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混線(、超即死改)

3/19
21:01 (YANMAR) 混線ヘルパーって常時監視の上のがいいのかな、通常混線だとタゲを前に持つから後のがいいと思うけども・・
21:01 (Rel) 出す時...ですか?
21:02 (YANMAR) 開幕混線の時に必要なヘルパー全部出しておこうと思ってて
21:02 (YANMAR) 被弾ヘルパーとかは混線ヘルパーの前のがいいのか後ろのがいいのか
21:03 (Rel) 私は後ろで出してますねぇ。開幕混線試した時もそれで上手くいってましたし
21:03 (YANMAR) 後ろなのかー、どもです
21:04 (DRM) 混線の領域外にするために前にしました、さっき(
21:04 (YANMAR) どっちなんだろうw
21:05 (YANMAR) 前のが邪魔になんないのかなぁとは思うけども・・逆混線は別として
21:05 (DRM) 前にすると多重でも確実にタゲが保持できたんで、そっちにしました
21:05 (DRM) まぁ、確実ではないか
21:05 (YANMAR) では前に・・
21:06 (YANMAR) 一応後ろでも現実倒せはしましたねぇ、好みの問題なのかしら
21:06 (macbeth) うちの子はタゲつけるためのくらいヘルパーは並列が後、逆が前ですね
21:07 (YANMAR) 逆が前とな
21:07 (macbeth) 出すときは
21:08 (macbeth) 常駐ヘルパー群、並列混線群、並列用くらい、占有、逆並列用くらい、逆並列、最終
21:08 (macbeth) この順番でだしてる
21:08 (YANMAR) おお、そうゆう意味か、んですよね
21:08 (YANMAR) したらシステムヘルパーとかはしょっぱなに出すのが一番か
21:09 (macbeth) この順番じゃないと常駐群がtarget領域に常時居て混線の意味が…
21:09 (YANMAR) それで今まで安定しなかったのかorz
21:09 (YANMAR) いやぁ、完全混線なのに取りこぼしあって
21:10 (YANMAR) 黒イフ倒せなかったのでどうしたものかと
21:10 (YANMAR) 開幕完全混線変数弄りでいける筈なんよ・・
21:10 (macbeth) ヘルパー出す順番って大事ですよね
21:10 (DRM) ですねぇ
21:10 (macbeth) これちょっと間違えるだけで上手くいかなくなる
21:11 (macbeth) 並列も逆並列もそこら辺じっくり考えてから導入したなぁ
21:11 (YANMAR) 順番大事だわぁ・・
21:11 (YANMAR) うーん、みらくる被弾ヘルパーが邪魔くさいなぁ
21:11 (YANMAR) 記憶したら消すようにしてるけど、消したら消したで領域に入ってきそうで・・
21:12 (YANMAR) こいつは後ろでいいか
21:12 (macbeth) いっそのことみらくるさんを最終設置してみては?
21:12 (HALU) 消すなら最初から領域内に出さないと領域に穴ができますよ
21:13 (YANMAR) したら一番後ろのがいいかー
21:13 (YANMAR) 占有ヘルパーより後ろかな
21:13 (macbeth) うちの子はめんどうなんでみらくるさん常駐させてます
21:14 (YANMAR) 被弾ヘルパーと統合出来ないものか・・
21:14 (macbeth) 下手に常駐群を消すとリダイレクト偽装用のヘルパーが入り込んできて消せなくなったりするし
21:14 (DRM) まさにそれを考えてる>みらくる被弾&proj被弾
21:14 (YANMAR) clsn二つに分ければいけそうだけども・・ちょっと頑張ってみるか
21:15 (YANMAR) ヘルパー節約にもなるし
21:15 (macbeth) うちの子もそのうちヘルパーの整理しないとなぁ
21:15 (macbeth) ヘルパーの数これっぽっちも自重してないんだぜ
21:16 (YANMAR) とりあえずタッグと2P側はヘルパー16個減らすようにした
21:17 (macbeth) 修正パッチには入れてないけど手元の奴は2P側で開幕混線と逆並列と最終設置はしないように変更しましたねー
21:17 (YANMAR) 2Pじゃマトモに領域確保できないので割り切って諦めですねぇ
21:17 (DRM) 次回更新時には2P側考えておこう・・・
21:17 (macbeth) そもそも2P側の逆並列とか何の意味があるのかと
21:18 (lunatic__) 逆混線は情報収集専用ですよ
21:19 (YANMAR) 並列で収集、逆で照合とかなのかしら
21:19 (macbeth) あー
21:19 (macbeth) なるほど
21:21 (macbeth) うちの子はとりあえず奥の方に出たシステムの情報が手に入れば良いや的な考えで入れたんだよなぁ
21:26 (YANMAR) 安住の地はにぃ
21:26 (YANMAR) うーん、みらくる式のは100四方のを遥か上空にぶっ飛ばしてて
21:27 (YANMAR) 被弾ヘルパーは全範囲か
21:27 (YANMAR) 被弾ヘルパーでなんでミラクルできないんだろうなぁ
21:28 (YANMAR) 遥か上空の100四方のclsnが分かれば両立できそうだけど・・bindtorootで位置調整せずに何とかしたいorz
21:33 (YANMAR) Clsn1[1] = -100, -100, 100, -100
21:33 (YANMAR) 左から横幅、縦幅、X座標、Y座標なのかしら
21:34 (YANMAR) 違うっぽいなぁ・・clsnの見方がさっぱりわからぬ
21:36 (lunatic__) X1 Y1 X2 Y2とか変な順番だった気が
21:37 (YANMAR) それぞれの点の位置座標なのかー
21:37 (YANMAR) これをpos,0,1000000に持っていくにはえーと・・
21:38 (YANMAR) 2番目と4番目にそれぞれプラスすればいいのか
21:38 (nanagami0) 一つ目の頂点(普通は左上)、二つ目の頂点(普通は右下)と覚えると楽チン
21:39 (YANMAR) ぬぬぬ?かえってわけわかんなくなってしまったw
21:40 (YANMAR) 左上、左下、右上、右下って順番かしら
21:40 (nanagami0) あー、1つめと2つめがセットで 3つめと4つめがセットですね
21:41 (nanagami0) どっちかというと 左 上 右 下 かな
21:41 (YANMAR) おお、なんとなく
21:41 (YANMAR) ということは上空にぶっ飛ばすには上と下をそれぞれ増し増しにすればいいと
21:42 (nanagami0) ですです
21:42 (YANMAR) それで2番目と4番目なんですねぇ
21:43 (YANMAR) Clsn1[0] = -100, -100, 100, 100
21:43 (YANMAR) Clsn1[0] = -100, 999900, 100, 1000100
21:43 (YANMAR) こうなると
21:44 (nanagami0) 上は-じゃないでしたっけ
21:45 (YANMAR) うぬぬ
21:45 (YANMAR) ということは-100, -1000100, 100, 1000100かしら
21:46 (nanagami0) 上下に広げるならそれで、枠を上に持って行きたいなら 1000 -100, -999900, 100, -1000100 
21:46 (HALU) それ下にも長い
21:46 (YANMAR) これじゃ伸びじゃう訳かw
21:47 (YANMAR) うーん、習得できないなぁ
21:50 (YANMAR) やはりbindtorootで位置合わせしないと駄目なのかorz
21:52 (YANMAR) [State 153, ヘルパー追従]
21:52 (YANMAR) type = Bindtoroot
21:52 (YANMAR) trigger1 = ishelper(153)
21:52 (YANMAR) pos = 0, 1000000
21:52 (YANMAR) ignorehitpause = 1
21:52 (YANMAR) あ・・もしかして地中だった?
21:52 (YANMAR) マイナスで上空でしたっけ
21:52 (Rel) マイナスで上空ですね
21:53 (YANMAR) ヒトーン
21:53 (YANMAR) ぬ、プラスにしても駄目か
21:54 (YANMAR) -100, 999900, 100, 1000100
21:56 (HALU) winとかloseってヘルパーでも使えましたっけ
21:56 (YANMAR) トリガーにってことですか?
21:57 (HALU) ですね
21:57 (Rel) 本体と同じはず
21:57 (HALU) リダイレクトなしでも機能するのかってことです
21:57 (YANMAR) 使えますねー、クルエルが!winをヘルパーに使いまくってるので
21:57 (YANMAR) システム部分へのリダイレクト?なので使えるのかなと
21:57 (HALU) なるほど、ありですー
21:57 (lunatic__) winは1フレーム遅れるので注意ですよ
21:58 (HALU) ぬぬ・・・
22:02 (YANMAR) うーん、被弾ヘルパーのbindtorootとchangeanim制御のがいいのかな
22:02 (macbeth) まぁ私の家のPCも参考にならないか
22:04 (YANMAR) うーん、被弾ヘルパーはトムキラーと超即死投げで使うのがネックだなぁ・・
22:04 (YANMAR) 混線のみならみらくるアニメ習得をトリガーに切り替えられるのに
22:06 (YANMAR) あー、超即死投げはリバサ式なら被弾ヘルパーいらないのか
22:06 (YANMAR) やるだけやってみよう
22:06 (YANMAR) トムキラー効くってことは混線効いてみらくるもできるってことだし、これは度外視か
22:18 (YANMAR) よし、被弾ヘルパー無くても超即死投げ決まるね
22:18 (YANMAR) したら被弾ヘルパーとみらくるをスイッチで何とかする方針でGO
22:38 (YANMAR) 凶神相手にやると6110拾えなくて6889拾ってくるけど拾えるからいいのかな
22:41 (YANMAR) よしよし、トムキラーもできてるし
22:41 (YANMAR) ヘルパー1つ減らせたぞー
22:42 (DRM) よし、おらもその作業に取り組むだ!(
22:42 (macbeth) あれ?
22:44 (YANMAR) ちょっと話は戻るけど、時止め解除とかステート習得用ヘルパーみたいな出し入れが激しいヘルパーは後ろにせざるを得ないよねぇ
22:45 (macbeth) 時止め解除ヘルパーはどこに出ても気にしないことにしてる
22:45 (YANMAR) そこらへんはもうしょうがないかー
22:45 (DRM) それだけはどうしても固定できないからなぁ。今は無視状態だけど
22:45 (macbeth) まぁ
22:45 (macbeth) ヘブンズゲート方式なら
22:45 (macbeth) 同じ位置に出し続けることができるはず
22:46 (macbeth) うちの子は最終からの時止め解除やるから入れてないけど
22:46 (YANMAR) 天国式とな
22:47 (macbeth) ヘブンズゲートは同じ位置に時止め解除&時止めのヘルパー出し続けてますよ
22:47 (YANMAR) なんとまぁ・・
22:47 (macbeth) ヘブンズゲートのヘルパーのcnsに詳しく書いてあるはず
22:47 (YANMAR) 後日参考にしよう
22:47 (DRM) あの方式取り入れてみようかなぁ
22:49 (YANMAR) 大分統合できたのぅ
22:49 (YANMAR) ステ記憶ヘルパーと時止め解除も統合できるんじゃないかと思えてきたw
22:50 (YANMAR) でもそれするともし当身から凍結とか食らうと危ないから流石に自重か
22:50 (macbeth) うちの子もヘルパー整理するか
22:51 (YANMAR) ただでさえ完全並列でヘルパー使ってるから、それ以外でなるべく減らしたいみたいな
22:52 (YANMAR) まぁこれは流石にいいか、リバサ式超即死投げでステ習得ヘルパーも使ってるからとてもややこしいし
22:52 (macbeth) 属性判断ヘルパー、アーマーヘルパー、永続タゲヘルパー(超即死当身+超即死OTHK)、即死ステート記憶ヘルパー、くらい用ヘルパー、みらくるさん式用リバサヘルパー、P2リダイレクト偽装ヘルパー、ストーリー用ヘルパー
22:52 (macbeth) 混線に関係ない常駐ヘルパーだけでもこれだけある
22:52 (YANMAR) [Statedef 140] = 押し出し判定兼死の宣告ヘルパー
22:52 (YANMAR) [Statedef 150] = みらくる式兼被弾ヘルパー
22:52 (YANMAR) [Statedef 151] = 並列混線
22:52 (YANMAR) [Statedef 152] = 並列混線生成
22:52 (YANMAR) [Statedef 154] = ステート記憶ヘルパー
22:52 (YANMAR) [Statedef 155] = 時止め解除兼占有ヘルパー
22:53 (YANMAR) アーマーと永続タゲヘルパーはまとめれそうな?
22:53 (DRM) p2リダイレクト偽装はいらないと思います>macbeth氏
22:53 (macbeth) うむ
22:53 (macbeth) これは試しに入れて
22:53 (YANMAR) 全部のヘルパーライフ0にしちゃたなぁ
22:53 (macbeth) そのまま
22:53 (macbeth) 全部のヘルパーLife弄る予定
22:54 (YANMAR) よし、日曜までギリギリ頑張るか
22:54 (YANMAR) 次は・・・超即死改や
22:55 (piyoll) 超即死改思ったよりすらっとできたよ(
22:55 (YANMAR) 誰が参考になるんだろう
22:55 (piyoll) リック氏(
22:55 (YANMAR) やはりw
22:56 (DRM) さすがだw

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