NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

時止め

4/1
00:54 (YANMAR) デッドリーとアルシエルで本体が出てこなくて試合開始しないだとう・・
00:54 (YANMAR) このパターンは時止めが絡んでるからのぅ
00:55 (YANMAR) とりあえず冷静に事故解決だ・・ひっひっふう
00:59 (daken) 本体が出てこないことは無いけど、本体化ヘルパーを奪いっぱなしにして「一体誰と戦っているんだ…」になることならしょっちゅう(
01:00 (YANMAR) ヘルパーキャラの宿命ですかねw
01:08 (YANMAR) なんで止まるんだろ・・時止め無視ぬるってても止まる
01:09 (YANMAR) これは常時監視組み換えたほうが良さそうだのぅ
01:09 (YANMAR) 構造改革だ
01:11 (daken) あー、うちの子も構造改革したいなぁ…というかしたばっかりなのになぁw
01:11 (YANMAR) 時止め解除のトリガー4が
01:11 (Sance) 1から作り直した勢(
01:11 (YANMAR) !numhelper(155)以外あるとアルシエルとデッドリー相手でこっちが泊まる
01:11 (YANMAR) 止まる
01:12 (YANMAR) 自分で自分を時止め食らってるかと思ったんだけど
01:12 (YANMAR) 時止め無視をやらないようにしてもそうなるし
01:12 (YANMAR) 時止め関連なのは間違いないけど、どうして食らうかが良く分からなかったり
01:12 (YANMAR) 普通にトリガー4の2つ目以降満たされてるはずなのに、何で自分だけ止まるんだろう
01:13 (YANMAR) かと言って5900に時止め解除を出すと開幕混線が成立しなくなって
01:13 (YANMAR) 時止め解除ヘルパーを最後に出しつつ開幕混線、が出来なかったorz
01:13 (YANMAR) なので、5900とー2で分離してたのをー2で統括しようかと
01:13 (daken) あれ、こっちだとデッドリー相手に筆頭が出てこないw
01:13 (YANMAR) そうなりますよねーw
01:14 (daken) ああ、相手のじゃなくて自分の本体かーw
01:14 (YANMAR) そう、自分本体だけ止まる
01:15 (daken) うーん、止まるのがイントロの1フレーム目か…なんでだろう
01:15 (YANMAR) 時止めの暴発だと思うけど、何故にそうなるかが・・
01:16 (daken) ふむぅ、混線用のタゲを消す前に止まるか…混線を敷く→相手が時止め→混線完了してないから解除出せない→えいえんはあるよ!
01:16 (daken) かな?
01:17 (YANMAR) 相手の時止めかー・・
01:17 (YANMAR) 解除ヘルパーのトリガー次第か、それで!numhelper(155)いれておけばおkだったわけか
01:17 (YANMAR) で、これだけだと振り出しに戻ると・・
01:18 (daken) この構成だと、-2のあとに5900を処理する関係上、どうしても開幕1フレーム時止めを食らうと弱いですからなぁ
01:18 (YANMAR) -2でやるしかなさそうですね
01:22 (daken) あ、やっぱりだ。うちの子でも同じ状態になるので、耐性用の開幕時止めをnullったら普通に動きましたね
01:22 (YANMAR) 向こうがいけないんだ!(
01:22 (daken) 最初に混線を敷かれちゃってるので、こちらで解除を置くこともできませんなw
01:23 (daken) まぁ、対応しておきますw
01:25 (YANMAR) あれ・・-2でやってるのに止まるぞ
01:25 (YANMAR) ああ、56オーバーか
01:26 (daken) お、おkおk。時止め耐性をつけるタイミングを、ヘルパー領域の空きが自分の必須ヘルパーを出すのに十分な時に変えたら動きましたね
01:26 (YANMAR) おおお
01:26 (daken) とはいえ、デッドリーやアルシエルも同じ対応してくれるわけでもないですしなぁw
01:27 (YANMAR) 時止め解除をタゲできるまで占有ヘルパー扱いしちゃえばいいのかな
01:29 (daken) ところで、時止め解除さんは常時解除してデストロイですか?
01:29 (YANMAR) 常時解除して常々更新ってイメージなんですが・・
01:31 (daken) ふむぅ、とりあえず常時解除してるのであれば、-2の頭に本体でroundstate=0の時止めをするとか、変数管理の一度きりの時止めをするとかで
01:31 (daken) 回避可能ではありますが
01:31 (YANMAR) 保険を-2の下に書いてたのがまずかったのか・・
01:32 (DRM_) 自分は保険は一番下ですが大丈夫ですねぇ
01:32 (daken) あー、いえいえ、まずいのはtime=0ですね。これ1なら大丈夫なんじゃないかな?
01:32 (YANMAR) 0がまずいとなっ
01:32 (YANMAR) お、できた
01:33 (YANMAR) 保険無しでもいけるぞー
01:33 (daken) おー、おめですー
01:33 (DRM_) おめっとです
01:33 (YANMAR) -2に統括しました、アルシエルやデッドリー相手に止まらないし
01:34 (YANMAR) 2P側からでも現実ヘルパー取れるんで開幕混線もできてるかと
01:35 (daken) って、あれ。保険を1にしてもダメだった( 保険のtime(及びmovetime)=2なら元の記述のままでも動けましたね
01:36 (YANMAR) ぬーん、時止めF分だけ動けるって意味になるんでしたっけ
01:37 (daken) の、はずですが…なんで1Fだとダメだったのかな。なんかtimeの減り方が特殊なのかしら?
01:37 (YANMAR) アノマロキラーも2が一番きまりやすかったけど、なんかあるんでしょかねぇ
01:37 (daken) time=1にすると、相変わらず筆頭が出てこないんですよねー
01:37 (YANMAR) ぬーん・・
01:38 (daken) もしかしたら
01:38 (daken) フレーム終了じゃなくて、自分のターン終了でtimeが-1されるのかも
01:38 (YANMAR) かもしれないかー・・保険は2にしておきますか
01:38 (daken) それがいいかもしれません
01:41 (YANMAR) -2に纏めてみました、これで大丈夫かと
01:42 (daken) おつですー
01:42 (YANMAR) お世話になりましたー
01:43 (YANMAR) スペサンに追加しとかなくては
01:43 (DRM_) 今日は駄犬氏大活躍じゃ
01:43 (daken) どうしてこうなったw
01:46 (daken) おー、筆頭も止まらないし、TOKITOME_KAIJOさんも割り込んできませんな
01:46 (YANMAR) 常時監視順に出てくれますし、開幕混線も機能してますし、保険も2にしたので
01:46 (YANMAR) ばっちりかと
01:47 (YANMAR) あ、ヘルパーCNS渡すの忘れた・・154と155にtriggerall=root,sysvar(2)を追加しただけですが
01:47 (YANMAR) 試合開始フラグ立つまでデストロイしないようにしたので開幕混線もおそらく大丈夫かと

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1427-67d4f348

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

