NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

死の宣告・時止め解除

11/3-4
20:11 (lunatic__) そういやHMギースあれ何故回復阻止食らったんだ?
20:19 (Betarin) 正直わからない
20:20 (Betarin) あの二人だけ死の宣告くらったならCC、深淵蛟やマシロファングでも負けると思うんだけどなぁ
20:23 (lunatic__) マシロふぁんぐはシングルでも動画のような状況になりますね
20:23 (Betarin) 固まる
20:24 (Betarin) あー
20:25 (Betarin) 弱点はstatedef 170か
20:28 (Betarin) ver0.15のギースは試合終了でガーステに飛び込まないので、たぶんその瞬間が死の宣告でlifeが減る弱点です>luna氏
20:30 (lunatic__) 無条件固定してないのか。ならもともと120だったから初めは効かなかったのかな
20:31 (Betarin) そうですね
20:31 (Betarin) 準ステ固定でしたので放置したんですけど、そこが穴
20:32 (Betarin) 更新で試合終了でガーステに入るので、穴がふさがりますが
20:36 (Betarin) ゜ω゜貫通したでござる
20:36 (lunatic__) しかしそれだと楽園のがいまいち分からないなぁ
20:36 (Betarin) ありえん
20:36 (Betarin) ガーステ固定 lifeset lifemaxを突破されたでござる
20:39 (Betarin) 分からない
20:40 (lunatic__) 時止めは直ってますか?
20:41 (Betarin) 治ってますね
20:41 (Betarin) lifeがタミフってます
20:42 (Betarin) Rクナー倒すのがこれかしら
20:44 (Betarin) あ
20:44 (Betarin) 唯一hitbyがのこってた
20:45 (Betarin) いや無くてもhitdefから取れるしなぁ
20:50 (Betarin) うぇマジで突破されてる・・・
21:05 (Betarin) ガーステ固定をステート奪ったりできるとは思えんのだが
21:05 (YANMAR) 当身された瞬間はガステl固定でも黄色くなっちゃうのぅ
21:06 (Betarin) いや死の宣告
21:06 (YANMAR) 時止め無視とかしてたらされないと思うけども・・
21:07 (Betarin) 時止め無視を越えられてるのかぐらいか
21:07 (Betarin) 1Pでやってみればわかるかな
21:07 (YANMAR) 強制死の宣告耐えれる耐性なら普通の死の宣告は食らわないような
21:08 (YANMAR) 凍結込みだとアレかもしれないけど当然解除してるだろうしのぅ
21:10 (Betarin) 1Pで突破されないとすると時止めかなぁ
21:10 (Betarin) 130に飛び込んだ後もステートとられるのがありえんのだが
21:10 (YANMAR) へるっぱ占有されて解除できなかったとか
21:11 (Betarin) わざとこっちで埋めてる
21:11 (Betarin) 埋めて消してを繰り返してる
21:11 (Betarin) しかしそれでも時止め突破できてないか
21:12 (Betarin) リミカが一度突破されてるしなぁ
21:26 (lunatic__) 本体は解除しないのですか?そして止まるのはどなた?
21:31 (Betarin) 耐えられなかったorz
21:32 (YANMAR) おろ、確かにましろふぁんぐ相手だと2R目筆頭が混線食らう
21:33 (YANMAR) 110とか115に飛んでるから仕分けか何か食らってるのかしら、死にはしないけど
21:34 (Betarin) e-i
21:34 (Betarin) 考えろ
21:43 (Betarin) そもそもライフが思いっきり回復しようと変動してるんです>luna氏
21:44 (lunatic__) 試合後でそれは気になるなぁ
21:44 (Betarin) roundstate = 4で
21:44 (Betarin) そうなるんですよね
21:44 (Betarin) roundstate = 3では何も起こらないで
21:45 (Betarin) 4になった瞬間から一気に
21:45 (Betarin) その試合の内容を動画に取ったんでごらんになります?
21:45 (Betarin) roundstate = 3→4の間に何か発見があるかもしれませんし
21:47 (lunatic__) うーん、やはり試合後演出ステート移行が原因に思えるなぁ
21:48 (Betarin) ステート移行
21:49 (Betarin) うーん・・・
21:53 (Betarin) 移動した段階しかガーステにたいしてタゲステは効かないし
21:53 (Betarin) 無敵だからp2は食らわない
21:53 (Betarin) しかし5150に送りつけられるむむむ
21:58 (lunatic__) 時止めされるとガーステは意味が無いです。あと凍結状態も
22:00 (YANMAR) 勝利ポーズとらせないようにずっとガーステにしてみるとか
22:01 (YANMAR) 181にいく瞬間ステート奪われてるとか
22:01 (YANMAR) roundstate=3は大丈夫だから、3から4に行く間のスキマ狙われてそう?
22:03 (Betarin) いってない
22:03 (Betarin) ずっと130
22:03 (YANMAR) うーん
22:03 (Betarin) もうそこでアニメを変えてる
22:04 (Betarin) 普通の死の宣告にたいしても弱体化してたので、そういう風にroundstate=3移行はガーステから離れないようにしているんです
22:06 (SuperMechSuika) のちのガーステ貫通タゲステである
22:06 (kamase) むしろ凡ミスのような気がする
22:07 (YANMAR) ガステ固定だけで防げるからどっかのセルフが暴発してたり・・
22:09 (Betarin) 耐えたぞぉこんちくしょー
22:10 (YANMAR) kwsk
22:11 (Betarin) 時止めを追加しまくった
22:11 (Betarin) 以上
22:11 (Betarin) >解除
22:12 (Betarin) 悪いけどこれ以外ないですわ
22:14 (Betarin) それと2P側でも占有しました
22:14 (Betarin) たぶん占有が大事だったんだろうな
22:14 (Betarin) 相手が先にヘルパーを新たに出されたのが聞いたのかもしれないし
22:14 (YANMAR) うーん、別に占有も解除も無くて別に耐えれるんだけどのぅ・・
22:14 (Betarin) こっちが新たにヘルパーだしてるから
22:15 (Betarin) どっちどっちのはずなんだけどなぁ
22:18 (Betarin) まぁ皆さんありです(*´∀;`*)
22:58 (Betarin) luna氏解決できましたー
22:58 (Betarin) ありがとうございます
22:58 (lunatic__) 結局何が原因でした?
22:58 (Betarin) 時止め解除関係でした
22:59 (Betarin) その際にヘルパー占有させましたところなんとかなりました
22:59 (lunatic__) あー、やはりそこらへんか。
22:59 (lunatic__) うーん、それは本気で止めてくる奴に対しての対策になって無い気も
23:00 (Betarin) 結局全部埋めても
23:00 (Betarin) 最終ヘルパーをとられて止められたらだめなんでしたよね
23:00 (lunatic__) 本体何もしないの?
23:01 (Betarin) それについては
23:01 (Betarin) 本体にmovetimeだけ極大値付加を追加しようかと
23:01 (Betarin) 効力が定かではないですが
23:04 (Betarin) だめか
23:04 (Betarin) 本気で時止めしてくる相手にたいして厳しいなぁ
23:08 (Betarin) 2P側が不利なことの一つ
23:10 (Betarin) これ本気でこられたら逃げるにはもうprojしかないんじゃないか
23:11 (lunatic__) うーん、何か変な縛りでやってたりします?
23:11 (Betarin) hitdef使っていたいとまぁ思っただけですね
23:11 (lunatic__) 別に本体hitdef縛りだけなら何も問題無いはずですが
23:11 (YANMAR) ガステ固定のみで強制死の宣告以外シャッタウトできる筈だけどのぅ・・
23:12 (Betarin) ガステだけだと
23:12 (Betarin) 時止めで突破で切るそうだ
23:12 (Betarin) できる
23:12 (YANMAR) うぬ、したら筆頭12Pはアノマロキラー辺り食らう可能性あるっちゃあるのか
23:12 (YANMAR) 筆頭の耐性がそれのみ
23:13 (YANMAR) 割とぴんぴんしてるから大丈夫だと思ったけどのぅ
23:13 (lunatic__) というか強制死の宣告以外で本体が止まるのが理解できない
23:20 (Betarin) んー
23:20 (Betarin) 本体がとまるのは時止めで
23:26 (Betarin) 何か大きな見落としがある
23:32 (Betarin) 時止め解除を2P側でなんとか解除しようとする
23:32 (Betarin) どうすればいいのか
23:33 (YANMAR) ヘルパー占有が要は問題なんだkら
23:33 (Betarin) 占有しても
23:33 (YANMAR) 解除ヘルパー分の空き用意しておけばいいんじゃないかしら
23:33 (Betarin) 結局最終ヘルパーは向こうのものじゃないの
23:33 (YANMAR) もしくは常駐させとくとか
23:33 (Betarin) 常駐で現状なんだけど
23:33 (YANMAR) ん、最終ヘルパーからの時止めってそんなに強力だったのか
23:33 (Betarin) それを突破するには
23:34 (Betarin) ヘルパーの処理の前に出現するヘルパーを出して
23:34 (Betarin) 一度処理順をループさせる必要があったはず
23:34 (Rel_) 全てのプレイヤーの最後に時止め実行するんですから強力だと思いますねぇ
23:34 (Betarin) このあたりはSAIKEI氏が発見されたから
23:34 (YANMAR) 誰がそれやってくるんだろう、ちょっとどれくらい強力か体験してみたかったり
23:35 (Betarin) 現状いないと思う
23:35 (YANMAR) 居ないならとりあえず気にしなくていいような
23:36 (Betarin) 最上位勢は殺すためなら何でもしてくるから
23:36 (Betarin) それが怖い
23:36 (YANMAR) まぁそこは人それぞれかのぅ
23:36 (YANMAR) 試合中直死搭載キャラ出るまで対策しないのと一緒みたいな
23:37 (Betarin) そもそもまさむねが耐えれてギースが耐えれなかったのがよく分からないのよね
23:37 (kamase) ん?リミカの時止めと時止め解除はほとんど最終ヘルパーから出したヘルパーがやってるよ
23:37 (YANMAR) 筆頭のがずっとずぼらのはずだぜ、なんせわざと強制死の宣告食らうようにしてるんだし
23:37 (YANMAR) お、リミカやってるのかー、ちょっくら対戦や
23:39 (YANMAR) 普通に耐えれますな
23:39 (Betarin) 耐えれなかった
23:39 (Betarin) 勝てない
23:39 (Betarin) うわーん
23:39 (YANMAR) うーん、したらニアミスな気が・・
23:40 (Betarin) ゜3゜準ステ固定か?
23:40 (YANMAR) 筆頭も準ですぜ
23:40 (Betarin) スイッチチェンジ
23:40 (Betarin) 一瞬で準ステ固定になるギース
23:40 (YANMAR) time動かしてるからとかじゃ
23:41 (kamase) 本気で時止めしようとするのは強制死の宣告時のみだから強制死の宣告中でも動けるなら完璧だと思う
23:42 (YANMAR) 強制も試してみるかー、そっちは逆に死なないとおかしい
23:42 (Betarin) 準ステ固定つえー
23:42 (Betarin) 耐えちゃったぞ
23:43 (Betarin) 準ステ固定 > var(X)!=stateno
23:43 (YANMAR) んー、今までずっと準スてこ固定なのかとおもったけど
23:43 (YANMAR) もしかして今まで試合後だけガーステ固定だったん?
23:44 (Betarin) sou
23:44 (YANMAR) でも試合中含めて常時時止め解除だったんよね
23:45 (Rel_) せんせー、準ステ固定も時止め解除もしてるルイズドラゴンがM霊夢1PLv2の死の宣告食らうんですが
23:46 (Betarin) うむ
23:47 (Rel_) 本体HitDef使うなってことですかそうですか
23:47 (YANMAR) うーん・・
23:47 (Rel_) いつ当身されたんだろう...
23:47 (YANMAR) ん、本体ヒットデフ無しのアーマー有り?
23:48 (Rel_) hentaihitdef有りのアーマー有りガーステに準ステ固定
23:49 (YANMAR) ガーステ準固定で常時解除してれば食らわない筈なのにのぅ・・
23:50 (lunatic__) 単に本体がsuperpause使ってないって落ちではないかなと手持ちのギース見て思ったり
23:50 (YANMAR) もしかしてポーズのみでスパポなかったり?
23:51 (YANMAR) リミカきもちわるいくらいぬるぬる動くのぅ、ドットもそうだけど構造的に
23:51 (Betarin) あれ
23:51 (YANMAR) 混線も本体タゲも奪えるのにぴんぴん動く素晴らしさ
23:51 (Rel_) むしろスパポのみでポーズなし
23:51 (Betarin) もしかして本体になかった
23:52 (Rel_) あれ、本体のスパポどこいった
23:52 (YANMAR) あれ、やっぱリミカの強制死の宣告は耐えれる
23:53 (YANMAR) ケルトSPとSTG鬼巫女のは耐えれないけども、これはタゲライフと時止めのタイミング次第なのかしら
23:53 (YANMAR) あれ、mugen止まった
23:54 (Rel_) 本体用のスパポなのにtriggerall=IsHelperになってやがる...
23:55 (YANMAR) ゚ァ
23:55 (Betarin) んー
23:56 (Betarin) 本体に時止めも時止め解除もなくなってるなぁ
23:56 (Betarin) というより解除だけならヘルパーでいいんじゃないのか
23:56 (YANMAR) 本体は止めるだけだのぅ
23:56 (Betarin) リミカの効かなかったし
23:57 (Betarin) たんにリミカとやると多重混線のヘルパーが更にヘルパーが出せないで居るだけだったし
23:57 (lunatic__) そういう縛りなら良いんですが、本体動けない状態で止まったら困りませんか?
23:57 (Betarin) そもそもどの段階に入れておくべきかが
23:59 (Betarin) -2ni
23:59 (Betarin) 常時時止め解除>本体
00:03 (lunatic__) 止めない自信あるなら常時。自信無いなら試合外
00:04 (Betarin) ああ今確かめたところ
00:04 (Betarin) 常時を本体とヘルパーに入れたところ
00:04 (Betarin) 完全に防げるようになるようです
00:06 (Betarin) あー自信はあまりないですが
00:08 (Betarin) どうやらこれが一番いいようです
00:09 (Betarin) お騒がせ申し訳ありません
00:09 (YANMAR) 常時だとRくなーとか時々止めちゃうからのぅ・・
00:30 (Betarin) 縛りなどではなく
00:30 (Betarin) 技術的に伸びるのに本体hitdefの方がよかったという
00:31 (Betarin) (´・ω・`)それだけですわ
00:31 (Rel_) SUMOUも普通に倒せるという超パワーを持ち手ですからね本体hitdefは
00:33 (lunatic__) いやいや、縛りってのは本体時止め解除しないって縛りがあるのかと
00:34 (Betarin) たんに本体は止めるでヘルパーが解除と役割分けるという考えでしかなかった
00:34 (Betarin) というのがこの結果を招いてしまいました

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1186-161c693c

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

