NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

gametime式ステ抜け貫通、親変更、%nバグ

3/14
21:00 (haise) gametimeでステ抜けしてるヘルパー奪いたいんですが無理でしょうか?
21:00 (YANMAR) 親変更でおkっすな
21:00 (kamase) 今話題の親変更で(ry
21:01 (Rel) 普通のステ抜け貫通砲じゃダメなん?
21:01 (YANMAR) 本体ならステ抜け貫通でいいけども、ヘルパーだと・・
21:01 (haise) それが
21:02 (Rel) ヘルパーにも同じように直接VarSetで同じようにス貫砲通ると思われるけど
21:02 (YANMAR) そのヘルパーがヘルパー出してて、更にそのヘルパー奪えないと・・
21:02 (kamase) 普通のやり方だと親の変数を弄れる子ヘルパーを奪う必要があるから…
21:03 (YANMAR) がめちめまじがめちめ
21:03 (haise) やっぱり直は無理ですか
21:03 (kamase) がめちめががちむちにみえた
21:03 (YANMAR) 最近だらしないがめちめ式
21:03 (piyoll) アッー!
21:04 (Acc__) お手軽ゆえ致し方なし・・・ってところですかね
21:04 (Rel) GameTime式で抜けてるだけなら混線で奪える可能性があるような...
21:04 (YANMAR) 本体がめちめ式だったらステ返しとか通るし、ヘルパーから貫通出来るんすけどねぇ・・
21:04 (haise) 混線で奪えても、time=-1で抜けてるんですよ
21:05 (macbeth) ADXのヘルパーを全部射程に入れたのはいいがここからどうやって殺そうかねぇ
21:05 (YANMAR) ADSは宣告で楽してるなぁ
21:05 (haise) varsetしてるんですけどね
21:05 (macbeth) たぶんリダイレクト偽装するんだろうけど
21:05 (macbeth) 偽装ヘルパー出すのは良いけどそっからどうやってころすのか?ってのがねー
21:05 (macbeth) 変数弄ったり殴ったりしてやればいいのかなー
21:06 (YANMAR) おそらくpalnoを変数で管理してるから、それ弄れれば・・
21:06 (Rel) そのGameTime式ステ抜けヘルパーは子ヘルパー出してないん?
21:06 (YANMAR) レジェンド杯でH霊夢がやってたの見ると、1Pカラーにしてぶっ殺してましたしねぇ
21:06 (haise) 神ワルド試してるんですけど
21:06 (macbeth) システムヘルパーの変数を弄ってやればいいのか
21:07 (kamase) 出してたとしてもその子ヘルパーがGameTime式ステ抜けしてると…以下無限ループ
21:08 (YANMAR) 普通常時監視でやってますからねぇ、ノーマルで無い限り適応してないなんてことは・・
21:08 (macbeth) とりあえず全部のヘルパー監視してIDを格納→1個づつ変数弄ってみるって形で導入してみるか
21:08 (haise) うう、
21:08 (macbeth) 今のてんこ、雷神政宗に殺傷力負けてるし、雷神政宗に無いものいれたいわー
21:08 (YANMAR) 強制死の宣告とかどうでしょう
21:08 (haise) 用はなんも施されてないヘルパー奪って
21:08 (YANMAR) 面倒だけど難しくは無いかも
21:09 (haise) いじるしかないのか
21:09 (kamase) そういえばノーマルヘルパー化導入してる人ってあまりいないよね
21:09 (macbeth) んー
21:09 (YANMAR) 自分は二ヶ月強くらい掛かりましたが(
21:09 (macbeth) 最終ヘルパーあるしやてみてもいいか
21:09 (Acc__) カラー変更に対して最も有効な手段はカラー差を無くすことだと思うの
21:09 (macbeth) 最終からの時止めはえげつないからなー
21:09 (piyoll) いつのまにやらマクベス氏にも追い抜かれてる俺…
21:09 (macbeth) まさか常時本体時止め無視を貫通されるとは思わなかった
21:09 (YANMAR) palno弄りだったら別にステ抜けでいいですな
21:10 (haise) palno弄りといえば
21:10 (YANMAR) リミカに止められるのはそれかしら、クルエルが蘇生する毎に止められる
21:10 (YANMAR) 最終ヘルパーも課題ですなorz
21:10 (macbeth) ちなみに
21:10 (macbeth) うちの子は1P側からの占有orイントロ飛ばしで最終ヘルパーが出せないという
21:11 (YANMAR) 開幕混線の時に最終置ければいいのかなぁ・・と
21:11 (macbeth) まぁぶっちゃけ2P側のてんこは殺されてもいいかなーと
21:11 (macbeth) ちなみに親変更である変数弄り続けると速攻で撃破できるはず
21:11 (kamase) 親変更導入の為にはそれをやめなくちゃなぁ…即死技術なにも入れてないゼロに先に導入して正解かも
21:12 (YANMAR) 親変更は未知の領域だわ・・
21:13 (YANMAR) 耐えるだけならともかく、導入となるとorz
21:13 (macbeth) 超即死であるアドレスを弄るってのは分かってるけど
21:13 (YANMAR) 影のIDってのがさっぱりほい
21:13 (macbeth) それやるってことは相手ヘルパーのIDの探査ができてないといけないわけで
21:13 (YANMAR) 最上位としての土台作りからですなぁ・・先ずは
21:13 (haise) null何個かけばこれいじれるっていうのがあるといいな
21:14 (macbeth) まぁ逆混線でシステムヘルパー監視すればいいだけかそこは
21:14 (kamase) リック氏のサイトに答えが8割くらいのってる件。のってないのはnullの個数くらいか?
21:14 (YANMAR) 予想的中なのかあれw
21:15 (macbeth) まぁそのnullが未知の領域なわけで
21:15 (kamase) まぁその影のID合わせるのが難しいわけですが。2~3時間くらい悩んだし
21:15 (YANMAR) 1994・・あ、これはpalnoか
21:17 (kamase) リック氏のやり方で間違ってるとしたらnullの個数とかかなぁ…。やり方自体はあってるんだが
21:17 (macbeth) 最上位に近づけば近づくほどぬるぬる
21:18 (macbeth) でも女キャラでぬるぬるってなんかえr(キングクリムゾン
21:18 (Acc__) イカ娘ってぬるぬるしてそうだよね
21:19 (piyoll) うな~
21:19 (lunatic__) ぬるぬるはループ含めて非常に厄介でした
21:20 (macbeth) うーむ
21:20 (YANMAR) 永続タゲやp1stateno所有名義はまだバグというより仕様だから理解できるけど
21:20 (macbeth) 単純にtarget,idで習得したIDのヘルパー出すだけでいいのかなーリダイレクト偽装
21:20 (YANMAR) ステコンオーバーフロー系は理解に苦しむw
21:20 (haise) まあ
21:21 (haise) nullかいてデバックで調べれば
21:21 (haise) いずれわかるのかな
21:21 (kamase) 親変更→palno弄り→超即死改と理解した自分は異常
21:21 (YANMAR) 逆流すぐるw
21:23 (lunatic__) 超即死改→palnoいじり→任意のhelperid生成→親変更→normal化だったかな
21:23 (haise) normal化ってなんですか?
21:23 (YANMAR) ヘルパーステートタイプをプレイヤーからノーマルに、ってことでわ
21:23 (lunatic__) playerヘルパーをnormalヘルパーにする技術
21:23 (macbeth) nullでhelpertypeの領域を弄るってことなのかな
21:24 (haise) なんだってええええ
21:24 (kamase) 任意のhelperid生成とノーマルヘルパー化はどこで理解したっけかなぁ…超即死改の後で理解したのは間違いないが
21:24 (haise) すごすぎるなそれw
21:24 (haise) 今初めて知ったわw
21:25 (lunatic__) 本体が親のヘルパーでやるのが基本なのかな?
21:27 (lunatic__) というかそもそもやってるの自キャラとリミカくらい?
21:27 (kamase) それが普通じゃないかな。他はスパイヘルパーで代用できるし
21:28 (YANMAR) 親変更の衝撃がでかすぎて、normal化は隠れがちですなぁ・・
21:28 (haise) 自ヘルパーぬるって自ヘルパーを相手本体が親のヘルパーに変える
21:28 (haise) これが親変更?
21:29 (YANMAR) ちょっと違いますね
21:29 (haise) ん~
21:30 (lunatic__) 僕をお母さんの子供にしてください+勝手に手続きしておきましたって感じ?
21:31 (kamase) 親を敵ヘルパーにするのは違う技術。その親ヘルパーのIDと影のIDを一致させるのがぬるぬる
21:32 (haise) すまん理解が…
21:32 (macbeth) 表向きのIDと隠されたIDがあって、その2つがあったときのみ親にリダイレクトできるって感じなのかな
21:33 (haise) 表向きのIDっていうのはプレイヤーID?
21:34 (kamase) プレイヤーIDっていうか親のIDですね
21:35 (haise) 自分の?相手の?
21:36 (lunatic__) parent,の
21:37 (kamase) なんて言ったらいいんだろうねぇ…表現しにくいわぁ~

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1339-9ade4090

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

