NEW  |  HOME  |  OLD

エラー

6/27-28
23:08 (YANMAR) うぇ…実は今までボム時Proj出てなかったというorz
23:09 (YANMAR) numexplodのトリガーなのにどうして一度しかproj当たらないんだろう、hitfrag=MAFDなのに
23:09 (SAIKEI) おうふ
23:09 (YANMAR) 同時にヘルパーHitdefやってたからよかったものの、これじゃあ殺傷力大幅減じゃないか
23:09 (piyoll) persistent=0だとか
23:10 (YANMAR) 準ステ固定だから、なのかしら…
23:10 (YANMAR) ちょっとつけてみます
23:11 (piyoll) 準ステ固定ならpersistent=0は意味をなさんか
23:12 (YANMAR) 無条件だと意味分からない当たり方するなぁ
23:13 (YANMAR) animlem=1のときしか出てないとか謎すぎる
23:13 (mosa_) triggerなんなに?
23:14 (YANMAR) trigger1=!ishelperのみです
23:14 (YANMAR) とりあえず初期化しようorz
23:14 (mosa_) gametime%2=0とか入れたら
23:14 (mosa_) 一杯でない?
23:14 (YANMAR) うーん、無条件トリガーなら1Fずつ出てくると思うけどなぁ
23:19 (YANMAR) gametime%2=0にしても、やっぱりanimelem=1のときしかあたってませんね
23:19 (YANMAR) なんだこれ…なんで無条件なのに出てくれないんだ
23:20 (Rel) airのヒット判定が1枚目でdef1付け忘れてるとか・・・
23:21 (YANMAR) [Begin Action 1002]
23:21 (YANMAR) Clsn1: 1
23:21 (YANMAR) Clsn1[0] = -100000, -100000, 100000, 100000
23:21 (YANMAR) -1,-1, 0,0, 1
23:21 (YANMAR) こんなんですねぇ、-1じゃだめなのかしら
23:21 (YANMAR) ああ、でも-1ha
23:21 (YANMAR) はアニメだから関係ないか…とすると1のみですねぇ
23:22 (YANMAR) [State 1600, 攻撃判定]
23:22 (YANMAR) type = Projectile
23:22 (YANMAR) triggerall = !ishelper
23:22 (YANMAR) trigger1 = 1;numexplod(1070) = 1
23:22 (YANMAR) projanim = 1002
23:22 (YANMAR) projID = 1600
23:22 (YANMAR) projremove = 0
23:22 (YANMAR) projremovetime = 1
23:22 (YANMAR) projsprpriority = -1
23:22 (YANMAR) attr = SCA, AA, AT, AP
23:22 (YANMAR) hitflag = MAFD
23:22 (YANMAR) ground.type = trip
23:22 (YANMAR) damage = 1
23:22 (YANMAR) priority = 7, hit
23:22 (YANMAR) projriority = 9999999999999
23:22 (YANMAR) sparkxy = 999, 999
23:22 (YANMAR) yaccel = 1
23:22 (YANMAR) ground.hittime = 1
23:22 (YANMAR) guard.ctrltime = 1
23:22 (YANMAR) supermovetime = 9999999999999
23:22 (YANMAR) pausemovetime = 9999999999999
23:22 (YANMAR) ignorehitpause = 1
23:22 (YANMAR) 問題のProj、特に当たらない要素も無さそうなのに…
23:23 (Rel) 1002番アニメは1枚目だけです?
23:23 (YANMAR) ですね
23:23 (Rel) ふむ
23:23 (piyoll) projremove = 1
23:23 (Rel) 2枚目はない、と
23:24 (YANMAR) projremove=1にしても結果変わらずorz
23:25 (Rel) projremovetime=1ってことは出て次のフレームには消えてるわけですね
23:26 (YANMAR) 0でも連続ヒットするはず…MCS1Pのから引っ張ってきてるから設定は間違い無い筈なのにのぅ
23:27 (Rel) proj出す本体もしくはヘルパーのアニメが1枚目で別のステートに飛んじゃってるとかはどうです?
23:27 (YANMAR) 全く出てない訳じゃなく、animelem=1の間はちゃんと多段ヒットしてくれるのが謎すぐる
23:27 (YANMAR) ステートは動いてないですねぇ…
23:27 (mosa_) idは?
23:28 (YANMAR) ProjID?
23:28 (mosa_) うん
23:28 (YANMAR) 監視してみますか
23:28 (mosa_) んー多段ヒットしないかぁ
23:28 (mosa_) 不思議症状って大抵ロクでもないミスだったりするんだけど
23:28 (mosa_) 見つからないんだよね
23:28 (YANMAR) というよりは、何故かanimelem=1以降でProjが消える
23:29 (Rel) 常時監視で準ステ固定とかしてます?>Proj出す本体orヘルパー
23:29 (YANMAR) 準ステ固定してますねー
23:29 (mosa_) state -2とかで出せば
23:29 (mosa_) 大体安定
23:30 (mosa_) statedef -2ね
23:30 (YANMAR) うーん・・・それは管理上非常にやりたくないからのぅ
23:30 (YANMAR) でもなんでだろう、MCSと全く同じ記述で何故orz
23:30 (mosa_) explodトリガーにするわけにはいかないのか・・・
23:30 (YANMAR) 元々numexplodでやってたんだけど
23:30 (Rel) アニメが2枚目のときにProj出すステートに飛ばなくなってるとかはどうです?
23:31 (YANMAR) それだと何故か1回しか出てくれなかった
23:31 (YANMAR) 同一ステート内でProj出してて、そこから動いてないので
23:31 (mosa_) いや、-2でって事でしt
23:31 (YANMAR) 具体的にはクルエルティアのstateef 1600ですorz
23:32 (YANMAR) 本体のステートも動いてないし、トリガー的にも満たせてるのに
23:32 (YANMAR) ・・・常時監視やってみますかorz
23:32 (mosa_) 常時監視でやって
23:33 (mosa_) 出来たら本体の問題
23:33 (mosa_) 出来なきゃprojパラメの問題
23:35 (YANMAR) 常時監視でやってもやっぱ1ヒットかanimelem=1でしかあたらんですね
23:36 (Rel) 本体がアニメ1枚目にずっとChangeAnimし続けてるとか
23:36 (mosa_) んー
23:36 (mosa_) 謎
23:36 (Rel) は、ないんですよね。2枚目に映ってるみたいですし
23:36 (Rel) 移
23:36 (YANMAR) [State 1600, アニメ変更]
23:36 (YANMAR) type = Changeanim
23:36 (YANMAR) triggerall = !ishelper
23:36 (YANMAR) trigger1 = anim != 1600
23:36 (YANMAR) value = 1600
23:36 (YANMAR) ignorehitpause = 1
23:36 (YANMAR) de
23:36 (YANMAR) で
23:37 (YANMAR) やってるので一度しかアニメかわってませんね
23:37 (YANMAR) デバッグでちゃんとanimelem=2とかには移行してますし
23:38 (Rel) Projステコンの上にChangeState系のステコンはない...ですよね
23:38 (YANMAR) ないですねぇ、ステート移動してたら本体動かせますし
23:39 (lunatic__) えーと、途中から来て分からないけど、特定条件でprojがヒットしないのか?
23:39 (YANMAR) 無条件トリガーのprojが何故かanimelem=1でしか当たらないんです
23:39 (Rel) 無条件でprojが出ないんです
23:39 (YANMAR) animelem=1である間はちゃんと多段ヒットしまする
23:41 (YANMAR) animelem=2のトリガーでやると、1回しか当たらない…
23:42 (YANMAR) animelem=2は60F以上普通にあるのになぁ
23:42 (YANMAR) animelemtimeにしてみよう…
23:43 (lunatic__) うーん、animelem=2ってのはanimelemtime(2)=0であってanimelemtime(2)>=0&&animelemtime(3)<0では
23:43 (YANMAR) ぬぬ、animelem=2だと最初の1Fのみだったとな
23:43 (mosa_) trigger1=animelem=2,>=0
23:43 (mosa_) これで多分でるんじゃ
23:43 (Rel) でもtrigger1=1の条件なのに出ないんですよね
23:44 (mosa_) 1回常時ステートでtrigger=1でproj撒いてみたら
23:44 (lunatic__) animelem=2で出てるってのが気になる
23:44 (YANMAR) うぬ、もさ氏のでやってもやっぱ1回しか当たらないなぁ
23:45 (mosa_) 常時ステートでtrigger1=1は?
23:45 (mosa_) これで出なきゃprojがおかしいかと
23:45 (lunatic__) 本体のanimとステートは通常進行なのにanimelem=1じゃないと多段ヒットしない・・・か
23:46 (YANMAR) 流石に常時監視でtrigger1=1なら多段ヒットしますね
23:46 (YANMAR) なので、パラメータは間違ってないかと
23:46 (Rel) ではステート移行条件がおかしくなってるとか
23:47 (YANMAR) ですかねぇ…ステート内がおかしいとしか
23:47 (YANMAR) でも常時監視でnumexplodでやってもうまくいかんってのが気がかり
23:48 (YANMAR) 誰か更新前のクルエルティア持ってないかなorz
23:49 (YANMAR) あの時はうまくいってたからのぅ
23:50 (lunatic__) どのステート?
23:50 (YANMAR) crueltear.cnsのstatedef 1600とstatedef 1800です
23:50 (YANMAR) これのProjがどうにも一度しか当たってないっぽい
23:51 (YANMAR) 公開物のはhitfrag=MAなのですけども、これをMAFDにしてもなんでか当たらず
23:52 (lunatic__) 人操作でそこに行くには?
23:52 (YANMAR) スタートボタンですね
23:54 (lunatic__) ちょっと見てみるか
23:54 (YANMAR) お手数おかけしますorz
23:55 (lunatic__) VSコードホルダーで普通に多段ヒットしてたなぁ
23:56 (YANMAR) ヘルパーHitdefのほうが当たってたんでしょかねぇ
23:56 (YANMAR) 同時に撒くようにしてたので
23:57 (YANMAR) もういっそヘルパーHitdefのヘルパーからProj出すようにするか…
00:01 (YANMAR) うーん、ヘルパーHitdefのHitdefは多段するけど
00:01 (YANMAR) これがProjになるとやはり一度しか当たってないなぁ
00:02 (YANMAR) その多段するヘルパーHitdefと同一パラメータなのに何故だーー
00:10 (YANMAR) うーん、ヘルパーからでも無条件だとやはり1ヒットしか…
00:11 (YANMAR) ん…デストロイしないでおくとボム後にProjが出てる
00:12 (YANMAR) numexplod(1070)=1、numexplod(1080)=1、animelem=2のときだけProjが出ないという謎減少
00:12 (YANMAR) 無条件トリガーなのにorz
00:13 (lunatic__) projheightboundとprojedgeboundとprojstageboundだ
00:13 (lunatic__) これ見たら画面外から攻撃してるね
00:13 (YANMAR) あー・・・・・・理解しました
00:13 (YANMAR) そうゆうことかーー
00:14 (YANMAR) 攻撃範囲が足りてなかった訳ですな
00:15 (YANMAR) とすると、-1か1600のpossetがおかしいのか
00:16 (YANMAR) [State 1600, 位置セット]
00:16 (YANMAR) type = Posset
00:16 (YANMAR) triggerall = !ishelper
00:16 (YANMAR) trigger1 = numexplod(1070) = 1
00:16 (YANMAR) x = -320
00:16 (YANMAR) y = -240
00:16 (YANMAR) ignorehitpause = 1
00:16 (lunatic__) いや、普通に直前に画面外行ってますよ
00:16 (lunatic__) それそれ。その程度でもデフォだと消えてしまうからねぇ
00:16 (YANMAR) これで画面に見えないギリギリの位置にpossetしてるんじゃにかしら
00:17 (lunatic__) 左端=-160だったはず(右?
00:17 (YANMAR) 半分でいいとな…
00:18 (YANMAR) しかし、このpossetで
00:19 (YANMAR) 100000四方のclan1が当たらない位置までいってしまうとは…
00:19 (lunatic__) 当たらないと言うか当たる前に消えてる?
00:20 (YANMAR) 320:240超えちゃうと駄目っぽいんですかねぇ
00:20 (YANMAR) 半分にしたら無事当たってくれました、luna氏感謝です
00:22 (YANMAR) でも何故Projだけなんだろう…BondtorootしたヘルパーからだとHitdefだけ当たる
00:23 (lunatic__) いや、ヘルパーは消えないし
00:23 (YANMAR) Projが独立してるから、射出した瞬間わけわからない位置に居て当たってない、とかなのかしら
00:25 (lunatic__) 多分projは出したフレームの終わりに消えてしまってるんじゃなかろうか
00:26 (lunatic__) さっきのあれはその範囲外にprojが行くと自動で消去する値だし。
00:26 (YANMAR) removetime=1だから、当たらない位置に出ては消えて…って感じとか
00:26 (YANMAR) とりあえずパラメータはしっかり設定しておこうorz
00:27 (lunatic__) removetimeとは関係無しに消えたはず。本来は画面内でproj撃って外に出たら消すための処理だし
00:28 (lunatic__) まぁ困る内部処理だけど設定で何とかなるのが救い
00:28 (YANMAR) 省略時40とな…なるほど
00:28 (YANMAR) あの3つを設定すれば320:240のpossetでもいける、と
00:31 (YANMAR) はー…Projなんて消える訳が無いという先入観がいけんかったorz
00:33 (YANMAR) Proj混線とかのときもこれは気をつけなければなぁ
00:34 (lunatic__) RCだとこれの限度値が違うのでキャラによっては混線が働かなかったり
00:35 (YANMAR) 限界値もあるのかー、適当に9999999999とかにしてしまった
00:37 (lunatic__) RCだと5億ちょっと。なので念のため5億の設定
00:38 (YANMAR) ProjのClanに一桁増やすくらいに留めておきますか…
00:41 (YANMAR) 画面外に食らい判定置いてHitdef遮断とかすれば、結構な耐性になるんじゃ(ry
00:43 (lunatic__) 画面内にデカイproj撒いたらそれで・・・。消えるってのは多分projの中心基準だろうし
00:43 (YANMAR) あくまでも画面外から出た奴のみなのかー

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1048-68f3ff8b

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。