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八百長対策

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02:21 (lunatic__) ところで勝った後時止めするキャラだと次のラウンド進まない?
02:22 (Rel_) RoundNotOverじゃない限り進まないことはないような
02:23 (YANMAR) あー・・・roundstate>2で時止め解除ヘルパー出してるので
02:23 (YANMAR) 本体が5150にいけなくてroundnotoverしちゃいますね
02:25 (YANMAR) うーむ、これはroundnotoverのトリガーを
02:25 (YANMAR) !にすればいいのかしらroot,alive
02:25 (YANMAR) !root,alive
02:25 (YANMAR) 修正しようー
02:26 (lunatic__) 自分は長時間経過で止めますねぇ。最長450フレームだったかな。
02:27 (YANMAR) 八百長キラーのやり方が悪いのかしら・・
02:27 (YANMAR) 常駐ヘルパーに
02:27 (YANMAR) [State 150, 八百長対策]
02:27 (YANMAR) type = Assertspecial
02:27 (YANMAR) triggerall = ishelper(150)
02:27 (YANMAR) triggerall = roundstate > 2
02:27 (YANMAR) trigger1 = !((root,anim = [170, 181]) || root,stateno = 5150)
02:27 (YANMAR) flag = roundnotover
02:27 (YANMAR) ignorehitpause = 1
02:27 (YANMAR) de,
02:27 (YANMAR) 本体側に
02:27 (YANMAR) [State 170, 演出延長]
02:27 (YANMAR) type = Assertspecial
02:27 (YANMAR) trigger1 = animelemtime(1) < 300
02:27 (YANMAR) flag = roundnotover
02:27 (YANMAR) ignorehitpause = 1
02:28 (YANMAR) って感じでやってますねぇ
02:30 (YANMAR) [State 150, 八百長対策]
02:30 (YANMAR) type = Assertspecial
02:30 (YANMAR) triggerall = ishelper(150)
02:30 (YANMAR) triggerall = roundstate > 2
02:30 (YANMAR) triggerall = root,alive
02:30 (YANMAR) trigger1 = root,anim != [170, 181]
02:30 (YANMAR) flag = roundnotover
02:30 (YANMAR) ignorehitpause = 1
02:30 (YANMAR) こうしたらいけました、luna氏報告感謝です
02:30 (lunatic__) おー、何とかなりましたか
02:31 (lunatic__) 今記述見たけど自分は負けた時にも八百長が起こると困るのでこんな感じですね
02:31 (lunatic__) [state ]
02:31 (lunatic__) type=assertspecial
02:31 (lunatic__) trigger1=roundstate=4&&root,alive
02:31 (lunatic__) trigger1=(root,anim!=[170,171])&&root,anim!=175&&root,anim!=[180,182]
02:31 (lunatic__) trigger1=sysvar(1)<150+300*!!root,alive
02:31 (lunatic__) flag=roundnotover
02:31 (lunatic__) ignorehitpause=1
02:32 (YANMAR) sysvar(1)というのは?
02:32 (YANMAR) 経過時間かしら
02:32 (lunatic__) 判定まで150フレーム以上のアドオンだと八百長になりますがまぁ負けた時なので(オイ
02:32 (lunatic__) roundstate=4の時間計測ですね
02:33 (YANMAR) なるほどー
02:33 (YANMAR) !!root,aliveってroot,aliveとは違うのかしら
02:33 (lunatic__) 勝った時の450フレームを超えるアドオンは流石に無いだろうね
02:33 (YANMAR) 300Fで大体おkみたいですねぇ
02:33 (YANMAR) 短すぎるとハデスさんとかに八百長されますが
02:33 (lunatic__) マシロふぁんぐの普段のaliveはマイナス値です
02:34 (YANMAR) あー・・・w
02:34 (lunatic__) 数字に絡めるならこの書き方ですね
02:34 (YANMAR) =つかえませんしねぇ・・
02:35 (YANMAR) あら、時止め解除ヘルパーのトリガーにalive入ってた
02:37 (lunatic__) 生きてる時しか解除しない記述?
02:37 (YANMAR) そうなってましたorz
02:37 (lunatic__) まぁマシロふぁんぐとかだとどっちにしろ止めてきますが・・・
02:37 (YANMAR) 占有含むと止まりますしねぇ、試合終了時に出すものなんで
02:38 (YANMAR) とりあえずroundnotoverのトリガーをああして時止め解除のaliveを消して修正すかね

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