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混線タゲステ統括、保証用Proj、即死返し、!parent,ishelper

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21:12 (YANMAR) Sこのは先生のお陰でモチベ復活したのぅ
21:12 (YANMAR) 混線タゲステ統括に悪戦苦闘なう的な
21:14 (YANMAR) とりあえずanimはみらくる式あるから一個でいいか、Projをなるべく減らさないとなぁ・・
21:15 (HALU) きっちりアニメ習得できてれば1つでいいんですけどねぇ
21:15 (YANMAR) 今までanim、root,anim、みらくるのアニメ3種と
21:15 (YANMAR) アマ砲だったら5100、5110、110、115とそれぞれ飛ばしたり
21:15 (YANMAR) 更に復帰Projもあったから、ものごっつproj撃ってたんすよねぇ
21:15 (macbeth) 混線で奪ったヘルパーのanimが0になっちゃうという現象のせいでanimとroot,anim出してるのにroot,animしか役に立ってない。w。
21:16 (YANMAR) target,animって判断方式もありなのかしらねぇ
21:16 (YANMAR) まぁこちらに記憶する必要ありそうですが
21:19 (YANMAR) ぬ、そうかみらくる式とその他混線混ぜるならprojanim=animでいいのか
21:19 (YANMAR) わざわざ本体に保存して参照させる必要ないのね
21:23 (Rick_) 私はアニメ本体に記憶してますね。次のステートに引き継げるのとそのヘルパーが誤って消えた時の保険で。
21:23 (Rick_) ステートじゃなくてラウンドです(笑)
21:24 (YANMAR) やり方は人それぞれかー、確かに本体に保存しておけば有利すからねぇ
21:25 (YANMAR) アマ砲で5100に飛ばす意味が果たしてあるやら…オキ氏のテストキャラしか効果あるの知らないけども
21:26 (macbeth) 私みたいに片方消し忘れてるてたなんでキャラに効きますよw
21:26 (YANMAR) 念のため5100+(random&2)*10でやっておきますかw
21:27 (Rick_) 特にそれのせいで誰か倒せなくなるわけではないと思いますしね。
21:27 (YANMAR) 混線projは同時にさえ当てなければ撃ちまくってもいいっちゃいいですしねぇ
21:28 (YANMAR) p1stateno=ifelse(root,gethitvar(fall.damage),5100+(random%2)*10,110+(random%2)*5)
21:28 (YANMAR) こんなかんじすかねぇ
21:28 (Rick_) 私と全く同じですねw
21:28 (YANMAR) イヤッター
21:30 (YANMAR) 保証用projも52のみでいいかぁ

21:31 (macbeth) 保証用Projって
21:32 (macbeth) いまいち何のことかよくわかってないという
21:33 (YANMAR) トムキラーとかで!ishelper付きのヘルパーhitdefに相手本体をp1statenoで移動させちゃったら
21:33 (macbeth) 変なステートに飛びっぱなしにならないようにするために混線でコモンステートに飛ばすってことなんですかね
21:33 (YANMAR) 相手がそのステートに留まっちゃう訳ですね
21:33 (YANMAR) で、p1statenoで移動させて本体のステートを奪ってない訳なんですから
21:33 (YANMAR) selfstateで帰せないんですな
21:33 (macbeth) なるほど
21:34 (macbeth) んー
21:34 (YANMAR) そこで、p1statenoで移動させて論外化させちゃったならば、p1statenoで相手がctrl得られそうなステートに飛ばしてあげることを
21:34 (YANMAR) 保証用Projって言う訳ですな

21:36 (YANMAR) 即死返しはどう減らすべくか…保存した変数3箇所には飛ばしたいけども
21:36 (YANMAR) 困った時のSこのは先生やな
21:37 (Rick_) 勝手に変数使ってランダムで出してますね>即死返し
21:38 (YANMAR) ランダムかー、無難そうですね
21:38 (HALU) p1stateno = ifelse(enemy,var(7),enemy,var(random%4+4),ifelse(enemy,var(6),enemy,var(random%3+4),ifelse(enemy,var(5),enemy,var(random%2+4),enemy,var(4))))
21:38 (macbeth) とりあえず即死返しでイブ子と殺神貴殺すことを目標に頑張るか
21:38 (HALU) 変数4つだけなのに長い…
21:38 (YANMAR) なるほどなるほど
21:39 (Rick_) 私はProjの前にステコンで習得した即死ステートの数を変数に保存して、randomをその変数で剰余してます。
21:40 (YANMAR) 剰余とな
21:40 (HALU) %
21:40 (YANMAR) にゃるほろー
21:41 (Rick_) p1stateno = Enemy(Enemy,Name!="AAA"),var(x+random%Enemy(Enemy,Name!="AAA"),var(x))
21:42 (HALU) あータッグ対応してないなそういえば
21:42 (Rick_) まあ実際はこの計算で変数に代入してp1stateno = var(x)にしてますけどね。
21:42 (YANMAR) ウチの子の場合、本体var(3)~var(5)なんだからつまりはえーと・・さんすう苦手やw
21:42 (mosa) ナニヲイッテルノカサッパリダヨ
21:42 (YANMAR) 3から5をランダムにすればいいのか
21:43 (HALU) 3+random%3
21:43 (YANMAR) var(3+random%3)かな
21:43 (Rick_) そういうことですね。でもさっきの記述なぜか2回目に自分を参照させてるのが間違いですねw
21:43 (YANMAR) まさかのダウトw
21:43 (YANMAR) HALU氏Rick氏ありっす
21:43 (kamase) その即死返しが効くか効かないか判断して、効かない場合はそのステートに返さないようにしてるからGM諏訪子が…
21:44 (YANMAR) GMさんはアマ砲連打でシールド削ってるなぁ
21:44 (Rick_) やっぱり学習して失敗したらリセットしてますか。
21:44 (kamase) アマ貫通も判断して封印あるし、パンドラキラーも判断封印あるので自業自得
21:52 (YANMAR) !parent,ishelperで変数弄りでおk、かな
21:53 (YANMAR) まぁ
21:53 (YANMAR) 無条件で弄ってもいいかなぁ
21:53 (Rick_) ヘルパーの変数いじると修復が困難ですから私は奪えないヘルパーの変数はいじりませんね。
21:54 (YANMAR) とするとぱれんとヴぇあーせっとのみでいいかー
21:54 (Rick_) 奪えるヘルパーはDestroyで修復できますので容赦なくいじってますw
21:55 (YANMAR) 孫だったら弄らないようにしたいすなぁ・・
21:56 (HALU) parant,id = root,idで解決!
21:56 (YANMAR) !
21:56 (YANMAR) それだー
21:57 (DRM) あー、そういう意味でしたのね
21:58 (YANMAR) なるほどすなぁ、パレントとルート一致してらば子ですものね
21:58 (YANMAR) ペアレントかw
21:59 (HALU) 自分も誰かの見てなるほどーと思った
21:59 (HALU) HMギースだったかな
21:59 (Sance) !parent,ishelperはダメだっけ?
21:59 (YANMAR) 元キャラいたのかやっぱ・・先人に敬礼やなぁ
21:59 (Betarin) ・3・呼ばれた気がした
22:00 (YANMAR) !parent,ishelperでもいいような気がしないでも
22:00 (DRM) lunatic氏の記事に危ないとかあった気が
22:00 (YANMAR) にゃんと
22:01 (Sance) あー、確かに危険だわ
22:01 (DRM) http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-3879.html
22:01 (vesperAFK) [script]lunaの倉庫 // !parent,ishelper
22:01 (kamase) 孫が存在しない場合はparent,系のトリガーは全部0、!があるので1になるとかだっけ?
22:01 (lunatic__) んー、parentは永続だし実際どうなんだろ
22:04 (lunatic__) やってみたけど普通に永続で感知できますね
リンク:!parent,ishelper [lunaの倉庫]

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