NEW  |  HOME  |  OLD

エラー:parentvarsetやparentvaraddでsysvarを指定

3/24
00:58 (Rick___) む?選択した瞬間に落ちますね・・・
00:58 (daken) あれ、なんだろう。書きかけだったAIのせいかな…
00:59 (Rick___) キャラ選択画面で選択した瞬間なのでそれは無いと思いますが・・・
00:59 (daken) うわああああああエラメが出ない…
00:59 (Rick___) ファイルに日本語が含まれてるからですかね?
01:00 (daken) 日本語は大丈夫なはずですけど…というかずっとそれで作業とデバッグしてましたし
01:00 (Rick___) 選択した瞬間に落ちるのは初見なのでちょっと解決法は分からないです・・・
01:03 (daken) とりあえずdefからAI.cnsをコメントアウト、test.cnsをst8に。test.cnsから「AIヘルパー」を検索してコメントアウト、システムのオプションでAIフラグをOFFに
01:04 (daken) これでとりあえず動きます
01:04 (daken) しかしエラメの出ないエラーか…どこだろうなぁ…
01:04 (YANMAR) defのエラー?
01:06 (daken) AI記述のエラーですね。どこが原因かわからないので、AIを丸ごと削除で対応(´・ω・`)
01:06 (lunatic__) 選択の瞬間って両方選び終わる前に?
01:08 (Rick___) 選び終える前ですね。パッチェさん押したら落ちます。
01:09 (simotsuki) parentvarsetとかvaraddでsysvarを指定するとなったような
01:09 (daken) ちょっと確認してきます
01:10 (YANMAR) え、sysvarてvaraddできなかったっけ
01:10 (simotsuki) あ、両方parentです
01:10 (YANMAR) ほっ・・・
01:11 (lunatic__) http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-1952.htmlこれ?
01:11 (lunatic__) ちょっと違うかも。
01:11 (daken) あー! あった…コピペの時に間違ってparent残したままのsysvarがありました…orz
01:12 (simotsuki) おーまさか当たってるとはw
01:12 (lunatic__) parentそうなるのか。
01:12 (simotsuki) みたいですね
01:13 (YANMAR) なんとまぁ
01:13 (Rick___) これは知らなかったですねー。MUGENさんのエラー落ちは地獄やでぇ・・・

01:13 (simotsuki) コレに一度なってめっちゃ焦りました
01:14 (lunatic__) うむ、さっき挙げた記事と原理は同じか。どっちもvarsetタイプで設定すべきものを設定してなかった場合になるみたいです
01:14 (lunatic__) parentvarsetだとsysvarは一切認識されないみたいですね
01:15 (daken) なるほど、空行扱いなのですね…
01:15 (Rick___) 関係無いやつが書かれると無視されるのと同じですかー。
01:17 (simotsuki) 動きましたか?
01:18 (daken) いけましたー
01:18 (Rick___) おめですー。
01:19 (simotsuki) おめでとうございます
01:20 (daken) ありがとうございますー
01:20 (lunatic__) しかし選択で落ちると言うことは選択の段階でそこまで見てるのか
01:20 (simotsuki) みたいですね
01:21 (daken) 予想以上に読み込んでますねぇ
01:21 (simotsuki) 重いキャラで選択した後にescキーを押すと戻るのに時間かかりますし
01:22 (Rick___) ヘブンズもそんな感じですねー。何を読み込んでいるやら。
01:22 (Rick___) 少なくともテキスト部分は見てるのかな。
01:24 (simotsuki) どうなんでしょうね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1381-16e120f2

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。