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即死対策

9/21
00:02 (Rel) ガーステにいるのにTargetLifeAddで減らされたかの如くの即死...M霊夢とは一体...うごごご
00:02 (SuperMechSuika) そもそも
00:03 (SuperMechSuika) 全部helperだと弾幕が無理
00:03 (YANMAR) 当身した1Fならガーステ貫通だからそれじゃないすかね
00:03 (YANMAR) ライフ変数管理のガーステでオッケーネ
00:03 (Rel) 貫通じゃ仕方ないな
00:04 (YANMAR) あとは永続的にやっててガーステじゃなくなった瞬間コロっと、かも
00:04 (Rel) ...いや、RoundState >= 3で攻撃してない時の
00:04 (Rel) ミス、RoundState = 1以外は常時ガーステです
00:05 (YANMAR) おろろ、そしたらやっぱ瞬間狙われてるのかしらね
00:06 (Rel) んー、攻撃してない、というよりタイムアップ終わった後で死んでるのでどうにもわからんですね
00:06 (YANMAR) 後は時止め・・も常時ガーステなら関係ないかぁ
00:07 (YANMAR) 後はあれかしら、タゲライフじゃなくてタゲステで色々されてたりとか
00:07 (YANMAR) 超即死投げ辺り
00:07 (YANMAR) でもガーステだしなぁ・・うーん
00:07 (Rel) 0番ステートなので攻撃ボックスは持ってないのですよー
00:07 (Rel) そもそもanimelem=1が-1F
00:08 (YANMAR) となるとp1stateno関連の即死ではないわけかー
00:08 (Rel) 0番ステートってか0番アニメかな
00:09 (YANMAR) 0ステだとガーステじゃないですしのぅ
00:09 (Rel) んにゃ、0番アニメでもガーステです
00:10 (YANMAR) ホントに固定なのね、うーん謎だ
00:10 (YANMAR) ライフ変数管理してないとガーステ固定でも死んだ記憶あったけどどうなんだろう
00:12 (Rel) 自分の場合は変数管理したら未改造KFMの弱P一発で全ライフ減らされた程慣れてなかったのでヘルパーアーマーによるLifeAdd式なんですが...
00:12 (YANMAR) ヘルパーアーマーでしたら、ヘルパーのライフを使うようにして、それを本体に適用とかじゃダメなのかしら
00:13 (YANMAR) [State -2, ライフ管理]
00:13 (YANMAR) type = Lifeset
00:13 (YANMAR) triggerall = !ishelper
00:13 (YANMAR) trigger1 = numhelper(150)
00:13 (YANMAR) value = lifemax - helper(150),var(8)
00:13 (YANMAR) ignorehitpause = 1
00:14 (YANMAR) で、ヘルパーアーマーのステートに
00:14 (YANMAR) [state 150, ダメージ11P]
00:14 (YANMAR) type = Varadd
00:14 (YANMAR) triggerall = ishelper(150)
00:14 (YANMAR) triggerall = root,palno = 11
00:14 (YANMAR) trigger1 = gethitvar(damage)
00:14 (YANMAR) var(8) = 1
00:14 (YANMAR) ignorehitpause = 1
00:14 (YANMAR) とか
00:14 (YANMAR) まぁヘルパーアーマー取られたら乙るわけですが(
00:15 (Rel) なるほど、そっちを変数化するのですね
00:15 (YANMAR) 本体変数ですとどれか一つでも取られたら危ないので
00:15 (YANMAR) ヘルパーアーマーをガーステに完全固定してシステムヘルパー化すれば耐性としてはガッチガチですね
00:16 (YANMAR) ヘルパーライフ=本体のライフみたくするといいのかなーって
00:17 (Rel) VarSet SysVar(0) = Helper(31000),GetHitVar(Damage) LifeAdd value = SysVar(0) みたいなことやったから1Fのヒットポーズ中に全部食らうことに...
00:17 (YANMAR) lifemax-sysvar(0)にすると良いのかしら
00:17 (SuperMechSuika) ヘルパーアーマーがステート違うときに無意識に硬化でいいとおもいまうす
00:18 (YANMAR) うーん、過去にAユウキでそうゆうことあったのぅ・・
00:18 (SuperMechSuika) >ガーステせんでも
00:18 (YANMAR) ガーステじゃなくてもステ固定だけで充分っちゃ充分ですなぁ
00:18 (Rel) それが以前の...というより現行版のルイズのライフ管理ですねぇ
00:19 (Rel) >ステート違うときノーダメ化
00:20 (Rel) まぁルイズ竜はアーマーキャラなのでアーマーキラーで殺されるのも本望です(
00:21 (YANMAR) ヘルパーアーマーは無敵時間とかダメージ値とか調整しやすいのが魅力ですなぁ
00:21 (YANMAR) ヘルパーに限らずですけども

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