NEW  |  HOME  |  OLD

耐カルマさん、時止め解除

2/28
21:16 (macbeth) やっぱステート固定は危険だなー…
21:19 (Rick_) どうしてですか?
21:20 (macbeth) 即死ステート習得用のhitdefヘルパーを混線で持ってかれる
21:21 (macbeth) hitdef出すヘルパーは何をやらせるにしても準ステート固定が安定っぽいな…
21:22 (lunatic__) selfで固定してない?固定の方が強力なはずですが
21:22 (macbeth) んー
21:22 (Rick_) 混線自爆は面倒ですよねー。
21:22 (macbeth) セルフ固定してるんですけど
21:23 (macbeth) 本気霊夢やカルマさんに奪われてるっぽいんですよね
21:23 (DRM) hitdefっていうのは案外ignorehitpauseにだまされる
21:23 (DRM) 経験上(
21:24 (lunatic__) トリガーに問題がとか?もしくは抜けがあるとか
21:24 (macbeth) 常時ishelper(xxx)で飛ばしてあります
21:24 (Rick_) じゃあ見た目だけ黄色になってるのではないですか?
21:24 (macbeth) んー
21:24 (macbeth) でも他に混線が通る穴がないんですよ
21:25 (macbeth) 他のヘルパーは奪われてないっぽいんで
21:28 (Rick_) 何か奪われてそうな不具合があるのでしょうか。
21:28 (macbeth) んー…
21:29 (macbeth) もう何回かカルマさんと戦わせてみるかー
21:30 (DRM) とりあえずmovetype=HじゃなくてIとかにしてみれば
21:39 (Rel) デバッグ上ではステ固定先ではないステートに飛ばされていても実際はちゃんとステ抜けできてることはよくあるので杞憂なのでは>macbeth氏
21:39 (macbeth) いや
21:40 (macbeth) んー…
21:41 (macbeth) 奪われてないとしたらカルマさんは一体どこからこのえげつない行為をしてるんだろうか…
21:42 (Rick_) カルマさん相手が空中にいると結構位置いじりしてきますよ。
21:43 (Rel) TargetState や TargetLifeAdd はガーステ固定で効かなくてもそれ以外は効くことはありますからね
21:43 (Rel) TargetFacing とか
21:43 (macbeth) まず開幕で110ステートに飛ばしてくるんですよねカルマさん
21:44 (Rick_) む・・・じゃあヘルパー奪われてる可能性が高いですね。
21:44 (macbeth) てんこ自身は黄色くなってないんで混線からのアーマー貫通砲を狙ってるっぽいんですよ
21:45 (Rick_) ヘルパー保護し忘れとか、playerヘルパーになってないとかでしょうか。
21:46 (lunatic__) そこらへんの可能性が高そうですねぇ
21:48 (macbeth) はっ
21:48 (macbeth) そういえば一つだけ忘れてるかもしれない
21:48 (macbeth) 時止め解除ヘルパーの存在忘れてた
21:49 (Rick_) 原因見つかって良かったですねー。
21:50 (macbeth) とりあえず修正してカルマさんと再戦
21:50 (macbeth) お
21:50 (macbeth) 貫通砲が飛んでこなくなった
21:50 (macbeth) すっかり忘れてたなー…時止め解除ヘルパーの存在…
21:51 (Rel) ヘルパーのパラメータをテンプレ化してしまうと良さげ
21:52 (macbeth) デバックでほとんど見ないヘルパーって記憶から抜け落ちちゃいますね…
21:52 (Rick_) 見落としは神キャラのようなデリケートな構造をしているとよくありますよね。
21:52 (HALU) このはとカルマさんとやらせるとキャラグラが表示されないし試合も始まらないんだがなんでなんだぜ
21:53 (macbeth) よっしゃ、カルマさんとまともに戦う権利を手に入れたぞ
21:53 (Rel) Intro暴発
21:53 (Rel) 開幕に無敵付いてなくて干渉されてるとか?
21:54 (HALU) 本体は常時無敵のはずだが・・・
21:54 (macbeth) しかし
21:54 (macbeth) 混線耐性を完璧にしたらカルマさん相手でもmugenが凍結しなくなったな…
21:54 (Rick_) どちらが1P側ですか。
21:55 (HALU) このはが1P側でs
21:55 (Rick_) 現在の神キャラのメイン攻撃方法が混線ですからね。混線効かないと実はあんまり何もできなかったりしますw
21:55 (macbeth) いかにカルマさんが酷いことをしてるかがわかるなこれw
21:57 (Rick_) ひどいひどいいうなー!w
21:58 (HALU) んーこれもしかして時止め食らってんのかな?
21:58 (macbeth) でも中途半端に耐えるとmugenがKOされちゃうんですよ?w
21:59 (Rick_) MUGENKOの原因は結構自分側の記述にあったりするんですよね。
21:59 (macbeth) んー
21:59 (lunatic__) 占有&時止めのパターンですかね
22:00 (macbeth) うちの子は占有も時止めもしないんですよね…
22:00 (lunatic__) 調べるべきは自分のステートとanim、そして存在するヘルパーが何かってことでしょうか
22:01 (macbeth) 混線の影響で凍結してたのは分かってるんですけど一体何をされてたのやら…
22:01 (DRM) そういや時止め解除ってtime=0にしてmovetimeを極限値にすればいいんですよね、たしか
22:01 (Rel) どっちも0でいいです
22:01 (Rick_) Sこのは占有解除できてませんね。
22:02 (macbeth) 時止め解除は確か常時ヘルパーで0を上書きだったかな
22:02 (DRM) あれ、そうだったの;
22:02 (Rel) time = 0 movetime = 99999999999とかやったらエラメが垂れ流される(ノ∀`)
22:02 (Rick_) 注意点は一回SuperPauseを使うとそのヘルパーは時止め耐性が無くなります。
22:03 (Rel) 時止め耐性というか時止め解除可能でなくなる?
22:04 (HALU) 占有解除はできてるけどカルマさんがなんか全部埋めてる
22:04 (macbeth) だから時止め解除ヘルパーは出しては消し出しては消しの方がいいんですねー
22:04 (Rick_) あら、埋まってるのはカルマさんの方ですかー。
22:06 (DRM) 熄氏のテキストにtimeとmovetimeが2147483647のやつをやって
22:06 (DRM) timeとmovetimeが0のヘルパーを出せばtime=0でmovetimeを極限値にできるとあったんですが
22:07 (DRM) これがいわゆる解除ですよね
22:07 (lunatic__) F4押すと普通に行けますねぇ
22:08 (Rick_) すごく・・・分かりづらいです><
22:08 (HALU) ホントだ…何なんだ一体…
22:09 (DRM) orz
22:09 (HALU) とりあえずわかったのはanimが進まないので191から抜け出せてないっぽ
22:09 (Rick_) 時止め解除は無条件でいいのでは?最初の1F時止め無視できないと思いますよ。
22:09 (macbeth) 120ステートと10ステートを行ったり来たりしてますね
22:10 (HALU) 120は準固定ステートなので問題ないですが…
22:10 (Rick_) 最初の時止め解除は時止め無視の間違いです;;
22:11 (lunatic__) 時止めヘルパー出てない時は短時間の時止め無視でも入れるといいかもです
22:11 (DRM) あ、無視だったorzごめんなさい
22:12 (Rick_) とりあえず本体時止めを常時やればこのはは動きますがカルマさんは止まってますね。
22:14 (Rick_) なんででしょう・・・カルマさん時止め食らってもないですしctrlも付いてるのに。
22:15 (HALU) ああー…多分こういうこと
22:16 (HALU) ヘルパー埋まる→時止め解除ヘルパー出せない→時止め無視できない→191から抜け出せなくてIntroぶっぱ
22:21 (HALU) 相手が占有してくるのをどう対処すれば/(^o^)\
22:21 (Rick_) 時止め解除ヘルパーを確実に出すようにしないといけませんね。
22:23 (Rick_) でもヘルパーから時止め解除ヘルパー出してますしやってると思ってましたが・・・?
22:24 (HALU) roundstate >= 2なんですよね
22:25 (HALU) 最終ヘルパーにも時止め解除させるようにしたら動くようになったけど占有が止まらんばい
22:28 (Rick_) ちょっと時止め解除の方法が違ってるかな。
22:30 (HALU) え、自分?
22:31 (Rick_) たぶんですけどね。
22:34 (HALU) 時止め解除用のヘルパーで0に上書きするんですよね?
22:35 (Rick_) ですね。でも占有されると解除できないので、占有されても時止め解除ヘルパーを出せるようにしないといけません。
22:39 (HALU) 占有されることを視野に入れねばならんのか…うーむ
22:39 (Rick_) ジャッキーのHelper.cnsのStatedef29983に答えがメモとしてまんま載ってますけどねw
22:40 (HALU) どれどれ
22:41 (Rick_) というキャラ宣伝でしたw
22:42 (HALU) 占有されてたら何かのスイッチON?
22:44 (HALU) ああ記述の上にメモがあったのか( -`Д´-;A)
22:44 (Rick_) あのスイッチはただ相手の時止め解除を感知したら強制死の宣告耐性ができるだけですw
22:45 (HALU) この29983って時止め解除用ヘルパー出す用のヘルパーってことですか?
22:47 (Rick_) ですね。

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1299-846d04f2

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。