NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

エラー

3/28
06:23 (daken) よし、多少時間はかかるもののエミヤさんはアマ貫OK。次はGオロチいってみるでござる
06:25 (daken) あれ、GオロとやったらMUGENが無限ループで固まったw なんだろう、ヘルパー生成デストロイループかな?
06:26 (simotsuk_) 今の所確認したMUGENフリーズはtarget系の代入とヘルパーを消して出す場合でしょうかねぃ
06:26 (simotsuk_) なるほど~
06:27 (daken) target代入…? なんだろう初耳でござる。どのようなループで?
06:27 (simotsuk_) ループじゃないですけど
06:28 (simotsuk_) targetが複数取れてしまっている場合にtarget,lifeとかで代入するとフリーズします
06:28 (Sance) あー、なるほどなー
06:28 (daken) うーむ、並列だからダゲはひとつだしlifeは弄ってないしなぁ…
06:28 (simotsuk_) これ結構しょっちゅう起きるんですよね
06:29 (simotsuk_) lifeじゃなくとも、二つの値が違う可能性があるモノならすべてフリーズします
06:29 (daken) というかこれ、地味にgametimeも進んでるし凍結解除ヘルパーの数字もガンガン増えていってるw
06:31 (daken) 動かないのは敵と味方だけ…かと思いきや、宇宙意思のstatenoが0と10と20と40でタミフってるw
06:33 (daken) あー…わかったこれそういうことか…
06:33 (simotsuk_) 宇宙意志のステートに関してはMUGENが勝手にcommand入力してる感じですね
06:34 (Sance) MUGENのデフォAI酷いw
06:34 (daken) 演出用の時止めに、最終ヘルパーからの時止め解除を使って本体のanim番号でtime0にしたり1000にしたりで時止めしてたんですが
06:35 (daken) roundstateが3になった瞬間本体のmovetimeが消失。anim番号が変わらず永遠のsuperpauseしてるんだw
06:38 (daken) 後で構造を変えたくなった時に対応が楽なように、通常並列と逆並列でタゲ被せて…なんでしたっけこれ、重複混線? 状態にしてますw
06:46 (daken) あれ…コモンのダメージ受ける記述ってgethitvar()でしたよね?
06:47 (simotsuk_) ん?gethitvar(damage)ですか?
06:47 (daken) ですです
06:47 (simotsuk_) そうですよ~
06:47 (simotsuk_) というかコモンじゃなくともmovetypeがHなら受けますよw
06:47 (daken) gethitvarで検索してもdamageがひとつもない…w
06:48 (daken) ふむぅ…
06:48 (simotsuk_) ん?
06:48 (simotsuk_) ステート辞典ですか?
06:48 (daken) やっぱmovetypeをIにして、anim番号で食らってるか否かを判断しようかにゃー
06:49 (simotsuk_) あー
06:49 (simotsuk_) gethitvar(damage)は
06:49 (simotsuk_) movetype=Hなら受ける記述無しに受けます
06:49 (daken) なるほど、そうでしたかー
06:49 (simotsuk_) むしろfall.damageの方が特殊なのです
06:50 (simotsuk_) ちなみにmovetypeはIにしててもgethitvar(damage)は感知可能です
07:02 (daken) これで一通りmovetype=Hを使ったトリガーはanim式に交換できたかな…早速noko外してみよう
07:09 (daken) あれ、nokoなくても死ななくなったけど2星も死ななくなったw
07:09 (Sance) 何故だw
07:10 (simotsuk_) 別問題な気もw
07:10 (Sance) ライフ減ってるのか?
07:10 (daken) ライフ減って、直後に回復していくw var(11)を見ると-1000なんだけどなぁ・・・
07:10 (Sance) パワー減ってる?
07:11 (Sance) パワー半分以上だとリザ(
07:11 (daken) 何故か減ってないですね。というか変数弄りは弄ってないはずなのになぁw
07:12 (Sance) 変数弄りしてるステートでpowersetで
07:12 (Sance) power=0にしてみて
07:12 (Sance) 間違えた
07:12 (Sance) value=0
07:13 (Sance) ちなみにどうでもいい2☆即死返しも有効なのよねw
07:13 (Sance) いいけど(
07:13 (Sance) ステート探索しないといけないけど
07:15 (daken) おおー、今度はKOいけました。ありがとー!

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1401-7c004864

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。