NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

混線、ステ抜け

9/11
15:02 (YANMAR) え…Rクナーの本体タゲってどうとるんだ
15:02 (YANMAR) 本体Hitdef使ってないし投げも通じないし
15:09 (SAMSARA) 12P?
15:09 (YANMAR) うんうん
15:09 (SAMSARA) もちろん打撃から
15:09 (YANMAR) 11Pは本体Hitdef使ってくれるから楽に取れるんだけども
15:09 (YANMAR) というとやっぱり本体Hitdef使ってくるのか…
15:09 (YANMAR) うーん、11Pとどう違うんだろorz
15:09 (SAMSARA) いや、こちらが打撃を使って取る
15:10 (YANMAR) んんんっ?
15:10 (YANMAR) 孔明か何かの時に本体Hitdef使ってくるのかしら…
15:10 (SAMSARA) ヘルパー混線を思い出してみるんだ
15:10 (YANMAR) ヘルパーというとHitdef混線か…ポクポクポク
15:11 (SAMSARA) そう
15:11 (SAMSARA) アレだってHitdefで殴ってタゲ確保してるっしょ?
15:11 (SAMSARA) Hitdef>タゲ取る>リバサ
15:11 (YANMAR) 確かリバサ常時起動しつつHitdef撃ってステ移動させるなりでデストロイ、だっけ
15:12 (YANMAR) hitdef型
15:12 (YANMAR) 1.まず当て判定のあるhelperを呼び出し、hitdefを打たせる
15:12 (YANMAR) 2.次に食らい判定のあるhelperを呼び出し、1.で出した当て判定に当てる
15:12 (YANMAR) 3.当てたらそのhelperをhitdefのp2statenoなどでステ移動させ、destroyselfする
15:12 (YANMAR) この時、helperは消えるまでmovetype=Hを維持しなければならない
15:12 (YANMAR) 何故なら、targetはmovetype=Hである間は維持される、というMUGENの仕様があるためである
15:12 (YANMAR) 逆から言うと、「movetype=H以外ではtargetの保持は出来ない」※永続targetは例外
15:12 (SAMSARA) リバサ常時起動するんじゃなくて、Hitdef
15:12 (SAMSARA) でタゲ取れたら、だね
15:12 (YANMAR) そういえばHitdef混線はリバサじゃなかった、リバサはProj混線かー
15:13 (nanagami0) 混線ってそうやるのかー
15:14 (YANMAR) 凶悪wikiよりこぴぺっす
15:15 (nanagami0) 混線仕組みは知ってるけど実際に組んだ事ないのでそろそろ手を出してみようかしら
15:16 (YANMAR) http://www14.atwiki.jp/kyouaku/
15:16 (vesperAFK) [script]MUGEN凶悪キャラwiki - トップページ
15:16 (YANMAR) やっぱこうゆうの見てると興味わきますねw
15:26 (YANMAR) つまり、ヘルパーHitdefかー
15:27 (SAMSARA) まぁ一応本体でも出来るけども
15:27 (YANMAR) 常時リバサしつつ、Hitdefを撃つわけなんですな
15:27 (SAMSARA) 本体ならリバサ常時起動でも出来るから楽
15:28 (YANMAR) ただ本体Hitdef使いだと…
15:28 (SAMSARA) なにか不都合あるっけ
15:29 (YANMAR) ああ、リバサ本体じゃないかー
15:29 (YANMAR) とすると本体でHitdef、リバサはへるぱー?こんがらがってきたorz
15:29 (SAMSARA) いや、本体なら常時リバサしつつ常時Proj撒けばいいけど、
15:30 (SAMSARA) ヘルパーだとProj当てても、そのタゲは本体が持つから、自身のHitdefを使わなければならない
15:31 (SAMSARA) んで、Hitdefとリバサは同時には使えないから切り替えが一々面倒
15:31 (YANMAR) 本体Hitdef使いなら、本体常時リバサしちゃうとHitdef当てれなくなっちゃうから
15:31 (YANMAR) ヘルパーで切り替え式が無難かー
15:32 (YANMAR) !numtargetのHitdefじゃうまくいかなかったorz
15:32 (SAMSARA) それでうまくいくと思うんだけど
15:32 (YANMAR) あー・・・movetype=Aじゃなかったorz
15:32 (SAMSARA) MovetypeをAにするの時々忘れるよねw
15:33 (YANMAR) HitdefはProjと違って当てる条件がのぅw
15:33 (YANMAR) ステ固定だとmovehitpersist=1もいるのかなやっぱ
15:34 (SAMSARA) 1つのステートに固定だと要らないんじゃ?
15:34 (YANMAR) 準ステ固定のときだけか
15:34 (SAMSARA) 同フレーム内に別のステートに移動する場合のみ要るんだとおも
15:34 (YANMAR) 当身されないHitdefの原理かー
15:36 (SAMSARA) 当身されないHitdefって当てたらチェンジステートだっけ
15:37 (YANMAR) 常時ステ移動とかhitpausetime=0とかそれ系だったっけ、バーサーカーがやってたのぅ
15:37 (SuperMechSuika) ともかくhitdefが残るっていう表現でいいのかしらんけど残すと死ぬ認識
15:38 (YANMAR) affectteam=fが原因だったorz混線じゃないんだからこれいらないじゃーんorz
15:38 (SuperMechSuika) ゴリアテさん時止め対策しなきゃいけなくてだるいけ
15:38 (SAMSARA) SCA外し&自身のヒットポーズ0のHitdefで、当てたらチェンジステートかHitdef撃ち続ける、かな?
15:38 (YANMAR) おおおー、Rクナー12P倒せた!
15:38 (SAMSARA) おめw
15:38 (YANMAR) サム氏ありー!
15:39 (YANMAR) なるほど、これが投げ派生?の死の宣告かー
15:39 (nanagami0) おめー
15:39 (SAMSARA) 打撃からの宣告するキャラって少ないよね
15:39 (SAMSARA) 知らない人が多いのかもしれんけど
15:40 (YANMAR) Rクナーが特別って感だのぅ
15:40 (SuperMechSuika) 打撃でまともにタゲ取れる奴で簡単に死なないほうが珍しい
15:40 (YANMAR) ごもっとも(
15:40 (SAMSARA) ですよねー
15:40 (YANMAR) たまーに超即死返しとか通じるときがあっておもろいけど(
15:41 (SAMSARA) ファントム10PとAユウキか
15:41 (YANMAR) そうそう、ファントム10Pが通じるんよねぇ
15:41 (YANMAR) AユウキはG神奈でなんで即死するんだろうと思ったら…w
15:42 (YANMAR) 本体Hitdef使ってて超即死ステートに免疫無くてHitpuasetime>1以上で凍結解除しない、という限定っぷりがロマン
15:43 (SAMSARA) でもそこそこ盲点ではあるよね
15:44 (YANMAR) うむうむ、即死した時かなりビビったしw
15:44 (YANMAR) gametime式やっててヘルパー保護完璧だから死ぬわけないだろー、と思ってたら(
15:45 (SAMSARA) P2getP1state=0は中々侮りがたい
15:45 (SuperMechSuika) やはりReversalDefのタゲ周りの挙動があやしすぎるな
15:45 (YANMAR) コモンは穴になりうるよねー、パンドラとか正にそうだし
15:45 (YANMAR) gametime式の穴よのぅ
15:46 (SAMSARA) やっぱ常時無条件セルフが安定
15:46 (SuperMechSuika) さいごのスターマンは怪しいところ全部ステ抜けに突っ込んどいたけど歩きから立ち以外全部セルフしたほうがいい気がしてきた(^ω^)
15:46 (YANMAR) stateno!=xxxだと邪眼の的だしのぅ
15:46 (YANMAR) anim監視で常時ステ抜けだのぅ
15:47 (SuperMechSuika) gametime+stateno!=XXX+time=0
15:49 (YANMAR) gametime式は最悪ステ抜け貫通されーの…
15:49 (YANMAR) 時代はオニ式と併用かー
15:51 (SuperMechSuika) 即死ステートに免疫つけてgametime%nのステ抜けしときゃ安定するんじゃないでしょうか!?
15:52 (SuperMechSuika) あとcommonの主要な穴は全部潰しとけばいいとおみおまうす
15:52 (YANMAR) 安定ですね!sysvarだとなおグッド!?
15:52 (YANMAR) コモンを全部ヌルっとけば(ry
15:52 (SuperMechSuika) sysvar10個と変数80個も使えばきっと貫通されない
15:53 (YANMAR) 一個でいい感も(
15:53 (YANMAR) -1で変数リセットしてれば感知されないよっ
15:54 (SuperMechSuika) その発想はなかった

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1117-8d01911d

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

