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親変更

2/2-3
23:26 (Betarin) 親変更は
23:26 (Betarin) 変数いじって確認しないと無理か
23:27 (lunatic__) マシロふぁんぐは特に変数いじりませんよ
23:30 (Betarin) parent,idとかでデバックで確認できないとか・3・
23:33 (kamase) 親変更は変数弄らないと成功かは確認できないけど、やり方次第では確認せずとも大体一致させる事が出来るよ
23:39 (Betarin) ;6736
23:39 (Betarin) ;6737
23:39 (Betarin) ;6738
23:39 (Betarin) ;6739
23:39 (Betarin) このあたりか・3・
23:40 (Betarin) サバイバルって変数どうなってましたっけ?
23:40 (Betarin) 本体変数は変化せず残る?
23:46 (kamase) カルマさん11Pを超即死で120Pに変更したらバグった
23:46 (vesper) 120Pw
23:46 (Betarin) 問題ない昼間21億にした馬鹿がここにいる
23:47 (Betarin) 結果としては落ちないことに驚いたわ
23:48 (Betarin) とりあえずあれだな
23:49 (Betarin) Palno > 12やpalno < 0も入れておく必要があるな
23:49 (kamase) わしの性能は21億まであるぞ
23:50 (nanagami0) 今後は許容値外チェックが必須の防御技術になりそうか
23:51 (lunatic__) ルナティック12Pは弄られたら126Pになりますw
23:51 (Betarin) 相手はなんだろう
23:51 (lunatic__) まぁ21億らへんのデカイのでもいいんだけどね。
00:04 (Betarin) 512を超えなければ
00:05 (Betarin) というか512以下って弄れないですよね・3・
00:05 (Betarin) mugen的には想定の範囲内なんじゃ
00:06 (nanagami0) 0~512にはステコン入れ場だから何も起こらないと思われまふ
00:06 (nanagami0) 狙うなら-1以前なんだろけども・・・・
00:06 (Betarin) それとchangestateを行って再度読み込んでも
00:06 (Betarin) それまでの数はリセット
00:07 (Betarin) まぁいいかこれ
00:08 (HALU) 直死とかループでステコン数節約してなかったでしたっけ
00:08 (kamase) そうじゃなかったらpal弄りがかなりきつくなるね
00:08 (Betarin) そうそう
00:08 (Betarin) そういわれているところがよくわからない
00:08 (Betarin) なんども同じ部分を弄りたいならループなんだけど
00:09 (Betarin) 7とかだと大体13000あたりから溝かなー?
00:11 (Betarin) なかなか難航するな・3・さすがluna氏のキャラや
00:11 (Betarin) なんか罠もありそう
00:14 (Betarin) ・3・
00:18 (Betarin) 親変更なかなか
00:18 (Betarin) 弄るべき領域探しか
00:19 (kamase) カルマさん見て領域把握余裕でした
00:19 (Betarin) 6736でしたね
00:19 (Betarin) たしか・3・
00:20 (Betarin) まぁここなら大丈夫だと思ってる
00:22 (kamase) まて あわてるな これは孔明の罠だ
00:23 (Betarin) なんだってー
00:26 (lunatic__) ん?6736?
00:26 (kamase) まて あわてるな これは孔明の罠だ
00:26 (Betarin) まちがえたっぽいす>luna氏
00:27 (Betarin) 今state数を計算中です
00:31 (Betarin) これは・・・
00:34 (Betarin) あー6689か
00:35 (Betarin) KOEIの罠にかかるところだった
00:35 (kamase) むしろ俺は下のnullは何の意味があるんだ?と思ってしまったw
00:36 (Betarin) ・3・そうねぇ…
00:36 (Betarin) 意図的にいっぱい書いてかくしているんですかね?
00:37 (Betarin) おk
00:38 (Betarin) 久遠氏、Flat_g氏、パピヨン氏、かませ氏、彼方氏か親変更やってるのは
00:38 (kamase) それが妥当かね。カルマさんは6689しか使ってないけど完璧にやるなら6690も必要だね
00:39 (vesper) やめられない止まらない(
00:39 (kamase) 6691も一応親変更の値だけどまず使わない、ていうかどれだけ時間経過したら3つ目必要になるんだろうw
00:39 (Betarin) あー
00:39 (Betarin) そうか
00:39 (Betarin) 0からになるのか
00:40 (kamase) そして4つ目は(ry
00:40 (Betarin) 256, 65535領域も必須かー?
00:42 (Betarin) あー…?
00:42 (Betarin) 1つずつ上げていくの意外と難しいな
00:42 (Betarin) トキィ!
00:43 (Betarin) うわぁ一つ一つあげていく制御めんどくさー
00:43 (Betarin) ・3・・3・・3・
00:46 (Betarin) ふむふむ
00:46 (Betarin) マシロはこの制御を実現してるのか(゜д゜;)すげぇ…
00:48 (lunatic__) 変数セットなどせずに記述一本で行くです
00:49 (Betarin) いってるのかこれ゜д゜;
00:51 (Betarin) もうちょっと健勝が必要だな
00:52 (Betarin) 検証だよ健勝ってなんだw
00:52 (lunatic__) おっ、マシロふぁんぐの親変更の解析ですか?
00:53 (Betarin) ・3・んですが
00:53 (Betarin) 777775とか妙にしてますな
00:54 (Betarin) 何か意図を感じるstate数501
00:54 (lunatic__) それは行動済みフラグリセットですね
00:54 (lunatic__) 理論上リセット出来るはずなのですが・・・
00:55 (Betarin) 行動済みフラグってのは1Fの処理終了ことですかね?
00:55 (Betarin) そんなフラグが存在するとは思いもよらなかった
00:56 (lunatic__) 凍結状態でchangestateすると云々のあれです
01:00 (Betarin) むむむ
01:10 (Betarin) 難易度が違うというか
01:10 (Betarin) 頭の中に全体像がないと
01:10 (Betarin) すごく解析が難しいんだぜ
01:11 (Betarin) どうやらターゲットを保有してからやっているようですし
01:12 (Betarin) そのターゲット先がparent先にするのかしら・3・
01:13 (lunatic__) それは単に役割兼用してるだけです
01:13 (kamase) ターゲットと言うかparent先に敵のヘルパーが来るように調整する
01:14 (lunatic__) 青眼氏も今この場にいれば・・・。やはりこの件に関しての認識が無いのでしょうかねぇ
01:15 (kamase) おそらくここで勘違いしてるんだろうねぇ
01:15 (Betarin) 役割兼用のほうか
01:15 (Betarin) luna氏のやつはすでに複雑に記述が絡んでる部分が多くて紐解くのがってところから
01:15 (Betarin) 身が引ける・ω・;)
01:16 (Betarin) (・ω・)
01:17 (Betarin) 516や517ってtimeとtypeじゃないのかな
01:17 (kamase) そこら辺はすぐできたんだけどparent,idと親変更の値を一致させるのに苦労したなぁ
01:17 (Betarin) nullメーカーは大体あっててこまいところでずれてるからわからないけど
01:17 (Betarin) parent,idが左上のエラ目で
01:18 (Betarin) 数値だけどんどん大きくなっていったなぁ
01:18 (Betarin) エラメがデバック代わりにならねーかこれ・・・?(・д・;)
01:19 (lunatic__) その数値って単なるエラー番号だし利用は厳しそうですが・・・
01:20 (Betarin) orz
01:20 (kamase) 俺は自身でも確認できるようにaliveも一緒に弄って一致してるか確認してたなぁ
01:26 (Betarin) その方法いただきです・3・
01:29 (Betarin) mugenがおちちゃった
01:31 (lunatic__) 周辺は危険地帯なのでループは気を付けないとダメですよ
01:32 (Betarin) うお
01:32 (Betarin) 本体が横スライドしたか?スライド近辺は弄ってないはずだが
01:34 (Betarin) うわわ手に負えない
01:34 (Betarin) helper(id)もいじったっぽい
01:36 (Betarin) こいつはしばらく危なそうだ
01:36 (Betarin) 久遠氏いわく
01:36 (Betarin) parent,id周辺の並びは、
01:36 (Betarin) 「① id番号 の割当が4つ」
01:36 (Betarin) 「② parent参照先アドレス の割当が4つ」
01:36 (Betarin) 「③ root参照先アドレス の割当が4つ」
01:37 (Betarin) こうなっているそうですね
01:39 (Betarin) どうも2番をいじるつもりが1番のほうに入っちゃったか・・・?
01:49 (Betarin) きょうはやめよう
01:49 (Betarin) この状態はまずい
01:49 (Betarin) mugenが必ず落ちる
01:49 (Betarin) これはいかん
01:51 (lunatic__) 落ちるのはルートいじってる可能性ありますね
01:54 (Betarin) ふむふむ
01:54 (Betarin) どうも危ない
02:00 (Betarin) やっぱりデバック自体ではparent,idどこにおいても変動はチェックできないな
02:02 (Betarin) でも内部的には変動しているんだよなぁこれ
02:05 (Betarin) カルマさん型で変動を別で検出したら停止かぬ

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