NEW  |  HOME  |  OLD

邪眼キラー

3/10-11
21:28 (YANMAR) 邪眼キラー汎用化できたのに邪眼倒せない不都合orz
21:29 (YANMAR) この前の専用でやった時と同じく、ヘルパー吐いてくれなくてアレなのとみらくる式の変数がtarget,var(2)なせいか誤習得ものごっつするorz
21:30 (HALU) みらくる式の変数?
21:31 (YANMAR) なんか増加しっぱなしになっちゃったりするんすよね
21:31 (HALU) 何に使ってる変数ですか?
21:32 (YANMAR) 混線タゲステ先でみらくるしてて、var(2)に保存したanimってやってるんですけど
21:32 (YANMAR) 何故か邪眼相手の時はヘルパー取れる前からvarが増加しちゃうっていう・・
21:32 (YANMAR) 他の相手だと大丈夫なんすけどねぇ
21:33 (piyoll) 汎用邪眼キラー搭載しようと思ったら並列混線が必須になった(
21:33 (HALU) アニメ取得完了したフラグをなんかセットしないと増加しっぱなしのような
21:33 (YANMAR) 一回セットしたら検索しないようにして
21:34 (YANMAR) 更にparentvarsetも!root,var(x)でトリガー制御してるんですけど
21:34 (YANMAR) !root,varで制御すると誤習得したっきりになったり
21:34 (YANMAR) とにかく邪眼相手のみ異常動作しまくるのが・・222ヘルパー取ったらmugen凍結するし
21:34 (YANMAR) [State 14000, 習得アニメ記憶]
21:34 (YANMAR) type = Varset
21:34 (YANMAR) triggerall = ishelper
21:34 (YANMAR) triggerall = !enemy(enemy,name != "R-Masamune"), var(8)
21:34 (YANMAR) trigger1 = !var(2)
21:34 (YANMAR) var(2) = anim * (hitpausetime > 0)
21:34 (YANMAR) ignorehitpause = 1
21:35 (YANMAR) [State 14000, アニメ判断Hitdef]
21:35 (YANMAR) type = Hitdef
21:35 (YANMAR) triggerall = ishelper
21:35 (YANMAR) triggerall = !enemy(enemy,name != "R-Masamune"), var(8)
21:35 (YANMAR) trigger1 = !var(2)
21:35 (YANMAR) numhits = 0
21:35 (YANMAR) attr = C, HP
21:35 (YANMAR) hitflag = MAFDLP
21:35 (YANMAR) sparkno = -1
21:35 (YANMAR) guard.sparkno = -1
21:35 (YANMAR) pausetime = 2, 0
21:35 (YANMAR) ignorehitpause = 1
21:35 (YANMAR) [State 151, みらくる式アニメ記憶]
21:35 (YANMAR) type = Parentvarset
21:35 (YANMAR) triggerall = ishelper(151) || ishelper(156) || ishelper(158) || ishelper(160) || ishelper(162) || ishelper(164) || ishelper(166) || ishelper(168) || ishelper(170) || ishelper(172)
21:35 (YANMAR) triggerall = !root,var(8)
21:35 (YANMAR) triggerall = numtarget
21:35 (YANMAR) triggerall = target,ishelper
21:35 (YANMAR) triggerall = target,var(2)
21:35 (YANMAR) trigger1 = target,stateno = 14000
21:35 (YANMAR) var(8) = target,var(2)
21:35 (YANMAR) ignorehitpause = 1
21:36 (YANMAR) ターゲットリダイレクトってやっぱ危ないのかな、valueで使わない限りmugen固まるなんてことないと思うけども・・何故邪眼相手だけ不都合満載なんだorz
21:36 (macbeth) うちの子のみらくるさん式は雷神政宗のをちょっと弄った奴だけどvarが変な動作することはないんだけどなー…
21:36 (YANMAR) 他の相手でもなるなら分かるけど、なんで邪眼だけなんだろ
21:37 (macbeth) 邪眼キラーがみらくるさん式に干渉してるんじゃないかな
21:37 (YANMAR) 番号被ってないんですけどねぇ・・
21:38 (HALU) parentvarsetしてるのは混線ヘルパーでいいのかしら
21:38 (YANMAR) んですね、並列混線ヘルパーがしてます
21:39 (YANMAR) あー…これじゃ駄目だわ
21:39 (YANMAR) 今までは常時タゲステしないように、!target,stateno!=14000って入れてたんだけども
21:39 (YANMAR) 邪眼の場合、一回経由するんだから、これだと14000に行ったり来たりじゃないかorz
21:40 (macbeth) ん
21:40 (HALU) あぁそうですね
21:40 (YANMAR) 邪眼範囲外のタゲステに、この14000も入れないといけんということですね
21:40 (HALU) target,stateno=14000じゃないとスルーして次にいっちゃう可能性がある
21:40 (YANMAR) 変数使わないでやってみたり、代わりにトリガーが240くらいいっちゃいましたけども
21:41 (YANMAR) [State 151, 習得ステート飛ばし、邪眼キラー範囲内]
21:41 (YANMAR) type = Targetstate
21:41 (YANMAR) triggerall = ishelper(151) || ishelper(156) || ishelper(158) || ishelper(160) || ishelper(162) || ishelper(164) || ishelper(166) || ishelper(168) || ishelper(170) || ishelper(172)
21:41 (YANMAR) triggerall = numtarget
21:41 (YANMAR) triggerall = target,ishelper
21:41 (YANMAR) trigger1 = target,stateno = 59
21:41 (YANMAR) trigger2 = target,stateno = [124, 125]
21:41 (YANMAR) .
21:41 (YANMAR) .
21:41 (YANMAR) .
21:41 (YANMAR) trigger244 = target,stateno = 2147483647
21:41 (YANMAR) value = target,stateno
21:41 (YANMAR) ignorehitpause = 1
21:41 (YANMAR) State 151, 習得ステート飛ばし、邪眼キラー範囲外]
21:41 (YANMAR) type = Targetstate
21:41 (YANMAR) triggerall = ishelper(151) || ishelper(156) || ishelper(158) || ishelper(160) || ishelper(162) || ishelper(164) || ishelper(166) || ishelper(168) || ishelper(170) || ishelper(172)
21:41 (YANMAR) triggerall = numtarget
21:41 (YANMAR) triggerall = target,ishelper
21:41 (YANMAR) trigger1 = target,stateno != 59
21:41 (YANMAR) trigger1 = target,stateno != [124, 125]
21:41 (YANMAR) trigger1 = target,stateno != 156
21:41 (YANMAR) .
21:41 (YANMAR) .
21:42 (YANMAR) .
21:42 (YANMAR) trigger1 = target,stateno != 2147483647
21:42 (YANMAR) value = 14000
21:42 (YANMAR) ignorehitpause = 1
21:42 (YANMAR) この、邪眼範囲外のタゲステに14000入れてなかったというorz
21:42 (YANMAR) 記述ものごっつ長いけど、ヌルの代入ラッシュしないで変数節約できたからこっちでいいかなぁと
21:42 (HALU) いや別に入れなくても大丈夫
21:42 (HALU) !enemy(enemy,name != "R-Masamune"), var(8)がまずい
21:43 (YANMAR) ぬぬ
21:43 (YANMAR) 記憶してないときだけみらくるするようにしてるんだけど
21:43 (YANMAR) それ入れないと記憶してもずっと検索しちゃわないかしら?
21:44 (macbeth) いや
21:44 (HALU) 処理順次第ではvar(2)入ってるけどvar(8)に記憶されないことがありそう
21:44 (macbeth) 雷神政宗の奴ならそれを外しても問題ないはず
21:44 (HALU) ああ直すのこっちじゃないな
21:44 (YANMAR) ステート統合の時にこれ無いとまずいと思ったけども・・
21:44 (HALU) trigger1 = target,stateno = 14000がいらない
21:44 (YANMAR) とりあえず通常キャラでみらくる動作するようになった
21:46 (HALU) ん?いいのか別に?ちょっと今のなかったことに
21:46 (YANMAR) うーん、やっぱ邪眼だけ誤習得するなぁ、173とかありえない数値拾ってくる
21:48 (YANMAR) うーん、凶神汎用で倒せてるからみらくるは問題ない・・と思う
21:48 (YANMAR) target,var(2)かつtarget,stateno=14000でつまりは混線タゲステ先のみらくるアニメってキッチリ指定されてるのにのぅ
21:50 (YANMAR) うーぬぬ、分からぬorzちょいと現物うpります
21:50 (HALU) ちょっと分からんなぁ
21:51 (YANMAR) 邪眼キラー自体はちゃんと機能してるんすよねぇ、邪眼のF1専用対策ヘルパーを出させるようにしたら取れたし
21:51 (YANMAR) それ以外のキャラでは正常動作するし・・
21:52 (HALU) みらくる式ってタゲステ先にいったヘルパー全部実行してるんですか?
21:52 (YANMAR) 凶悪ロダじゃ容量オーバーか・・
21:52 (YANMAR) そうなりますね、並列で取ったヘルパーは全てそこに送るようにしてますし
21:53 (HALU) ヘルパーがvar(2)使ってたら誤取得するかもなぁと今一瞬思った
21:53 (YANMAR) 奪ったヘルパーの変数はリセットするようにしてますね
21:54 (YANMAR) http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/upload.cgi?mode=dl&file=1376(削除済み)
21:55 (HALU) リセットのタイミングはいつです?
21:56 (YANMAR) !timeで・・ちょっと書いてあるか不安になってきた
21:58 (YANMAR) parentvarsetの!root,var(8)をコメントアウトするとvar(8)が段階的に増加しちゃうという
21:58 (YANMAR) 邪眼相手のみですが
21:59 (YANMAR) var(8)がセットされたらみらくる用被弾ヘルパー消すようにしてるから、みらくる以外の要素で増加してるんかなぁと
22:01 (lunatic__) 邪眼と言えばなかなか即死ステート取得出来なくて苦労すること多かったっけ
22:01 (YANMAR) うーん、邪眼でvar(2)が使われてるかどうか見てみるか、それともsysvarにするか・・
22:01 (HALU) これ逆混線じゃないですよね?
22:01 (lunatic__) 今回ちょっと違うみたいですが
22:01 (YANMAR) ヘルパーさえ取れればアマ砲で葬れるんですけども・・
22:02 (YANMAR) 普通の混線だと思うけども・・
22:03 (HALU) 通常混線でtarget,var(2)とするとターゲットが混線タゲステ先に行く前に取得しちゃいますね
22:03 (YANMAR) つまり、邪眼ステでもしvar(2)が使われてたら誤習得してしまう?
22:03 (HALU) これが原因かわからないけども(´・ω・`)
22:03 (YANMAR) target,stateno=14000って指定してても誤習得しちゃうのかしら・・
22:04 (HALU) あーどうかな
22:04 (HALU) だめだわからん
22:05 (YANMAR) 手元でも邪眼相手にそうなります?デバッグでmiracle:ってのがvar(8)なんで
22:05 (YANMAR) 試合中に明らかにおかしい値習得しちゃうのが見て取れるかとorz
22:10 (mosa) 並列混線って確保数を増やす為にやるんですよね
22:11 (YANMAR) うーん、とりあえずvar(2)とかじゃなくて別の変数にしてみるかなぁ・・
22:11 (YANMAR) 確保数を増やすのは多重とか完全ですね
22:11 (YANMAR) 並列はリダイレクトをパーペキにするの
22:12 (mosa) 確保数も一応増えないっけ
22:12 (baju) 突っ込まないぞ…最後の奴には突っ込まないぞ……(
22:12 (YANMAR) むしろ減りますね、1ヘルパーで1タゲですし
22:13 (mosa) ん、そっか。じゃあちょっと違ったか(´・ω・`)
22:14 (macbeth) 並列は邪眼とかで大活躍ですねー
22:14 (HALU) 邪眼のアニメ見てみたら存在しない番号になるときがありますね
22:14 (YANMAR) そうなんすよねorzそもそもヘルパー確保できて初めてセットされるのに
22:14 (mosa) 完全?も並列もいくつか確保ヘルパーだすじゃないですか
22:15 (YANMAR) 久遠氏の混線記事まじオススメ
22:15 (mosa) あれって先に出した確保ヘルパーに先にタゲが入るんですか?
22:18 (mosa) おお種類わかりやすい
22:19 (lunatic__) とりあえず本当に混線ステート行ったって確認するための保険が必要かな。適当に追加したら解決したし
22:20 (YANMAR) Σ
22:20 (YANMAR) 判断材料がこれじゃ足りないのかー・・うーん
22:21 (lunatic__) 例えば混線ヘルパーは無条件にタゲステしてるけど、これ時止めと化すると次のフレームはステート処理されないまま
22:21 (lunatic__) 14000にとどまったりするような
22:21 (lunatic__) 今回の原因は何だか知らないけど
22:22 (YANMAR) parentvarsetのトリガーにもう一手間かぁ・・うーぬ
22:24 (YANMAR) みらくるでvar(0)とvar(1)も使ってるから、それもトリガーに加えてみるかぁ
22:25 (YANMAR) あとはtarget,timeとか・・
22:26 (YANMAR) お、誤習得しなくなった
22:27 (YANMAR) 後はヘルパーさえ取れれば・・あとちょいなんやorz
22:27 (YANMAR) 邪眼が10500いくチェンジ見当たらないから、222ヘルパーじゃないのかなぁ
22:27 (YANMAR) でも邪眼で通りそうなステート番号は網羅してあるし・・ぬぬ
22:29 (HALU) ヤンマー氏間者ヘルパー出してましたっけ
22:29 (YANMAR) 出してますねー
22:29 (YANMAR) 1つだけですけども
22:30 (HALU) じゃあ間者のIDリダイレクトでやってみてはどうだろうか
22:30 (YANMAR) つまり、rootとかtargetリダイレクトじゃなくて
22:30 (YANMAR) IDで識別って感じでしょか
22:30 (HALU) 間者ならステ抜けとかされてvar使う要素もないし
22:31 (YANMAR) みらくるは間者からのみさせるって感じでしょかね
22:31 (YANMAR) トリガーにishelper(間者)って入れてそれにのみやらせるみたいな
22:32 (YANMAR) うーん、13000F経過してもヘルパー取れぬかー
22:32 (YANMAR) 記述自体は間違ってないと思うんだけど、後考えられるのは混線タゲの範囲外で取れないとかしか・・
22:32 (macbeth) 並列8個でも問題ないですよ?
22:32 (HALU) ishelper(間者)だと2個以上ある可能性もなくはないのでnumhelper(間者)=1付け加えるとか
22:33 (YANMAR) なるほどなるほど
22:33 (YANMAR) とりあえずparentvarsetのトリガー追加したら誤習得するようなことが無くなったので
22:33 (HALU) 思いつきなので対策になるかわかりませんががが
22:33 (YANMAR) 後はヘルパーとレさえすれば全解決ですね
22:33 (YANMAR) 今回はやりませんが、メモに残しておきます
22:33 (YANMAR) 変数弄り以外は間者からでいいですからねぇ
22:34 (HALU) ですね
22:34 (YANMAR) マイッタorz
22:34 (lunatic__) 色々調べてみたところ、敵本体のanimに等しいヘルパーのvar(2)を感知してるようです。参考までに
22:35 (YANMAR) ヘルパーのvar(2)をやはり誤感知してしまったのですか・・
22:35 (YANMAR) ターゲットリダイレクトも信用ならんすなぁw
22:39 (YANMAR) なるほど、邪眼はprojanimでvar(2)使ってたのか
22:39 (YANMAR) これを誤習得してしまったと・・
22:40 (YANMAR) とりあえず!timeでvarrangesetしてるんだから、target,timeでparentvarsetですなぁ
22:40 (YANMAR) このトリガー追加で収まりました、皆さんどうもです
22:41 (YANMAR) 後はヘルパーさえ取れればorz
22:42 (YANMAR) うーん、やっぱ222ヘルパーのトリガー緩和して取れるようにするとmugenが凍結する・・
22:43 (lunatic__) 222ってどちら側の?
22:43 (YANMAR) 邪眼っすね
22:43 (YANMAR) このヘルパー吐いてくれればと思って、stateno=10500のトリガーをコメントアウトしたところ
22:43 (YANMAR) ヘルパーは確かに取れるんですけど、取った瞬間mugenが固まるという・・
22:44 (YANMAR) オキ氏テキストにmugen凍結リストあったから見てこようorz
22:46 (YANMAR) 間者かな?と思ったけどplayeridexist(id)追加してるしなぁ・・
22:46 (YANMAR) valueにtargetリダイレクト使ってもないし・・
22:46 (macbeth) とりあえずさらに古いてんこでも確認中
22:46 (HALU) EXゼットンが2/26更新なんですよね
22:46 (HALU) だから古い可能性もあるかもしれない
22:46 (macbeth) 手元のリドミだとそうなってますね
22:47 (macbeth) うん、古いバージョンのてんこと最新版EXゼットンでも普通に動く
22:47 (HALU) 最新てんこと古いEXゼットンてことね
22:48 (macbeth) 手元に古いEXゼットンが無いのが痛い…
22:48 (YANMAR) あとはヘルパー無限召還バグか・・
22:48 (daken) 自分も古いEXゼットンは持ってないでござるなぁ
22:48 (HALU) 222ヘルパーなんてありましたっけ
22:49 (YANMAR) [State -2]
22:49 (YANMAR) type = helper
22:49 (YANMAR) trigger1 = numhelper(22222222) <= 5
22:49 (YANMAR) trigger1 = roundstate = 2
22:49 (YANMAR) ;trigger1 = stateno = 100500
22:49 (YANMAR) trigger1 = enemynear,alive = 1
22:49 (YANMAR) name = "22222222"
22:49 (YANMAR) helpertype = player
22:49 (YANMAR) id = 22222222
22:49 (YANMAR) stateno = 22222222
22:49 (YANMAR) persistent = 30
22:49 (YANMAR) posType = p1
22:49 (YANMAR) pos = 0,9999999999999999999
22:49 (YANMAR) facing = 1
22:49 (YANMAR) ownpal= 1
22:49 (YANMAR) ignorehitpause=1
22:49 (YANMAR) supermovetime = 2147483647
22:49 (YANMAR) pausemovetime = 2147483647
22:49 (YANMAR) AI.cnsのこれっすね
22:50 (lunatic__) 100500ってどこら辺に関係が?
22:51 (YANMAR) 試しにこの100500ってのコメントアウトして邪眼キラーが正常動作してるかテストしてるんですけど
22:52 (YANMAR) 仮にじゃ眼がこのヘルパー吐かないとしてても、何故にmugenフリーズするのかなぁって
22:52 (lunatic__) 本体のステートのはずなんだけどなぁ
22:52 (HALU) 正直邪眼でどのヘルパー取れてるか知らないから困る[壁]ω・`)
22:53 (macbeth) 邪眼すぐに死んじゃうからなぁ
22:53 (YANMAR) もっかい番号全網羅してるかチェックしよう・・
22:53 (HALU) 100500でしか出さないヘルパーを無条件で出させるってことじゃないでしょか
22:53 (YANMAR) 皆普通にヘルパー取れてて羨ましい;;
22:53 (YANMAR) こっちが記述弄って動作確認で、って状況でです
22:53 (YANMAR) 取れさえすれば余裕なのにもーw
22:55 (YANMAR) ぬ、11100がダブってた・・
23:02 (YANMAR) 12310登録してなかった・・うーん結構ミスあるっぽいなぁこの調子じゃ
23:07 (YANMAR) 24610も抜けてた・・おーいえー
23:13 (YANMAR) せめてどのヘルパーか特定出来れば・・でも全網羅したんよねぇorz
23:15 (YANMAR) Sこのは早いなぁ、500Fで即死させるし
23:15 (YANMAR) うーん、つまりはこのくらい早いペースで普通はヘルパー取れると・・
23:15 (YANMAR) 鬱だorz
23:15 (macbeth) ヤンマー氏
23:16 (macbeth) 邪眼ちゃんとできてればすぐに取れるはずですよヘルパー
23:16 (YANMAR) どのヘルパーか分かればもっと対策のしようがあるんだけど
23:16 (macbeth) うちの子でも500フレームくらいで殺せます
23:16 (YANMAR) 取れそうな番号全て登録しててかつ98754321ヘルパーのトリガーを無条件にしたら取れる=邪眼キラー自体は機能してて
23:16 (YANMAR) それいながら倒せないっていう・・
23:17 (YANMAR) それでいながら
23:17 (YANMAR) どのヘルパーか分かります?
23:19 (HALU) ヤンマー氏間者ヘルパーってID = 20000のやつです?
23:19 (YANMAR) です
23:19 (HALU) なんで条件がアニメ取得してから?
23:20 (YANMAR) おろろ・・何故に、と思ったら統合前のトリガーそのままだった
23:20 (YANMAR) 即効出してもいいじゃないかこれー
23:20 (HALU) んですね
23:21 (HALU) -3→-2→-1→5900でchangestate→イントロ
23:32 (HALU) ヤンマー氏間者出せました?
23:33 (YANMAR) しょうしょうおまちを
23:33 (HALU) 出せてるなら最低1Fは奪えてるので無問題
23:34 (YANMAR) 出せてますねー
23:34 (YANMAR) 後は邪眼さえ・・邪眼さえ倒せれば
23:35 (HALU) じゃあ間者でアニメ取得して取得できたらアーマー貫通砲で余裕なはず
23:35 (YANMAR) そもそもタゲステ自体できてないんですよねぇ
23:35 (HALU) タゲステ?
23:35 (YANMAR) 間者が出せてないってことなんですけどもつまり
23:35 (YANMAR) 「邪眼相手では」間者出せてないです
23:35 (YANMAR) それ以外のキャラで、ってことです
23:35 (HALU) あぁw
23:36 (YANMAR) うーん、このタゲステじゃ問題あるのかな
23:36 (YANMAR) ステ抜けされちゃうとか?
23:36 (YANMAR) でもべた氏式だから間違ってないだろうし・・
23:37 (betarin) どうだろ最近自身がなくなってきた
23:37 (YANMAR) 邪眼だけ、ってのが引っかかるんだよなぁ
23:37 (betarin) 26はうまく言ってるはずなんだけど
23:38 (YANMAR) 他に邪眼キラーさえ出来れば簡単に殺せるキャラいないのかな
23:38 (betarin) おべんとう
23:38 (YANMAR) ゼロナイトメアは面倒って話じゃ?
23:38 (betarin) ああめんどくさかったな
23:38 (betarin) アーマーなぐりとか変数リセット状態とかが必要だっけ
23:39 (HALU) たぶん邪眼自身が一番簡単
23:41 (betarin) 開幕混線が微妙に機能しないところがむかつく
23:42 (YANMAR) 親変更の弊害多そうねぇ
23:42 (betarin) いや親変更は
23:42 (betarin) もうやめた
23:42 (YANMAR) 戻しなうか
23:42 (betarin) こう緻密に作られた配線に手を突っ込んで引きちぎるように
23:42 (betarin) ぶっこぬいた
23:43 (Rel) 余計なことしたらスパゲッティコードになった的な
23:43 (betarin) 精神衛生上の問題でこう表現させてください
23:43 (YANMAR) ニュアンスは伝わった
23:49 (betarin) おかげで開幕でハデスがまだ奪えてないので倒せない
23:50 (betarin) そのうちほどけてくれればいいのに
23:51 (YANMAR) おおお・・間者が出せてるだと
23:51 (HALU) nirunari_yakunariって名前、間者以外につかってます?
23:51 (YANMAR) それのみですね
23:52 (HALU) 出せてるけどタゲ範囲外だなぁ
23:52 (YANMAR) ということは邪眼キラー自体は成功してて
23:52 (YANMAR) 間者ヘルパーをタゲステ出来てない、と
23:52 (HALU) ってことですね
23:52 (YANMAR) うーん、10タゲなら取れるところだと思うけども・・
23:52 (YANMAR) 16タゲに増やすか
23:52 (YANMAR) もう手詰まり感MAXだから何でもやっちゃる
23:52 (HALU) 常駐いくつです?
23:53 (YANMAR) 15っすね
23:53 (YANMAR) うち並列が10
23:53 (HALU) 多重4つでちょうどいいんじゃないでしょか
23:53 (betarin) タゲ入ってるんだけどタゲステが機能しないあたりが
23:54 (YANMAR) やはり多重も併用せんと駄目か・・
23:54 (macbeth) んー…
23:54 (YANMAR) 並列オンリーでいきたいなぁ、何となくコンセプトとしてだけども
23:54 (macbeth) ちゃんとできてれば普通にタゲステできると思うんですけどね
23:54 (YANMAR) 要はちゃんとできてないと
23:54 (macbeth) うちの子は並列8個で普通にできてるので…
23:54 (HALU) キャラのヘルパーの使い方次第では一概に言えないですね
23:54 (YANMAR) 間者やってます?
23:55 (YANMAR) 邪眼キラーできてる時点でステ抜けされるものなのかしら
23:55 (macbeth) 混線で奪った奴にヘルパー出させるってことですよね
23:55 (YANMAR) そうじゃなかったら邪眼倒すのに患者必須ってことに
23:55 (YANMAR) です
23:55 (macbeth) うちの子はノーマルヘルパー出させてますね
23:55 (betarin) ハデスの開幕混線の埋めるヘルパー取れる^q^しかし肝心のがとれてねぇ
23:55 (YANMAR) とするとやっぱ間者は必須で
23:55 (HALU) 確か間者出すようになってから邪眼の精度上がった気がするんですよね
23:56 (YANMAR) その間者がタゲステ出来てないと
23:56 (YANMAR) そうと決まれば並列増加だ
23:56 (macbeth) んー
23:56 (macbeth) うちの子の邪眼参考にしてみるとか…?
23:56 (YANMAR) いや、邪眼キラー自体は動いてるのは確認済みなんで
23:57 (macbeth) ふむ
23:57 (YANMAR) あとはこっちの問題ですな、混線の構造とかヘルパー数になるんで
23:57 (YANMAR) 並列にしてからタゲ取れないっての多いなぁ・・
23:57 (YANMAR) ヘルパー数とかもうしらねw
23:57 (HALU) 間者出すタイミングでヘルパーいっぱい出してたら漏れちゃうでしょ?だからキャラ次第
23:57 (macbeth) ふむ
23:58 (betarin) 51518にいるやつ
01:23 (YANMAR) どんどんドツボにはまるのぅ、並列を2つ減らしただけが何故できないorz
01:23 (YANMAR) 生成ヘルパーが消えてないってことは当たってないんだろうけど、位置一致してるしなぁ
01:24 (Rel) 別の場所で位置を変えてしまっている
01:24 (Rel) 別のステート
01:24 (YANMAR) ステ固定っすねぇ、位置変える時はnumtargetでですし
01:24 (YANMAR) うーん、一日前のに戻すか・・
01:24 (YANMAR) 今日なにやってたんだろw
01:25 (Rel) 生成時にズレてる
01:25 (YANMAR) 無条件binttorootっすね
01:25 (Rel) helperステコンのオプション
01:25 (YANMAR) どっちも
01:25 (Rel) 喰らい判定...は、全部同じアニメですよねぇ
01:25 (YANMAR) 同一のステートですからねぇ
01:26 (YANMAR) 10タゲが8タゲにするだけの簡単な作業で何でてこずるんだよもうorz
01:26 (Rel) bindtorootでズレてるとしか...
01:27 (YANMAR) [State 151, ヘルパー追従]
01:27 (YANMAR) type = Bindtoroot
01:27 (YANMAR) triggerall = ishelper(151) || ishelper(156) || ishelper(158) || ishelper(160) || ishelper(162) || ishelper(164) || ishelper(166) || ishelper(168)
01:27 (YANMAR) trigger1 = !numtarget
01:27 (YANMAR) pos = 0, ishelper(151) + ishelper(156) * 1000 + ishelper(158) * 2000 + ishelper(160) * 3000 + ishelper(162) * 4000 + ishelper(164) * 5000 + ishelper(166) * 6000 + ishelper(168) * 7000
01:27 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:27 (YANMAR) [State 152, ヘルパー追従]
01:27 (YANMAR) type = Bindtoroot
01:27 (YANMAR) trigger1 = ishelper(152) || ishelper(157) || ishelper(159) || ishelper(161) || ishelper(163) || ishelper(165) || ishelper(167) || ishelper(169)
01:27 (YANMAR) pos = 0, ishelper(152) + ishelper(157) * 1000 + ishelper(159) * 2000 + ishelper(161) * 3000 + ishelper(163) * 4000 + ishelper(165) * 5000 + ishelper(167) * 6000 + ishelper(169) * 7000
01:27 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:27 (YANMAR) 上が並列、下が生成っすね
01:27 (YANMAR) 位置一致させてるからこれでいけるってかいけてたんだけども・・
01:29 (YANMAR) バックアップのに戻そうorz
01:29 (Rel) HitDefは出てるんですよね?
01:30 (YANMAR) でてますねぇ・・とりあえず戻して手直そう
01:32 (Rel) !numtargetを !Var(Time変数) || !numtarget にしてみるというのはどうです?
01:34 (lunatic__) 一つもターゲット取れてない状態?
01:34 (YANMAR) んですねぇ・・戻りましたが、原因不明でした
01:35 (YANMAR) 直りました、ちょっとどうして機能しなかったか分からないけどもどうもでした
01:45 (YANMAR) おおおおおおー、邪眼倒せた!!!
01:46 (YANMAR) やっぱ間者ヘルパーが取れてなかったからなのかーー
01:46 (simotsuk_) おめでとうございます
01:46 (YANMAR) でも不思議っすねぇ、多重混線側でタゲステしてないのに
01:47 (DRM) おめっす
01:47 (YANMAR) タゲステできたんですよねぇ
01:47 (vesper0) おめです
01:47 (YANMAR) 並列のみだとタゲステ外になるけど、多重で全領域補うとその並列域に入ってくる?
01:47 (betarin) さぁハデスを倒す作業にもどるんだ^q^
01:48 (YANMAR) 全領域埋めるなら空のタゲだけあればいい訳で、そこにヘルパーが入ってくるかどうかは問われない?
01:48 (DRM) あー、確かにそれは気になる
01:48 (YANMAR) 多重側で本当にタゲステしてないんですよね、空のタゲ生成のみ
01:49 (YANMAR) たまたま、多重でヘルパー増えて領域がずれて取れるようになっただけ?
01:50 (DRM) 完全混線にしたんだけど、どうもそんな感じがしないでもないんだよなぁ
01:50 (DRM) 一部並列
01:50 (YANMAR) 並列10だと邪眼キラー自体は出来てても、一瞬しかヘルパー取れず患者ヘルパーをはかせるのがいいところ
01:50 (YANMAR) で、この間者ヘルパーが並列10だと取れなかった
01:51 (DRM) ずっと送り続けることも可能ですぞ(
01:51 (YANMAR) これを、並列8の多重4にしたところ「並列側」で間者ヘルパーが取れた
01:51 (YANMAR) 解せぬw
01:51 (DRM) そう、リダイレクト偽装のヘルパー取れなかった
01:52 (DRM) で、多重入れたら確かに取れやすくなった
01:52 (YANMAR) うーん・・記事にしとこう
01:52 (YANMAR) とりあえず怖いから多重に無条件タゲステいれておくとして(
01:59 (YANMAR) うーん、安定して間者ヘルパー取れないのぅ
01:59 (YANMAR) 多重って単純にnumhelper<5のトリガーでいいんじゃないのかー
02:01 (DRM) <5 とhelper(X),numtarget<5 で良いんじゃないでしょうか
02:02 (YANMAR) numtargetは<8じゃななくて?
02:03 (DRM) 5つしか出してないなら5ですけど、8つ出すなら8です
02:03 (YANMAR) 通常の混線ですと、1ヘルパーで8タゲだから
02:03 (YANMAR) 4×8タゲで全域埋めるとかそうゆうことかと思ったけど違ったのかしら・・
02:07 (YANMAR) ヘルパー9~21が並列かしら?
02:07 (YANMAR) 9~16
02:07 (DRM) 9~16が並列ですね
02:08 (YANMAR) ステコンもそれぞれいるのかぁ
02:08 (DRM) まぁ完全混線の場合はこうしてますけど
02:09 (DRM) ID = 23か24までなら並列と一気に出してもいけたはず
02:09 (DRM) 因みに並列でタゲ取ったの確認してから多重してます
02:10 (YANMAR) helper(16),numtargetってのがそれかしら
02:10 (DRM) ですね
02:11 (DRM) 一応、ヘルパー数が足らない時のために並列がdestroyselfしてからってことです
02:11 (YANMAR) これって16のみ監視なんですね、9~はやってない?
02:12 (DRM) やってないっす
02:12 (YANMAR) それぞれやっちゃまずいのかしら
02:13 (DRM) やっても問題ないですけど、順番的に一番最後の並列なので
02:15 (YANMAR) それで大丈夫なのかー
02:16 (YANMAR) で、連鎖させていくってイメージでしょかね
02:16 (YANMAR) 21から22、22から23みたいな
02:16 (DRM) そうですです
02:16 (YANMAR) 完全混線ともなるとそこまでしないといけないのかぁ・・単純に増やせばいいかと思ったw
02:17 (DRM) まぁ、辿り着いた結論の一つなのでそこはどうとも言えないですけれども
02:17 (DRM) 今のところは不具合が出てないですね
02:18 (YANMAR) おおー
02:19 (YANMAR) 開幕は並列のみ?
02:20 (DRM) まぁそうなるのかなぁ
02:20 (YANMAR) ヘルパー占有してるから、開幕は多重入れないほうがいいのかなぁと思ったり
02:20 (DRM) 一応、並列がタゲ取るまでヘルパー占有してますね
02:20 (YANMAR) 占有の時点で完全ですからねぇ
02:20 (DRM) 並列がタゲ取ったら占有解除、多重開始みたいな
02:22 (YANMAR) ですよね、その方式になるのかぁやっぱ
02:22 (DRM) 一応、F1や現実はKOできてるんで大丈夫かな。。
02:24 (lunatic__) それやると並列部分に多重が入って来ません?
02:25 (DRM) 赤い数字が一瞬変わりますねぇ。多分、入ってきているのかな(

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1318-65b54169

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。