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%nバグ

2/8
00:07 (pkrs_) 制作スレの880に何かおもしろいのが来てますね
00:08 (vesper0) 新バグなのかなぁ?
00:11 (Betarin) 入力できるようになったのか
00:18 (pkrs_) readmeにあるようにWinMugenPlusじゃ機能しないなあ
00:18 (Betarin) 下手するとmugenガ壊れそうな気もしないでもない?
00:19 (pkrs_) それはある・・・
00:19 (pkrs_) 直接書き換えられるから相当色々出来そうだけど
00:19 (Betarin) 直接書き換えは現状隔離化するしなぁ
00:28 (lunatic__) 直死以上に酷いレベルの攻撃だなぁ
00:51 (vesper0) これすごいなぁ・・・。 普通のゲームと違って入力が自由なのもあって、自由に書き換えられるのかな
00:51 (YANMAR) 超超超即死ですかね
00:52 (Betarin) 直死を越える何か
00:52 (lunatic__) 書き換えはスペースの数がそのまま値になってるのかな。これ使えばもしかしたら論外は・・・
00:53 (YANMAR) ツールないから確認取れないのぅ・・
00:53 (Betarin) そして相手もつかってk・・・
00:53 (Betarin) →mugenが悲鳴をあげる
00:53 (Betarin) →mugenが起動しなくなる
00:54 (YANMAR) 親変更みたく、自己完結で済んで環境依存しないのかしら
00:54 (Betarin) →ついでにPCも壊れちゃった/(^o^)\
00:55 (pkrs_) おお・・・gametimeが指定値に固定された(
00:55 (YANMAR) チートツールとかに近いのかしらん、憶測でしか語れないわ
00:55 (YANMAR) えーw
00:57 (YANMAR) あらゆる数値を変更できるってことなのかしら、gametimeとかaliveとかhitpausetimeとか
00:57 (Betarin) メモリオーバーフローでいじれる部分はたぶんできるんじゃないかね
00:57 (Betarin) 変えられるってことは書き換え可能ってことだし・3・
00:58 (YANMAR) それ+αも弄れるっぽいとな・・
00:58 (Betarin) 論外撃破用だねぇ
00:58 (Betarin) あ、でも140ループの仕様は無理か
00:58 (lunatic__) データ部分すべてらしいですね。デバッグで普通に見れる部分は全部いじれそう?
00:59 (lunatic__) 1フレーム目に消す→・・・
00:59 (YANMAR) あんれまぁ・・
00:59 (pkrs_) んー
00:59 (YANMAR) プレイヤー消去もヘルパー無しで出来ちゃうってことかー
00:59 (pkrs_) 完全にメモり指定だからMUGEN起動するたびに位置が変わって全く安定しないな・・・
01:00 (YANMAR) ヴぃすたん以降でも?
01:00 (pkrs_) あーうちはXPなんで(
01:01 (YANMAR) おういえー
01:01 (Betarin) ・3・ついに終わるのか
01:01 (Betarin) ただし1Pに限る
01:02 (YANMAR) OS依存で1P側ってことは直死系と扱い近いのかぁ
01:02 (Betarin) いや果たして1P限定化・・?
01:02 (Betarin) これの場合2Pからでも普通にいけるんじゃないのかな・3・直接書き換えだしXPは無理だと思うけど
01:03 (YANMAR) ヘルパーとか通常の処理と違うなら2P側でもいけそうですのぅ・・
01:03 (pkrs_) 2Pでも余裕っぽいですね(
01:03 (YANMAR) アチャーw
01:03 (Betarin) 1Pとか2Pとか
01:03 (pkrs_) 完全に自己簡潔なんで
01:03 (lunatic__) まさに先にやったもん勝ちの世界か
01:03 (Betarin) そういう領域じゃない
01:03 (pkrs_) ヘルパーも要らない(
01:04 (YANMAR) 本気で回避不可能なのかー
01:05 (mosa) あんまり重くもならんかなー
01:05 (Betarin) まんまウイルスです
01:05 (Betarin) 本当にありがとうございました
01:05 (Betarin) ウイルスヘルパーなんてちゃちなもんじゃねぇ
01:05 (Betarin) もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
01:05 (lunatic__) セキュリティーホールって言ってるしねw
01:06 (YANMAR) 格ゲーをしろとは良く言われるけど、mugenをしろと言わざるを得ないww
01:06 (Betarin) これはキャラじゃなくて
01:06 (Betarin) ツールと呼んだほうがふさわしいかも
01:07 (Betarin) ツールじゃないか
01:07 (Betarin) そのまんまウイルス?
01:07 (YANMAR) デバッガーの時点で大概だったけど、そんなレベルじゃないぽいねw
01:07 (Betarin) これこそ本当にmugenでやるなだな
01:08 (Betarin) ああただ処理順的に
01:08 (Betarin) やっぱり1Pが勝つんだな
01:09 (YANMAR) しかし、まさかのdisplaytoclipboardとはw
01:10 (Betarin) ここだけ別言語が使えた時点で気づくべきだた
01:10 (Betarin) のかね?
01:10 (YANMAR) 盲点過ぎたw
01:10 (YANMAR) りどみが既にただ事じゃないw
01:12 (pkrs_) うわ
01:12 (pkrs_) PauseBreak効果をいじれた(
01:12 (YANMAR) ぽーずぶれーく?
01:12 (pkrs_) MUGENの動作をポーズ状態にするアレです
01:12 (pkrs_) キャラからPauseBreakフラグを立てて
01:12 (YANMAR) デバッグキーかww
01:12 (pkrs_) MUGENを止められる(
01:13 (lunatic__) なんでもありですなぁ
01:16 (pkrs_) んーどうやら固定なのかなPauseBreakの位置は
01:16 (pkrs_) 0x4B6A81 4942465
01:21 (YANMAR) 下手すれば究極のアドオンや真・八百長がキャラ側で出来ちゃうわけかー
01:27 (pkrs_) uwaaaaa
01:27 (pkrs_) 画面がばぐった(
01:27 (YANMAR) ちょw
01:27 (vesper0) w
01:27 (Betarin) www
01:28 (pkrs_) F4押しても治らない・・・
01:28 (YANMAR) アブラハム思い出したww
01:28 (Betarin) mugenを壊せることを
01:28 (Betarin) 証明しましたな
01:28 (pkrs_) ESC押してもなおらないだと・・・
01:28 (Betarin) ソフトウェア破壊
01:28 (YANMAR) なん・・だと・・
01:29 (Betarin) いじっちゃだめな場所をいじった感じなのかしら・3・
01:34 (pkrs_) http://twitpic.com/3xg5ml
01:34 (vesper0) [script] Twitpic - Share photos on Twitter
01:34 (pkrs_) どうぞ
01:34 (Betarin) これはひどいwww
01:34 (YANMAR) 次元断!
01:35 (pkrs_) 下は停止してるのではなくて
01:35 (YANMAR) これは新しいw
01:35 (pkrs_) アニメが痙攣してますね(
01:36 (YANMAR) F-Kが登録されてることに驚いたw意外なキャラセレ郡っすねw
01:36 (pkrs_) その辺はごたまぜですねー
01:45 (pkrs_) CTRL+Cのデバッグキーは位置固定じゃないなあ、pausebreakは固定だけど
01:46 (YANMAR) そんなところまでw
01:49 (Betarin) pkrs氏がvista以降でないのが
01:49 (Betarin) ちょっと残念
01:55 (pkrs_) お
01:55 (YANMAR) ぴーちゃんのmugenが壊れるのが先か、解析が進むのが先か(
01:55 (pkrs_) RoundStateは固定だw
01:55 (Betarin) roundstateもいじれたか
01:55 (Betarin) ははh・・・
01:55 (YANMAR) なんでもありすぎるw
01:56 (Betarin) ずれてるのはあれかなぁ
01:56 (pkrs_) roundstate=2を条件に4を指定すると
01:56 (pkrs_) 一瞬で終わるw
01:56 (Betarin) システム的に管理している領域は
01:56 (vesper0) w
01:56 (Betarin) 固定なのかなmugen
01:56 (YANMAR) 強制F5キタコレw
01:56 (Betarin) そのあとキャラの領域が確保されて
01:56 (Betarin) 開始
01:56 (lunatic__) 夢の強制F5かw
01:56 (Betarin) 終了
01:56 (pkrs_) ですね、強制F5
01:56 (Betarin) 強制F5だー
01:57 (Betarin) もう試合放棄完璧じゃないか
01:58 (lunatic__) あーアドレスは単に16進法なだけか。
02:06 (pkrs_) http://www.youtube.com/watch?v=pIXCm_Ci4pg
02:06 (vesper0) [script] YouTube - 【mugen】nbug RoundState変更
02:07 (pkrs_) どぞ
02:07 (YANMAR) これは酷いwwww
02:07 (YANMAR) 真・レクイエム
02:08 (vesper0) これは酷いw
02:09 (Betarin) プレイヤー消去されないと終われない
02:09 (YANMAR) roundstateの切り替わりが実に酷いw
02:11 (vesper0) ですねw
02:12 (Betarin) 君が…死んでも…ラウンドを戻すのを…やめない!
02:26 (pkrs_) あーやっぱりROundStateも変動しちゃうかな
02:26 (pkrs_) ポーズだけは無駄に固定だ
02:26 (pkrs_) ゲーム停止させる嫌がらせにしか使えないw
02:26 (YANMAR) win、loseフラグも当然いけそうね
02:26 (pkrs_) ですね(
02:27 (pkrs_) 勝敗数も変動だったから汎用は出来ないですけど
02:27 (pkrs_) 勝敗数を50くらいにしてRoundStateをtrigger1=roudstate=1で4に変更すると
02:27 (pkrs_) 2ラウンド目に行くことなく勝利で終わったり(
02:27 (vesper0) GW魔理沙のエラメと一緒に出せば、効果絶大( >ゲーム停止
02:27 (YANMAR) 2R目なんて無かったww
02:41 (pkrs_) http://sinowa.zouri.jp/zip2/nbugtest.rar
02:41 (pkrs_) これそちらのPCでも動きます?
02:42 (pkrs_) 本気霊夢相手だとわかりやすいかな(イントロの暗転が無いので画面が見える
02:43 (YANMAR) なるほどw
02:43 (vesper0) 落ちました
02:43 (pkrs_) 落ちるときと落ちないときがあるかも
02:44 (vesper0) ほむ
02:44 (YANMAR) ガリガリ言うだけで試合始まりませんなw
02:44 (pkrs_) ちなみにスレにアップされていた_inmm.dllパッチ当ててますねうちは
02:44 (emeru) ううむ、うまくいかん・・・頭の回転が鈍くなってるか
02:45 (pkrs_) XPでもメモリ管理がvista以降同様にされるらしいです>_inmm.dllパッチ
02:46 (YANMAR) エラー落ち頻発するようになった、あと10回試してみよう
02:46 (YANMAR) 100%落ちますなorz
02:47 (vesper0) 自分も無理ですねぇ
02:47 (lunatic__) 落ちますねぇ
02:49 (YANMAR) お、試合はじまた
02:49 (vesper0) ヤンマー氏はXPでしたっけ?
02:49 (YANMAR) が、roundstate=1のままっすね
02:49 (pkrs_) ただroundstate変更や勝敗数変更に比べて、Pauseコマンドのメモリ位置は安定性が高そうです
02:49 (YANMAR) XPっすね
02:50 (pkrs_) やっぱ環境依存なのね
02:50 (vesper0) XPでパッチを当てた場合のみ動くのかぁ
02:50 (YANMAR) アサートさんのイントロのみ働いてる感じですねぇ
02:50 (YANMAR) roundstate変動はしなかったです
02:50 (pkrs_) pauseコマンドは動きます?
02:50 (pkrs_) trigger1=alive!=1にしてますけど、書き換えてみた場合
02:51 (mosa) 7だけど起動出来ないのう(´・ω・`)
02:51 (YANMAR) 10数回やって一度しか試合始まってないw
02:51 (vesper0) 自分はVISTAで無理でした。
02:51 (pkrs_) 相当不安定っぽいな(
02:52 (lunatic__) ポーズだけ動きますね
02:52 (mosa) メモリのギガ数とかで変わるのかなー
02:52 (pkrs_) ポーズはやっぱり安定してるんだなあ
02:52 (lunatic__) 他は無理です。ちなみにVISTAですね
02:52 (pkrs_) まあ以前の直死並に不安定と・・・
02:52 (YANMAR) PC依存かぁ・・
02:53 (mosa) 動かなきゃ完璧なのにねー
02:53 (Betarin) 安定しても直死以上に扱いが隔離されそうであるが
02:53 (YANMAR) 神クラスではないなぁw
02:54 (YANMAR) 超即死に比べたら記述がずいぶんすっきりしてることに尚更悪意を感じるw
02:56 (mosa) 落ちなければ重くないのは朗報だね。
02:57 (YANMAR) メモリ領域が固定ならのぅ・・まぁ喜んでいいやら悪いやらw
02:57 (lunatic__) 領域間の距離と違って位置は固定では無いのかな
04:38 (pkrs_) 0xADAB1C 11381532;traning-mode

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