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凍結解除

2/20
00:09 (macbeth) そろそろ寝る時間だというのに凍結解除が成功する気配がない…
00:10 (YANMAR) 545個でしたっけ、ヘルパーhitdefで自分自身殴って上書きという方式も…凍結改で乙りますが
00:11 (macbeth) 実はRくなーのぬるぬるをそのまま移植しただけという…
00:11 (YANMAR) それならうまくいくと思うんですけどねぇ・・
00:11 (macbeth) うーん…
00:12 (macbeth) たぶん半分くらい上手くいってるとは思うんです
00:12 (YANMAR) 復帰先でhitdef使ってループしちゃってたり
00:14 (macbeth) うーん…
00:14 (macbeth) なぜかゴットワルドさんが凍結するという
00:14 (YANMAR) Gワルドは普通に凍結通じたような
00:14 (macbeth) いや
00:15 (macbeth) 凍結解除付きのステ抜けすると
00:15 (macbeth) ゴットワルドさんがかっちこちに…
00:15 (macbeth) うーん
00:15 (YANMAR) 別に相手がかちこちになるのはいいと思うんですけどねぇ、自身が解除できてるなら
00:16 (macbeth) すさまじい勢いで死亡ステートに飛ばそうとしてるなーゴットワルド
00:16 (macbeth) いやそれが
00:16 (YANMAR) 先に即死させちゃうからGワルドは分からんなぁ
00:16 (macbeth) ゴットワルドさんの攻撃をステ抜け→ゴットワルドさん攻撃判定出したまま凍結
00:17 (macbeth) →その攻撃判定に飛び込む→ステ抜け無限ループ→タイムアップ
00:17 (YANMAR) 凍結後に飛び込むのがわからんとです
00:18 (YANMAR) 赤くなる奴?
00:18 (macbeth) 赤くなるやつかなーこれは
00:18 (YANMAR) そういえば筆頭1Pが即死使わない凍結解除持ちだったのでやらせてみたけども、特に異常は無く
00:19 (YANMAR) うーん、こちらじゃ起こらないです
00:20 (YANMAR) 筆頭1PでもGワルド12P正攻法撃破できるのねwきわどいけども
00:20 (macbeth) これはもう今作ってる子を実際に見てもらうほかないような気がしてきた…
00:20 (YANMAR) くなーじゃなくてウチのキャラの10000パクれば(ry
00:20 (macbeth) 凍結解除入れる前は固まるだけだったのに
00:21 (macbeth) ゴットワルドさんがすっごい恰好でかたまっとる
00:22 (macbeth) んー
00:22 (macbeth) これは凍結解除の方じゃなくてステ抜けの方がおかしいのかな…
00:23 (macbeth) ステ抜け用のステートに飛ばす方はオリジナルで作ったから
00:23 (YANMAR) ステ抜けしたらそれ以降のステコンは常時監視でも実行されないので
00:23 (macbeth) たぶんそこら辺…?
00:23 (YANMAR) 書き順が大事ですねぇ
00:23 (YANMAR) gametime式より↑に凍結解除書いておけば間違いないぽ
00:23 (macbeth) うーん
00:23 (macbeth) くなーのまねして
00:24 (macbeth) -2でステ抜け開始→ステート回復用ステート→(凍結解除判定→凍結解除ステート→ステート回復ステート)→ジャンプステート
00:24 (macbeth) みたいな感じでやってるんだけどなー…
00:25 (YANMAR) ややこしいすなぁ
00:25 (YANMAR) 普通に常時監視でhitpause感知>凍結解除>復帰ステートで問題無い気が
00:25 (emeru) 他の人の記述だと、相手にselfstateで復帰させてる感じが
00:27 (YANMAR) パクるにしても自分用にカスタマイズしてこそですしねぇ
00:27 (macbeth) たぶんカスタマイズしたステ抜け開始の部分が問題なんだろなぁこれ…
00:28 (emeru) どんなステ抜け? gametime?
00:28 (YANMAR) 常時監視の↑の方に書いておけば(ry
00:29 (macbeth) [state -2, gametime式ステ抜け]
00:29 (macbeth) type = Selfstate
00:29 (macbeth) trigger1 = PalNo = [3,12]
00:29 (macbeth) trigger1 = sysvar(2) != gametime
00:29 (macbeth) value = 151
00:29 (macbeth) ignorehitpause = 1
00:29 (Sance) 下の方じゃね?
00:30 (YANMAR) 書いてある位置が問題な気も
00:30 (macbeth) うーん
00:30 (macbeth) 上の方に持ってきてみるかー
00:30 (YANMAR) ステ抜けは一番下に、凍結解除はそれより上に
00:31 (YANMAR) ヘルパーとか常時監視で出すなら上のがいいっすね、混線の精度が変わったり
00:31 (Sance) 処理準面倒(
00:31 (macbeth) [statedef 151]
00:31 (macbeth) movetype = I
00:31 (macbeth) [state 151]
00:31 (macbeth) type = nothitby
00:31 (macbeth) trigger1 = !ishelper
00:31 (macbeth) trigger1 = PalNo = [3,12]
00:31 (macbeth) value = 60
00:31 (macbeth) ignorehitpause=1
00:31 (macbeth) [state 151]
00:31 (macbeth) type=changestate
00:31 (macbeth) trigger1 = !ishelper
00:31 (macbeth) trigger1 = palno = [3,12]
00:31 (macbeth) trigger1 = hitpausetime > 3
00:31 (macbeth) value=1+gametime%3
00:31 (macbeth) ignorehitpause=1
00:31 (macbeth) [state 151]
00:31 (macbeth) type = changestate
00:31 (macbeth) trigger1 = !ishelper
00:31 (macbeth) trigger1 = PalNo = [3,12]
00:31 (macbeth) value = 40
00:31 (macbeth) ignorehitpause=1
00:33 (YANMAR) こうゆうタイプかー、とりあえず凍結解除を常時監視にですな
00:33 (YANMAR) それだとステート奪われないと凍結解除しないような
00:34 (YANMAR) こうゆうタイプは分からんです・・
00:35 (YANMAR) あー、1+gametime%3は復帰分岐かな、とすると別に凍結解除用のセルフが常時監視にあるのかな
00:36 (macbeth) value=1+gametime%3はnullステに飛ばすようですね
00:36 (YANMAR) ん、それが凍結解除なのか・・それで動くのか
00:37 (YANMAR) 1、2、3、4全てにぬるぬるでもあるのかしら?よーわからんけども
00:37 (macbeth) 凍結解除用のnullからまた151に戻ってきて
00:37 (lunatic__) 分岐は特に意味ないです
00:37 (macbeth) hitpausetime > 3 じゃ無くなってたら40に飛ぶって感じなのかなあれ
00:37 (YANMAR) ややこしいのぅ・・
00:37 (lunatic__) 前は何度も解除ステート通ると解除できると思ってたんだけどそう言うわけでもないって分かって
00:37 (macbeth) くなーのやつを弄くった結果がこれだという。w。
00:38 (lunatic__) まぁ単にどうでも良いので放置してるだけだという。マシロふぁんぐとかの方がいいんじゃないかな
00:38 (YANMAR) 常時監視にhitpapausetimeトリガーの凍結解除を持ってきて、valueを1つにして
00:39 (YANMAR) 凍結解除先のセルフに40とかにしたほうがシンプルでいい気がする
00:42 (macbeth) んー
00:42 (macbeth) 凍結解除自体は成功してるっぽいなー…
00:42 (macbeth) しかしゴットワルドさんとやるとすっごい挙動不審に…
00:42 (YANMAR) あとはやりようですな、40後に空中攻撃したらまたループだし
00:43 (macbeth) あー
00:43 (YANMAR) くなーや筆頭みたくProj復帰モーションのステートとか用意してそこに飛ばすと自然ですな
00:43 (macbeth) んー
00:44 (macbeth) イブーリスのセレスって凍結付きですよね?
00:44 (YANMAR) 記述見てないから知らんのです
00:44 (YANMAR) 見てみると良いのでは
00:44 (macbeth) 凍結解除入れる前は即死してたんで
00:44 (macbeth) たぶん成功してるのかな

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