NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

入れ替わり

8/26
21:03 (Chronos) そう言えば氏は翡翠&琥珀ってご存知です?
21:04 (xxxppp1) あぁ、あれか
21:04 (xxxppp1) 入れ替わって戦う奴ですよね?
21:05 (Chronos) そうです^^
21:06 (Chronos) 実は、似たような仕様のキャラ作ってるんですが、交代ってどうやれば再現できるのかなぁと
21:06 (xxxppp1) あれを完璧に再現するとしたら、大分メンドクサイことしないとWinmugenじゃむりなんじゃ
21:06 (xxxppp1) 誰かが言ってたな、「本体透明で、ヘルパーに任せればイインデネ?」って
21:07 (xxxppp1) でも問題たくさんw
21:07 (Chronos) 常に本体透明ってことですかね
21:07 (xxxppp1) きっとそうだと
21:08 (Chronos) んー…新mugenならまだ再現しやすいって事です?
21:08 (xxxppp1) 1×1の透明スプライトで必須全部埋めて~的な感じだったと
21:08 (xxxppp1) 確かそのはず
21:08 (Chronos) ふむ・・・
21:09 (Chronos) 現状新mugen用の翡翠&琥珀がいて、一応再現は出来るみたいで
21:09 (xxxppp1) http://www.nicovideo.jp/mylist/19358805
21:09 (vesper_AFK) [script]マイリスト MUGENキャラ作成‐ニコニコ動画(9)
21:10 (xxxppp1) この人のレンみたいな感じなはず
21:10 (Chronos) むむ
21:10 (xxxppp1) 新MUGENだとSFF自体、戦闘中に変えられる?みたいなのがあったはず
21:11 (Chronos) ほーなるほど
21:21 (Chronos) んー・・・やっぱり交代システムは諦めるかな(´・ω・`)
21:23 (Beta) ヘルパーに任せるか、全部本体にしちゃうか
21:24 (Chronos) var1が1ならば攻撃を受けた時はこっちのアニメを使うーだとか出来るかな・・?
21:24 (Beta) できる
21:26 (Beta) 使うanimが沢山になるやらはあるけどー・・・
21:26 (Chronos) 控えと交代すると同時に・・・うーん
21:26 (Chronos) Airの量はそこまで気にするほどでもないとLuna氏が言ってたような気もー・・
21:26 (Beta) あー相手にステートとられた場合とかわー…
21:27 (Chronos) 確かにメインの5000番台が使われるわけで・・
21:27 (nanagami0) -2で強制置き換え・・・しても投げの作り次第で危ないか
21:28 (Beta) 危ないですねぇ
21:28 (nanagami0) となるとやはり難しそうですね
21:28 (Beta) キャラAとキャラBが交代するかんじで キャラBが投げられたらキャラAになっていた
21:28 (Chronos) ステート取られると、もうこっちじゃ何も制御出来ない・・んだよね
21:29 (Chronos) うーん・・・ステート取られる事を考えなければまだ出来そうな気も・・(´・ω・`)
21:29 (Beta) できると思いますよ
21:30 (Beta) ステート奪われた時が問題であって
21:30 (nanagami0) 昔考えたのが-2でanim監視して、例えばAnimが5000になったらAなら15000にBなら25000にChageAnimという方法だけども
21:30 (Beta) 奪われなければ特に問題はないかと
21:30 (Chronos) なるほどなるほど・・
21:30 (nanagami0) 奪われないなら行けますよ
21:30 (SuperMechSuika) 並キャラの変化はむずい
21:30 (SuperMechSuika) 並とハイパーアーマーとかなら
21:30 (xxxppp1) アーマーつけりゃ(mtkr
21:31 (Beta) わざわざ奪われた時にどうなるかを
21:31 (Chronos) 時間が止まってると-2だかが機能しないとかありましたっけ
21:31 (Beta) こちらから設定する
21:31 (Beta) めんどくささ
21:32 (nanagami0) -2が止まるなら、奪われた先も止まってるんじゃないかな?
21:32 (Chronos) うーん・・
21:33 (nanagami0) あー、でもAnim変える方とは1Fの差がありますね・・・・
21:33 (Chronos) 一応性能的には並みだからアーマーは・・
21:33 (Beta) そらーね
21:33 (Beta) 考えなきゃいけないところ(・ω・;)
21:34 (Chronos) 妥協して相方をストライカーにしてしまえば問題無い・・かぁ
21:34 (SuperMechSuika) 例外があるぞ
21:34 (SuperMechSuika) スト2降龍再現の場合だけ簡単
21:35 (Chronos) むむ
21:35 (SuperMechSuika) あのゲームスタートでキャラ変わるから
21:35 (SuperMechSuika) 必須画像を全キャラに換えちゃえばいいっていう・3・
21:36 (Chronos) 必須アニメの画像をメインと相方を一緒にして
21:37 (Chronos) 何と言うか、一つの画像に二人書いておいて
21:37 (Chronos) 攻撃食らったり投げられたら相方を透明にしたら・・・って流石におかしいか(´・ω・`)
21:37 (xxxppp1) 成程w
21:38 (Chronos) 相方の場所がアレだと瞬間移動しちゃうし・・とても実用的じゃないかぁ
21:39 (SuperMechSuika) そもそも透明にできねーだろw
21:39 (nanagami0) 確カニ
21:41 (xxxppp1) 画像内で10000ぐらい横にずらしておくというのも(
21:42 (Chronos) ずらす?w
21:42 (xxxppp1) A・・・・・・(10000ドットもの壁)・・・・・・Bみたいな感じ
21:42 (xxxppp1) でSFFに登録しておいて
21:43 (xxxppp1) -2で画像だけずらす敵な
21:43 (xxxppp1) 的
21:44 (Chronos) (σ ̄ー ̄)σそれだ
21:45 (SuperMechSuika) 表示してる画像参照さえできりゃな
21:45 (xxxppp1) いっそのことAnim1つにつき1枚のスプライト(
21:45 (SuperMechSuika) アニメだけずらすのは厳しくないか
21:46 (Chronos) むむむむ・・
21:48 (nanagami0) やはりどっかしらで妥協しないとムリそうかな
21:49 (lunatic__) なんの話かよく分からないけどシステマーでやってるような事?
21:50 (Chronos) とはちょっと違うかと
21:54 (nanagami0) 2キャラ以上を交代して使える仕様で投げられた場合の話っす
21:54 (nanagami0) タイミングが悪かった・・・・
21:55 (lunatic__) それは投げられたくないなぁ。変身キャラも同様
21:55 (Beta) まぁ七紙氏が言ってることについて話してたんです>luna氏
21:55 (Chronos) ステート奪われた時の対策ねぇ(´・ω・`)
21:56 (Chronos) 5000番台だけじゃ済まないし・・
21:56 (lunatic__) 本体全てダブル表示で状態によってoffsetだろうか
21:57 (SuperMechSuika) AI殺し考慮しなきゃいける
21:57 (xxxppp1) さっきのはそれだった >Offset
21:58 (lunatic__) それでいけるのでは?面倒だけど
21:59 (lunatic__) 判定もダブルで作る必要もあったりでしかも後でずらす必要あって面倒だけど
21:59 (SuperMechSuika) 上下どっちかにずらしてオフセットすりゃいいな
21:59 (SuperMechSuika) 画面上部・下部遥か彼方で残ってる飛び道具に引っかかる可能性は否定できないけど
22:00 (Chronos) ずらすかぁ・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1107-10daaa92

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

