NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

配点バグ

9/6
20:38 (SAIKEI) 内部では配点はされるがライフバーには表示されないという状況って
20:38 (SAIKEI) 時止め以外でなにかあったっけ
20:39 (YANMAR) デフォアドオンならドクロマークの状態ですな
20:42 (SAIKEI) 強制死の宣告が原因っぽいけど
20:42 (SAIKEI) 今ひとつわからない状態
20:43 (SAIKEI) 時止め解除は完璧にできている感じなんだけどな
20:44 (kamase) どういう状況だと配点されないのか分かんないんだよなぁ…。ステート奪ってる状態だと配点されない印象はあるが
20:44 (SAIKEI) 相手はRくなーだから多分その心配はないと思うけど

20:58 (SAIKEI) どうも配点がちゃんと表示されるやつとされないやつのどこに差があるのかわからん
20:59 (YANMAR) おういえ・・
21:04 (YANMAR) どうにも条件設定トリガーがうまくいかなくてやる前にKOしちゃったり四苦八苦ですわorz
21:04 (SAIKEI) んー影紫はちゃんとできてるけどこいつと差は一体なんなんだ
21:05 (SAIKEI) 見た感じ他に余計なのとをやってなさそうなクルエルティアさんだからなおさらわからん感じではある
21:05 (kamase) 時止め→自殺までは上手くいったけどその後の時止め持続が上手くいかなかったっけなぁ
21:05 (YANMAR) トリガー設定がとにかくむずいorz
21:06 (SAIKEI) 本体は常時時止めしてて
21:06 (SAIKEI) 解除をするかしないかの二択状態で運行させれば
21:06 (SAIKEI) 比較的楽ではあった
21:06 (SAIKEI) 念のためrounstate=4での時止め自体も消してみたが
21:06 (SAIKEI) 一向に変わらない
21:07 (YANMAR) 以前も蘇生してたりするとnokoトリガーも弄らないと発動できなかったり残機残ってるのにKOでちゃったり
21:07 (YANMAR) 配点されないのはホント謎過ぎる・・
21:14 *lunatic__ join
21:14 (SAIKEI) 全部のnokoとroundnotover消してもムリか
21:15 (YANMAR) とすると思い当たる節は時止め以外ないんだよねぇ・
21:15 (lunatic__) nokoとroundnotoverって一緒にされること多いけど全く別物なんだと思うんだよね(何の話か知らないけど
21:15 (YANMAR) 試合終了後のmovetypeとかstatetypeとかctrlも関係して・・・ないよなぁ、勝利演出できてるんだし
21:16 (YANMAR) 強制死の宣告時に配点されなくて困ってるんですorz
21:16 (SAIKEI) 配点はされるけど
21:16 (SAIKEI) 表示がされない
21:16 (SAIKEI) nokoはroundstate=2が主でroundnotoverはroundstate=4だよね基本
21:17 (YANMAR) そうなのかー
21:17 (YANMAR) したら試合中だったらtimerfreezeのがいいのか
21:17 (Beta) 配点されても本体の凍結が解除されないで本体animが帰ってこないんだぉ
21:17 (SAIKEI) roundstate=3に移行させないようにってroundnotover設定しても無意味
21:17 (YANMAR) なんとまぁ…
21:17 (lunatic__) 自分のライフとか相手のライフとか時止めとかいろいろ聞いたことあるけどどれが正しかったかなぁ
21:18 (lunatic__) roundってあれroundnoのことでroundstateじゃないんだよね
21:18 (YANMAR) ナントマァ
21:18 (YANMAR) あー…クルエルってライフ回復のタイミングが蘇生した後だから
21:18 (SAIKEI) roundnoを移行させない感じだしね
21:19 (YANMAR) それのタイミングが遅くて配点されないとかなのかしら
21:19 (YANMAR) でも普通蘇生した後だしなぁ・・うぬぬ
21:19 (SAIKEI) んーそこまでは見てなかったなー
21:20 (SAIKEI) んーほんと処理だけを見ていった感じでは
21:20 (SAIKEI) 影紫と差はなさそうなんだけどな
21:20 (SAIKEI) どっか見落としてるのかしらね
21:20 (YANMAR) targetlifeaddしかしてないもんなぁ・・
21:20 (YANMAR) ステート奪ってるとかそうゆうことならまだ分かるんだけども
21:21 (SAIKEI) んー表示されないな
21:22 (SAIKEI) 逆に表示されない原因がわかればいいんだけど
21:22 (lunatic__) 直死でもそうなるけどあれも何でかねぇ
21:46 (SAIKEI) で、結局わからずじまいな配点表示されない現象
21:46 (YANMAR) だのぅ、まじでわからぬorz

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1113-1e0ae43a

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

