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変数弄り

9/28
18:26 (aitya) やっぱ死星2落ちんなぁ・・・・
18:44 (beta) 1P側から開幕取得して本体変数弄りですぞ
18:45 (aitya) 単に混線だけじゃ落ちなかったんかい・・・・うぇえええ・・・・
18:46 (beta) ・3・混線ってのは即死までの手段であって
18:46 (beta) 即死ではないんですぞ
18:47 (beta) そもそもターゲットを本来つけられないはずのヘルパーにタゲして色々して即死させようとするのが混線ですんで
18:47 (beta) トムキラーも
18:48 (beta) あれは本体にタゲをつけるためのもので、その後超即死だろうとlifesetだろうとトムキラーだけでは何にもならないです
18:48 (aitya) なるほど、手段ねぇ・・・;
18:52 (aitya) ということは変数弄りを組み込めて始めて撃墜できる訳か・・・
18:52 (beta) ですぉ`・ω・´
19:20 (aitya) 変数弄りのvar(**)=数値の部分はどんなのにするか。無難に0としておくとするかな。
19:23 (aitya) そもそも、変数操作っていっても相手がどんなVarを使ってるのか・・・そこは中身解剖やな
19:24 (aitya) 別にVar(**)の*の部分はてけとーで良いのかな?それとも必要なし?よくわかんにゃい
19:24 (piyoll) 0~59まで網羅しておけばおk
19:25 (aitya) いちいち59個のVarsetを書かねばならぬのか・・・こりゃしんどい;
19:26 (piyoll) fvarも考えるとば100個
19:26 (aitya) 手抜きはできん、ということか・・・・・・・・
19:27 (piyoll) コピペで時間短縮だ(
19:27 (aitya) 焼け石に水だが、まぁいい。とりあえずやってみるか。
19:28 (aitya) しまった。効率の良いtriggerがわからん・・・・
19:28 (aitya) =1(問答無用)で問題ないね!
19:33 (piyoll) まぁ変数弄りって相手によっちゃ不具合とか論外化とか引き起こすから
19:34 (piyoll) 用法・用量を守って正しく使いましょう(
19:34 (aitya) そうなんですよねぇ・・・・
19:35 (piyoll) 論外化させない変数弄りってのもあるらしいけd
19:37 (aitya) まぁ、= 数値の部分をうまい具合にすれば何とかなりそっすね
19:43 (aitya) 整数のVarの設定完了
19:43 (aitya) さぁ、少数行くかぁ;
19:48 (aitya) 少数終了っす。さぁて、効果あるンだろか?
19:50 (aitya) あれ、キャラ選んだらMUGENが墜ちた・・・・
19:53 (aitya) 整数だけじゃ死星2落ちないなぁ・・・・ほんとにVarsetだけで変数弄りできるんだろか・・・
19:54 (aitya) つか、ステート奪えてなかったら意味ないし。
19:54 (piyoll) つparentvarset
19:57 (aitya) ステート奪えてなーい。 つか、混線失敗してる可能性たかーい。 ただのテンプレなのにね。
19:58 (aitya) テンプレだけはさすがにマズイな。どうにかせんと・・・
19:59 (piyoll) テンプレはあくまでも構造を理解するためのモノ
19:59 (aitya) シングラは別にステート奪ってる訳でもないのに死星2殺傷。 うーん、何が違うんだろ・・・
19:59 (piyoll) と勝手な意見を述べてみる
20:00 (beta) 一度構造をつくると改造しづらい(・ω・`)
20:01 (beta) とりあえず☆倒す前に
20:01 (beta) きちんと混線が機能してるか調べないと
20:02 (piyoll) どんな原理で混線バグが発生するか解ればあとはそうなるように記述するだけ
20:02 (beta) (・ω・)!
20:02 (beta) 開幕混線ループエラー対策はこれでいいな
21:05 (aitya) ParentVarSetって自分の変数も変えるからちょっとAIとかに不安がある・・・
21:27 (aitya) うーん。タゲステでステート奪えたけど、整数変数だけだと即死しないなぁ・・・やっぱ少数変数も弄らないとダメ臭い。
21:27 (aitya) でも全部網羅したら確実にMUGENが落下死する・・・・
21:28 (SAIKEI) 相手はー?
21:30 (aitya) 死星2で、混線バグ搭載で格闘すること3日間。進展なし。
21:31 (aitya) 変数弄りじゃなくてトムキラーの原理を応用して即死ステートに送ればよいわけで
21:31 (aitya) まぁ、まだ原理半分理解できた程度の脳みそでは・・・・
21:33 (kamase) 死星2って事は本体の変数弄りか
21:34 (SAIKEI) 死星2は変数弄ったほうが早いなー
21:35 (aitya) ちょっと離脱っす
21:36 (piyoll) そういや☆2って何気なく変数弄って倒してるけど
21:37 (piyoll) その詳細って変数の値のオーバーフローなのかしら?
21:38 (SAIKEI) -1000以上あればいいっぽいような
21:39 (lunatic__) 2つの変数を同時に、だっけ?
21:39 (piyoll) アンダーフローにひっかかるのか
21:40 (SAIKEI) -9999999って適当に弄っただけだから
21:40 (SAIKEI) 詳しい値はわかんないなあ
21:41 (piyoll) 0・gametime+1・オーバーフロー・アンダーフローのループだから
21:41 (kamase) 以前調べたが結局わからなかったなぁ…適当にいじると蘇生しまくって死なない
21:41 (piyoll) どれにひっかかってるのかも知らずにぶっ放してるんだよね
21:42 (SuperMechSuika) 死星は死亡ステート置いてるっぽいから高頻度で変えまくると死なないのがハゲ

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