NEW  |  HOME  |  OLD

探査

8/22
00:26 (Beta) luna氏いらっしゃいますか?
00:32 (lunatic__) ん?
00:33 (Beta) あーいらしたいらした
00:33 (Beta) ちょっとご報告なんですけど
00:36 (Beta) 本気霊夢と製作中のギースを戦わせるとこちらの超即死ステートにそちらから何かが突っ込むようで512エラーを吐くようで
00:36 (Beta) たぶんウイルスさんだと思うんですけど
00:37 (Beta) とご報告
00:37 (Beta) ウイルスヘルパーのことはまだよく分かってないですけど、危険ステートに突っ込んでるっぽいです
00:37 (SuperMechSuika) ギースサイドで超即死ステートに誤送りしてる可能性もあるぞ
00:38 (Beta) -2以外では送れない凍結復帰のnullステートからも512エラーがでてるっぽいので多分違うと思います
00:40 (lunatic__) えーと、どんなステートなんだろ
00:41 (lunatic__) 本気霊夢の超即死回避の基準はhitpausetime付きヘルパーが死亡するか凍結解除されるか違うステート移る事
00:42 (lunatic__) なのでそれ以外の超即死は回避できなかったり
00:43 (lunatic__) って凍結解除なのか。うーん、何故だろう。そのキャラ限定?
00:44 (Beta) そうみたいです
00:45 (Beta) あーH霊夢ってこっちのヘルパーを危険なステートに飛ばしたりします?
00:49 (lunatic__) 一応調べはするけど凍結解除まで含むのはウィルスだねぇ
00:52 (Beta) ウイルスですか
00:55 (lunatic__) そのステートの番号変えてカルマさんでも試してみて欲しいです。1400台真ん中辺りが丁度調べる範囲だと思うので
00:55 (Beta) 1400だいですね
00:56 (Beta) ちょっと場所を移してみます
01:02 (Beta) エラーは起こりませんでした
01:05 (lunatic__) うぬぬ。うーんそのステートの内容が気になるが・・・
01:09 (Beta) 片方は自分が被害にあわないようにishelperとnameで逃げ道を用意した超即死と、もう片方は相手が来ないのでnullと解除したあとにselfのみですね
01:11 (lunatic__) それだと落ちるはず無いんだけどなぁ
01:19 (Beta) むむむ
01:26 (Beta) 製作中で申し訳ありません>luna氏
01:26 (lunatic__) んーん、結局原因なんだろうなぁ
01:29 (Beta) 送ってみますか?
01:30 (Beta) luna氏に確認とってもらったほうがよさそうですし
01:30 (lunatic__) そうですね。気になりますし
01:51 (lunatic__) これは・・・。相手ヘルパーだと解除できないから無理なのか。あー、どうするかねぇ
01:52 (Beta) なにかお分かりになりましたか?
01:53 (Beta) こちら側にも何か問題がありましたら、遠慮なく言ってください(*´ω`*)
01:54 (lunatic__) しかしこれはカルマさんは回避するんだよねぇ。何故なんだろうか・・・
01:56 (Beta) ウィルスヘルパーェ・・・
02:06 (lunatic__) 無理だ。自分じゃ無反応の凍結解除ステートが回避できない・・・
02:09 (lunatic__) あと、これカルマさんでも回避不可能だったわ
02:10 (lunatic__) なので公開の際には最優先でname指定を(ry
02:11 (Beta) ちょ、ちょっとお待ちを
02:11 (Beta) あ
02:11 (Beta) やっぱりそうだ
02:12 (Beta) Aユウキでも発生を確認しました。
02:14 (lunatic__) 落ちる原因は自キャラのみに効果を及ぼす&相手ヘルパーステート放置ですね。
02:16 (Beta) ふむふむ
02:20 (Beta) むむむむ
02:22 (Beta) それは凍結解除においてですかね?
02:23 (SAIKEI) 凍結解除ステートは生死判断じゃないからhitpausetimeで判断するしかないと
02:23 (SAIKEI) nullの数の問題?
02:24 (lunatic__) トリガーに自キャラ&!ishelperがあるのでウィルスだと解除できないから普通のステートに見えてしまう
02:25 (SAIKEI) あーつまり
02:25 (SAIKEI) 凍結解除ステートに入っても即退場させられるせいで
02:25 (lunatic__) 違うステート飛ばしてくれるなら念のため回避しておこうかと判断出来るんだけど退場すらさせてくれないので・・・
02:26 (lunatic__) 凍結解除はみなさん油断して飛ばしてくれないのですよ。その割に何故か解除は本体のみとかなってると言う
02:26 (SAIKEI) なるほろ
02:26 (SAIKEI) 超即死と違って入ってくることを想定してないのが
02:26 (SAIKEI) 今回の原因か
02:27 (Beta) 結局、保険しておかないとだめってことかしら?
02:27 (lunatic__) そう、そして何故か解除条件だけしっかりと入ってくること想定してると言う
02:27 (SAIKEI) あー
02:28 (SAIKEI) 肝心のhitpauseをリセットするステコンだけ
02:28 (SAIKEI) !ishelperみたいなことされるから
02:28 (SAIKEI) 入っちゃったヘルパーの凍結は解除されない
02:28 (SAIKEI) で、普通のステートと誤判断してしまう
02:28 (SAIKEI) どうすればいいんだろう?
02:29 (lunatic__) というかname指定があるのがよく分からないなぁ
02:29 (lunatic__) ・・・ブログで話題にして注意を促s(ry
02:30 (Beta) ああ
02:30 (Beta) 入ってきた相手の処理か
02:30 (SAIKEI) 大体把握
02:31 (Beta) とりあえずnullのステートから抜け道を作ってやるといいんですかね?
02:31 (Beta) ああ、ウイルスヘルパーがよく分かってないから
02:32 (lunatic__) というか何故!ishelperが必要なのか分からないなぁ。ヘルパーも解除しないの?
02:32 (SAIKEI) ヘルパーは自分は大体消しちゃうから
02:32 (SAIKEI) 多分同じことしたばあいはそうするかもなあ
02:33 (lunatic__) やはり詰み・・・か。
02:33 (Beta) たぶん未完成部分なのかな
02:34 (Beta) いや本体hitdefで凍結くらったらで nullの抜け道を使う形になったから
02:34 (Beta) そこからかと !ishelper
02:35 (Beta) あれ…とするとstatedef30000の超即死ステートも同じ理由ですか?>luna氏
02:36 (lunatic__) そっちは落ちなかったけどなぁ
02:37 (lunatic__) そっちはChangestateあるし
02:37 (SAIKEI) どちらにせよ凍結解除で同じような記述の仕方がないとも限らないし
02:37 (SAIKEI) なんとかしたいところだが・・・
02:38 (SAIKEI) カルマさんは落ちないんだっけのう
02:38 (Beta) さっきまで helperもただのname だけで
02:38 (Beta) 本体とヘルパーも処理できるかとやってたら30000 でも落ちたんだが
02:38 (lunatic__) いや、カルマさんでも落ちたよ
02:39 (Beta) まぁ超即死で出なくなっただけましか
02:40 (SAIKEI) 落ちたのか
02:40 (SAIKEI) たしかにこれ詰みかなー
02:40 (Beta) 本来はいってくるはずも無い場所に入ってくるか
02:41 (lunatic__) あとH霊夢が調べるステートはカルマさんのよりもそういうステートがある確率が高いんですよねぇ
02:42 (Beta) 入れない場所に入れるのウィルスヘルパーが引き出したエラーか
02:42 (Beta) なるほど
02:42 (lunatic__) まぁだからこそ調べる訳だけど
02:42 (Beta) だから落ちやすいんですね
02:44 (SAIKEI) まあ凍結解除させてくれない凍結解除ステートとか普通のステートでしかないわなー
02:45 (lunatic__) 正体不明よりは詰みだと分かっただけでもいいか・・・。

参考1:ウィルスの超即死回避ミス?[lunaの倉庫]
参考2:ウィルスヘルパーでの詰み[lunaの倉庫]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1100-44fd3ad8

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。