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即死返し、その他即死

7/18
04:22 (YANMAR) 記憶用のヘルパーHitdefを撒くのと、混線のProjのP1statenoに記憶した変数を参照させればおkっすね
04:25 (paprika_) 記憶用ヘルパー自体がhitdef撒いていいんでしょか
04:25 (YANMAR) ですです
04:25 (YANMAR) んで、そのヘルパーをステ固定すればおkです
04:26 (paprika_) ステ・・・固定・・・?
04:26 (YANMAR) 常時監視でishelper(xxx)のトリガーだけやればステ固定っす
04:27 (YANMAR) [state -2, 混線ステ習得用ステ固定]
04:27 (YANMAR) type = Selfstate
04:27 (YANMAR) trigger1 = ishelper(131)
04:27 (YANMAR) value = 131
04:27 (YANMAR) ignorehitpause = 1
04:27 (YANMAR) ついでに
04:27 (YANMAR) [State -2, ステ習得用変数記憶]
04:27 (YANMAR) type = Parentvarset
04:27 (YANMAR) triggerall = var(0) != gametime * 99
04:27 (YANMAR) triggerall = movereversed
04:27 (YANMAR) trigger1 = ishelper(131) && stateno != 131
04:27 (YANMAR) var(3) = stateno
04:28 (paprika_) メモメモ
04:29 (paprika_) 即死返し自体がよく分かってないのですが
04:29 (paprika_) proとかのp1statenoとかで移動させるんですかね
04:29 (YANMAR) ですです
04:30 (YANMAR) 当身用のオトリヘルパー用意して当身させてそのステートを記憶、その記憶したステートに混線のp1statenoで飛ばす、ですね
04:30 (paprika_) この場合だとp1stateno=var(3)みたいな
04:30 (YANMAR) Projは相手に撃たせるので、それだと参照してくれないですね
04:31 (YANMAR) [State 7300, 即死返し用Proj]
04:31 (YANMAR) type = Projectile
04:31 (YANMAR) triggerall = ishelper
04:31 (YANMAR) triggerall = root,numprojid(7200) = 0
04:31 (YANMAR) triggerall = root,alive
04:31 (YANMAR) trigger1 = time <= 30
04:31 (YANMAR) trigger2 = animelemtime(1) <= 30
04:31 (YANMAR) attr = C, HP
04:31 (YANMAR) projid = 7200
04:31 (YANMAR) projanim = 200
04:31 (YANMAR) projpriority = 7
04:31 (YANMAR) projremove = 0
04:31 (YANMAR) projremovetime = 30
04:31 (YANMAR) projmisstime = 1
04:31 (YANMAR) projhits = 1
04:31 (YANMAR) postype = p2
04:31 (YANMAR) offset = 0, 500
04:31 (YANMAR) sparkxy = 999, 999
04:31 (YANMAR) pausetime = 0, 2
04:31 (YANMAR) p1stateno = enemy(enemy,name != "Mirror Cube Square"), var(3)
04:31 (YANMAR) supermovetime = 9999999999999
04:31 (YANMAR) pausemovetime = 9999999999999
04:31 (YANMAR) ignorehitpause = 1
04:31 (YANMAR) enemy,var(x)でもおkです
04:36 (paprika_) 超即死とか変数いじりは簡単なのになぁ
04:36 (YANMAR) 即死返しはむずいですねー、アーマー貫通砲のが簡単かも
04:37 (paprika_) 貫通法が良く分ってないw
04:37 (YANMAR) 分かれば記述自体はまぁ…w
04:37 (YANMAR) イグのんを汎用とかになると大変だけども
04:38 (paprika_) 本体アーマーのやつを落下即死で倒すやつでしたっけ・・
04:38 (YANMAR) ですね
04:38 (YANMAR) 混線使ってnothitbyをhitbyにする
04:39 (paprika_) パンドラキラーとの違いが分からないw
04:39 (YANMAR) 殆ど一緒ですよw
04:39 (YANMAR) パンドラはhitbyまで、ア砲は+落下即死なだけで
04:40 (paprika_) 結構簡単に対策できそうですね
04:40 (YANMAR) 対策はhitby無くせばいいだけですしねー
04:41 (YANMAR) あー、ア砲はもう一つ工夫があった
04:41 (YANMAR) 無理矢理落下即死当てるためにあるところに飛ばさないと///

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