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gametime式ステ抜け貫通、親変更、%nバグ

3/14
21:00 (haise) gametimeでステ抜けしてるヘルパー奪いたいんですが無理でしょうか?
21:00 (YANMAR) 親変更でおkっすな
21:00 (kamase) 今話題の親変更で(ry
21:01 (Rel) 普通のステ抜け貫通砲じゃダメなん?
21:01 (YANMAR) 本体ならステ抜け貫通でいいけども、ヘルパーだと・・
21:01 (haise) それが
21:02 (Rel) ヘルパーにも同じように直接VarSetで同じようにス貫砲通ると思われるけど
21:02 (YANMAR) そのヘルパーがヘルパー出してて、更にそのヘルパー奪えないと・・
21:02 (kamase) 普通のやり方だと親の変数を弄れる子ヘルパーを奪う必要があるから…
21:03 (YANMAR) がめちめまじがめちめ
21:03 (haise) やっぱり直は無理ですか
21:03 (kamase) がめちめががちむちにみえた
21:03 (YANMAR) 最近だらしないがめちめ式
21:03 (piyoll) アッー!
21:04 (Acc__) お手軽ゆえ致し方なし・・・ってところですかね
21:04 (Rel) GameTime式で抜けてるだけなら混線で奪える可能性があるような...
21:04 (YANMAR) 本体がめちめ式だったらステ返しとか通るし、ヘルパーから貫通出来るんすけどねぇ・・
21:04 (haise) 混線で奪えても、time=-1で抜けてるんですよ
21:05 (macbeth) ADXのヘルパーを全部射程に入れたのはいいがここからどうやって殺そうかねぇ
21:05 (YANMAR) ADSは宣告で楽してるなぁ
21:05 (haise) varsetしてるんですけどね
21:05 (macbeth) たぶんリダイレクト偽装するんだろうけど
21:05 (macbeth) 偽装ヘルパー出すのは良いけどそっからどうやってころすのか?ってのがねー
21:05 (macbeth) 変数弄ったり殴ったりしてやればいいのかなー
21:06 (YANMAR) おそらくpalnoを変数で管理してるから、それ弄れれば・・
21:06 (Rel) そのGameTime式ステ抜けヘルパーは子ヘルパー出してないん?
21:06 (YANMAR) レジェンド杯でH霊夢がやってたの見ると、1Pカラーにしてぶっ殺してましたしねぇ
21:06 (haise) 神ワルド試してるんですけど
21:06 (macbeth) システムヘルパーの変数を弄ってやればいいのか
21:07 (kamase) 出してたとしてもその子ヘルパーがGameTime式ステ抜けしてると…以下無限ループ
21:08 (YANMAR) 普通常時監視でやってますからねぇ、ノーマルで無い限り適応してないなんてことは・・
21:08 (macbeth) とりあえず全部のヘルパー監視してIDを格納→1個づつ変数弄ってみるって形で導入してみるか
21:08 (haise) うう、
21:08 (macbeth) 今のてんこ、雷神政宗に殺傷力負けてるし、雷神政宗に無いものいれたいわー
21:08 (YANMAR) 強制死の宣告とかどうでしょう
21:08 (haise) 用はなんも施されてないヘルパー奪って
21:08 (YANMAR) 面倒だけど難しくは無いかも
21:09 (haise) いじるしかないのか
21:09 (kamase) そういえばノーマルヘルパー化導入してる人ってあまりいないよね
21:09 (macbeth) んー
21:09 (YANMAR) 自分は二ヶ月強くらい掛かりましたが(
21:09 (macbeth) 最終ヘルパーあるしやてみてもいいか
21:09 (Acc__) カラー変更に対して最も有効な手段はカラー差を無くすことだと思うの
21:09 (macbeth) 最終からの時止めはえげつないからなー
21:09 (piyoll) いつのまにやらマクベス氏にも追い抜かれてる俺…
21:09 (macbeth) まさか常時本体時止め無視を貫通されるとは思わなかった
21:09 (YANMAR) palno弄りだったら別にステ抜けでいいですな
21:10 (haise) palno弄りといえば
21:10 (YANMAR) リミカに止められるのはそれかしら、クルエルが蘇生する毎に止められる
21:10 (YANMAR) 最終ヘルパーも課題ですなorz
21:10 (macbeth) ちなみに
21:10 (macbeth) うちの子は1P側からの占有orイントロ飛ばしで最終ヘルパーが出せないという
21:11 (YANMAR) 開幕混線の時に最終置ければいいのかなぁ・・と
21:11 (macbeth) まぁぶっちゃけ2P側のてんこは殺されてもいいかなーと
21:11 (macbeth) ちなみに親変更である変数弄り続けると速攻で撃破できるはず
21:11 (kamase) 親変更導入の為にはそれをやめなくちゃなぁ…即死技術なにも入れてないゼロに先に導入して正解かも
21:12 (YANMAR) 親変更は未知の領域だわ・・
21:13 (YANMAR) 耐えるだけならともかく、導入となるとorz
21:13 (macbeth) 超即死であるアドレスを弄るってのは分かってるけど
21:13 (YANMAR) 影のIDってのがさっぱりほい
21:13 (macbeth) それやるってことは相手ヘルパーのIDの探査ができてないといけないわけで
21:13 (YANMAR) 最上位としての土台作りからですなぁ・・先ずは
21:13 (haise) null何個かけばこれいじれるっていうのがあるといいな
21:14 (macbeth) まぁ逆混線でシステムヘルパー監視すればいいだけかそこは
21:14 (kamase) リック氏のサイトに答えが8割くらいのってる件。のってないのはnullの個数くらいか?
21:14 (YANMAR) 予想的中なのかあれw
21:15 (macbeth) まぁそのnullが未知の領域なわけで
21:15 (kamase) まぁその影のID合わせるのが難しいわけですが。2~3時間くらい悩んだし
21:15 (YANMAR) 1994・・あ、これはpalnoか
21:17 (kamase) リック氏のやり方で間違ってるとしたらnullの個数とかかなぁ…。やり方自体はあってるんだが
21:17 (macbeth) 最上位に近づけば近づくほどぬるぬる
21:18 (macbeth) でも女キャラでぬるぬるってなんかえr(キングクリムゾン
21:18 (Acc__) イカ娘ってぬるぬるしてそうだよね
21:19 (piyoll) うな~
21:19 (lunatic__) ぬるぬるはループ含めて非常に厄介でした
21:20 (macbeth) うーむ
21:20 (YANMAR) 永続タゲやp1stateno所有名義はまだバグというより仕様だから理解できるけど
21:20 (macbeth) 単純にtarget,idで習得したIDのヘルパー出すだけでいいのかなーリダイレクト偽装
21:20 (YANMAR) ステコンオーバーフロー系は理解に苦しむw
21:20 (haise) まあ
21:21 (haise) nullかいてデバックで調べれば
21:21 (haise) いずれわかるのかな
21:21 (kamase) 親変更→palno弄り→超即死改と理解した自分は異常
21:21 (YANMAR) 逆流すぐるw
21:23 (lunatic__) 超即死改→palnoいじり→任意のhelperid生成→親変更→normal化だったかな
21:23 (haise) normal化ってなんですか?
21:23 (YANMAR) ヘルパーステートタイプをプレイヤーからノーマルに、ってことでわ
21:23 (lunatic__) playerヘルパーをnormalヘルパーにする技術
21:23 (macbeth) nullでhelpertypeの領域を弄るってことなのかな
21:24 (haise) なんだってええええ
21:24 (kamase) 任意のhelperid生成とノーマルヘルパー化はどこで理解したっけかなぁ…超即死改の後で理解したのは間違いないが
21:24 (haise) すごすぎるなそれw
21:24 (haise) 今初めて知ったわw
21:25 (lunatic__) 本体が親のヘルパーでやるのが基本なのかな?
21:27 (lunatic__) というかそもそもやってるの自キャラとリミカくらい?
21:27 (kamase) それが普通じゃないかな。他はスパイヘルパーで代用できるし
21:28 (YANMAR) 親変更の衝撃がでかすぎて、normal化は隠れがちですなぁ・・
21:28 (haise) 自ヘルパーぬるって自ヘルパーを相手本体が親のヘルパーに変える
21:28 (haise) これが親変更?
21:29 (YANMAR) ちょっと違いますね
21:29 (haise) ん~
21:30 (lunatic__) 僕をお母さんの子供にしてください+勝手に手続きしておきましたって感じ?
21:31 (kamase) 親を敵ヘルパーにするのは違う技術。その親ヘルパーのIDと影のIDを一致させるのがぬるぬる
21:32 (haise) すまん理解が…
21:32 (macbeth) 表向きのIDと隠されたIDがあって、その2つがあったときのみ親にリダイレクトできるって感じなのかな
21:33 (haise) 表向きのIDっていうのはプレイヤーID?
21:34 (kamase) プレイヤーIDっていうか親のIDですね
21:35 (haise) 自分の?相手の?
21:36 (lunatic__) parent,の
21:37 (kamase) なんて言ったらいいんだろうねぇ…表現しにくいわぁ~

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