを取ってtargetlifeaddで減らしてやることかと
00:45 (emeru) 単に毒攻撃するだけなら前に作ったキャラで居るから応用できるかなーと思ったんだが・・・うーむ
00:45 (YANMAR) 永続タゲ専用ヘルパー用意して、そこで常時リバサと常時タゲライフですな
00:46 (emeru) ヘルパーにやらせるのが一番だな、うん
00:46 (macbeth) 攻撃のanim時に永続タゲヘルパーのtargetlifeaddが発動するようにしてやればいいんじゃないかな
00:47 (emeru) ふむふむ
01:06 (emeru) うむぅ、何故か相手が止まる・・・ 前のキャラを引用してるから止まるはずは・・・
01:13 (emeru) タゲステでhitdef打たせると止まるんかな・・・ や、常時監視でやるのは少し置いとくか・・
01:16 (emeru) あ、p2statenoだと止まらない
01:17 (emeru) むぅ、コレだとやっぱ毒発動せんな・・・・ くぅ・
01:22 (daken) ふむぅ、毒のやり方はどんな感じです? 本体タゲからのtargetlifeaddならタゲステは必要ないかと
01:23 (emeru) 常時監視でtargetstateでこちらが用意したhitdefで止まるから、
01:24 (emeru) p2statenoでhitdef打たせてみても、止まりはしないものの毒発動せずorz
01:24 (daken) あー、なるほど。マーキングするための動作で止まるのですかー
01:26 (emeru) とりあえず、記述晒しますん
01:26 (emeru) [Statedef 130000]
01:26 (emeru) Type = U
01:26 (emeru) MoveType = H
01:26 (emeru) Physics = U
01:26 (emeru) VelSet = 0, 0
01:26 (emeru) [State 食らったフリして攻撃]
01:26 (emeru) Type = ChangeAnim2
01:26 (emeru) Trigger1 = Time = 0
01:26 (emeru) Value = 525
01:26 (emeru) [State 相手が攻撃]
01:26 (emeru) Type = HitDef
01:26 (emeru) Trigger1 = Time = 0
01:26 (emeru) Attr = C, HP, HT
01:26 (emeru) Damage = 0
01:26 (emeru) Priority = 1, Hit
01:26 (emeru) HitFlag = F-
01:26 (emeru) GuardFlag = N
01:26 (emeru) PauseTime = 0,0
01:26 (emeru) SparkNo = -1
01:27 (emeru) Guard.SparkNo = -1
01:27 (emeru) Ground.SlideTime = 0
01:27 (emeru) Ground.HitTime = 9
01:27 (emeru) Ground.Velocity = 0
01:27 (emeru) Guard.Velocity = 0
01:27 (emeru) Air.Velocity = 0,0
01:27 (emeru) [State 食らい動作]
01:27 (emeru) Type = ChangeAnim
01:27 (emeru) Trigger1 = Time = 2
01:27 (emeru) Value = 5001
01:27 (emeru) [State 復帰動作]
01:27 (emeru) Type = ChangeAnim
01:27 (emeru) TriggerAll = Anim = 5001
01:27 (emeru) Trigger1 = AnimTime >= 0
01:27 (emeru) Value = 5006
01:27 (emeru) [State ステート返却]
01:27 (emeru) Type = SelfState
01:27 (emeru) Triggerall = Anim = 5006
01:27 (emeru) Trigger1 = Time > 16
01:27 (emeru) Value = 0
01:27 (emeru) Ctrl = 1
01:27 (emeru) 長かった´・ω・
01:29 (daken) movetype=Hが怪しいような気がしないでもなく…? Aにしてもダメですか?
01:32 (emeru) お、止まらなくなった
01:32 (lunatic__) movetype=Hは時止め耐性が消えるので注意です
01:33 (emeru) あ、どおりで・・・・
01:33 (simotsuki) ホント本体受けは良い事無いですよね~
01:36 (emeru) 相手の足元に攻撃判定でてるって事は、リバサ自体が出来てない感じかな うし、あと一歩だー
01:38 (emeru) あ、コレ気をつけないと常時当身で反撃しちゃう 危ない危ない
01:44 (emeru) おおおおお 全攻撃毒付加完成~
01:44 (daken) おー、おめですー
01:45 (DRM_) おめっと~
01:45 (emeru) 皆ありがとうございますです!
01:45 (simotsuki) おめでとうございます

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