NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

完全並列混線

10/15-16
23:57 (beta) 関係ないがギース完全並列混線導入しようと思ってる
23:57 (beta) エフェクトそんなに重くないし大丈夫よね?
23:58 (beta) 主に大魔法がないせいだけど
23:58 (YANMAR) 大魔法は共有してあれば重くなかったり
23:59 (YANMAR) やっぱヘルパー関連とループが重さに直結しますなぁ
00:02 (kamase) まあ300MBとかそんなレベルなら話は変わって来るねw
00:02 (YANMAR) 白夜クラス行っちゃうと…w
00:02 (lunatic__) 完全並列はマイナス面が大きすぎると思うの
00:03 (beta) デメリットの方が大きいのか
00:04 (beta) H霊夢みたくplayerid参照型の方がずっとよさそうなんだけどよくわからないから困ってる
00:04 (kamase) ヘルパー大量に使うからタッグとかヘルパーMAXが56じゃなかったら色々と影響が出るねぇ
00:04 (beta) 相手のヘルパーのplayeridがなぁ(・ω・ )ちょっと取得方法が思いつかない
00:06 (lunatic__) 普通にplayeridexistで検索ですね
00:06 (beta) タゲ8つあることからタゲ持ちの混線からやるほうほうだとそのidがごっちゃになりそうだし
00:06 (beta) うわ検索か
00:07 (Rel_) 並列混線があるなら直列混線もあるのかと思って調べてみたら別にそんなことはなかった
00:08 (beta) 新たにヘルパーが出現するたびにplayeridって大きな値になるから
00:08 (beta) どうしても検索から漏れそうな気がするんだけども
00:09 (lunatic__) 最新ヘルパーが何かを把握してれば問題無い
00:10 (beta) 最新ヘルパーを把握・・・うーん・・・
00:10 (kamase) 自分でヘルパーを出してそのID以下の値を調べるとかじゃね?
00:10 (beta) ああその手か
00:11 (beta) 最新が一番大きな値になるからそこを基準に下へ検索をしていけばヒットするのか
00:11 (YANMAR) おー
00:11 (lunatic__) 前回の最新ヘルパーのID記録しておいて最新ヘルパーのIDからそこまで下る。最初はとりあえず1000くらい下る
00:11 (lunatic__) あとは記録方法の問題
00:11 (beta) そうですね
00:11 (lunatic__) まぁそこが一番面倒なんだけど
00:12 (beta) 親ヘルパーに管理させつつ(親がIDも検索)あとは
00:12 (beta) 子ヘルパーと親ヘルパー双方を使ってやれば
00:13 (beta) 記述量が多いのが面倒な所xωx
00:13 (beta) この際ですからこれをちょっとやらせていただきます・ω・
00:15 (beta) 仮にID取得しても、その情報から混線のタゲがそいつを持っているかなどやら…む、むず…
00:23 (lunatic__) それも工夫次第で完全把握可能です
00:25 (beta) のようで

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1160-b1e6acf9

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

