NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

時止め無視

3/18
12:46 (haise) ヤンマー氏にちょっと聞きたいことが
12:47 (YANMAR) はい
12:47 (haise) 時止めでも本体動かしたいんですけど
12:47 (YANMAR) 時止め無視って奴ですかね
12:48 (haise) それができないんですよ
12:48 (haise) いつも本体とまちゃう
12:48 (haise) 失礼
12:48 (YANMAR) 解除のみでしたら、ヘルパーからt
12:48 (YANMAR) [State 155, 時止め解除]
12:48 (YANMAR) type = Pause
12:48 (YANMAR) trigger1 = ishelper(155)
12:48 (YANMAR) time = 0
12:48 (YANMAR) movetime = 0
12:48 (YANMAR) ignorehitpause = 1
12:48 (YANMAR) [State 155, 時止め解除]
12:48 (YANMAR) type = Superpause
12:48 (YANMAR) trigger1 = ishelper(155)
12:48 (YANMAR) anim = -1
12:48 (YANMAR) time = 0
12:48 (YANMAR) movetime = 0
12:48 (YANMAR) darken = 0
12:49 (YANMAR) p2defmul = 1
12:49 (YANMAR) unhittable = 0
12:49 (YANMAR) ignorehitpause = 1
12:49 (haise) unhittableって必要ですかね?
12:49 (YANMAR) それが無いと常時無敵になってしまいます
12:49 (haise) おお、なるほど
12:50 (YANMAR) 被弾ヘルパーとかも無敵になっちゃうと思うので、ほぼ必須パラメータでしょうね
12:50 (YANMAR) もしこれでまだ本体とまるなら、本体から
12:50 (YANMAR) [State -2, 時止め無視]
12:50 (YANMAR) type = Pause
12:50 (YANMAR) triggerall = !ishelper
12:50 (YANMAR) trigger1 = numhelper(155)
12:50 (YANMAR) time = 9999999999999
12:50 (YANMAR) movetime = 9999999999999
12:50 (YANMAR) ignorehitpause = 1
12:50 (YANMAR) [State -2, 時止め無視]
12:50 (YANMAR) type = Superpause
12:50 (YANMAR) triggerall = !ishelper
12:50 (YANMAR) trigger1 = numhelper(155)
12:50 (YANMAR) anim = -1
12:50 (YANMAR) time = 9999999999999
12:51 (YANMAR) movetime = 9999999999999
12:51 (YANMAR) unhittable = 0
12:51 (YANMAR) darken = 0
12:51 (YANMAR) p2defmul = 1
12:51 (YANMAR) ignorehitpause = 1
12:51 (YANMAR) 処理的には本体で膨大な時間の時止め>ヘルパーから0に上書きして解除>膨大な時間分だけ本体が動ける
12:51 (YANMAR) かしら
12:52 (haise) そしたらゼロになって相手のsuperpauseが入ってくるのでは?
12:52 (haise) もしくはヘルパー
12:52 (YANMAR) そうならないように、ヘルパーは常に更新ですね
12:52 (YANMAR) 自分は60Fごとに新しいヘルパーで上書きしてます
12:52 (YANMAR) [State -2, 時止め解除ヘルパー呼び出し]
12:52 (YANMAR) type = Helper
12:52 (YANMAR) triggerall = !ishelper
12:52 (YANMAR) trigger1 = !numhelper(155)
12:52 (YANMAR) trigger2 = gametime % 60 = 0
12:52 (YANMAR) ID = 155
12:52 (YANMAR) name = "tokitome_kaijo"
12:52 (YANMAR) postype = p1
12:52 (YANMAR) pos = 0, 0
12:53 (YANMAR) stateno = 155
12:53 (YANMAR) helpertype = player
12:53 (YANMAR) keyctrl = 0
12:53 (YANMAR) supermove = 1
12:53 (YANMAR) supermovetime = 9999999999999
12:53 (YANMAR) pausemovetime = 9999999999999
12:53 (YANMAR) ignorehitpause = 1
12:53 (YANMAR) 注意点としては、ヘルパー占有されると詰むので
12:54 (haise) そうなんですよね
12:54 (YANMAR) 占有されたら本体で膨大な時止めをやめて、本体で解除するなり
12:54 (YANMAR) 他の既存のヘルパーで解除するとかで保険ですね
12:54 (haise) いや、それでも無理でした
12:55 (YANMAR) 1P側なら絶対解除できるってのがあるらしいですが、自分は知らないです
12:55 (YANMAR) おそらく、最終ヘルパーからの解除だと思いますが

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1355-a1dd1ec4

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。