NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

蘇生

6/27
19:39 (piyoll) やっぱダメだのぅ~
19:39 (piyoll) 時止めが阻止できねぇせいで蘇生する前にKOが(ry
19:41 (kamase) 本体で時止めして時止め解除ヘルパーで時止め解除とかでも止まるの?
19:43 (piyoll) 本体で時止め…
19:47 (lunatic__) まぁHせんなくらい本気で来られたらあれだけど、それ以外だと大体何とかなる
19:48 (piyoll) む、蘇生はできたが復帰した瞬間にKO出た
19:48 (lunatic__) それはnoko条件が!root,aliveとかだからじゃないかな?
19:49 (piyoll) triggerall = enemy,alive
19:49 (piyoll) trigger1 = var(6) ← 蘇生可能回数
19:50 (piyoll) trigger2 = !root,sysvar(4) ← 本体ライフ
19:50 (piyoll) これだけ
19:51 (lunatic__) 変数セットの方法が気になるところだが・・・。ちなみに相手は?
19:51 (piyoll) MCS
19:51 (piyoll) ちなみに12Pね
19:53 (piyoll) MCS側の!enemy,liveをトリガーにした時止めがKOされる原因
19:53 (piyoll) ってのは解ってるんだけど(
21:09 (piyoll) ダメだなぁ
21:10 (piyoll) 相変わらずKOが防げん
21:10 (YANMAR) 蘇生時に?
21:10 (piyoll) そ
21:10 (YANMAR) ヘルパーのmovetype=Iで!winのnokoで
21:10 (YANMAR) クルエルとかalive=0のときMCSから時止め食らうけど蘇生は出来ますぜ
21:11 (YANMAR) H扇奈のは無理orz
21:11 (piyoll) こっちのaliveが0になった瞬間の時止めが(
21:11 (YANMAR) 普通にそこからalive=1にできません?
21:11 (piyoll) nokoにmovetypeって関連するん?
21:11 (YANMAR) 行動順で関係しましたなぁ
21:12 (YANMAR) movetype=Aだと相手倒した時KO出せなかったり
21:12 (YANMAR) 蘇生する前にKO出たり色々あった
21:12 (YANMAR) リミカブロリーも同様の時止めしてこなかったっけ
21:13 (piyoll) …それって蘇生する本体のmovetype?
21:13 (YANMAR) いえ、nokoヘルパーのmovetype
21:13 (YANMAR) あとは普通に時止め解除でいけたような
21:15 (piyoll) あるぇ~(・3・)?
21:15 (kamase) 今のリミカはそういう時止め+本体が時止め食らってる場合は時止め解除するから止まったまんまはほぼ無いね
21:15 (mosa_) あるぇ~(・3・)?
21:15 (piyoll) とするとやっぱ時止め解除がうまくいってない?
21:16 (YANMAR) 常時時止め解除でいけないかしら
21:17 (piyoll) 常時時止め解除って-2でやってても問題ないだろうか
21:17 (YANMAR) 本体が-2で膨大な数値、ヘルパーから0って感じでやってますねぇ
21:18 (YANMAR) これは時止め無視、になるのかしら
21:18 (YANMAR) 普通にヘルパーから0に上書きだけで解除にはなってそう
21:18 (kamase) むしろそれが一番強力な時止め解除だと思う
21:19 (mosa_) そうなのか
21:19 (mosa_) (・∀・)
21:21 (piyoll) 蘇生前にKO出ちゃった(´・ω・)
21:21 (YANMAR) どうゆうことなのw
21:21 (YANMAR) 蘇生1回もしてなければloseフラグ来るはずないんだけどのぅ
21:22 (piyoll) あ、ちなみに相手はMCS12Pね
21:22 (YANMAR) それ普通にぬっころされてるとかじゃ(
21:22 (mosa_)  
21:22 (kamase) 一端常時nokoで試してみたら?もしかしたらnokoのタイミングが悪いだけかもしれないし
21:23 (piyoll) まさかの無条件ヘルパーnoko無効
21:24 (YANMAR) 常時監視でtrigger1=1じゃだめなのかしら
21:25 (piyoll) それも意味なさげ
21:26 (YANMAR) 謎だのぅ
21:26 (kamase) ヘルパーが時止め食らってるとかじゃ(ry
21:26 (piyoll) かなぁ
21:27 (piyoll) まさかとは思うけどヘルパー準常時ステ固定してるのが関係したり…しないよね
21:28 (YANMAR) だとしても普通常時監視読み込めるからのぅ、プレイヤーになってれば
21:30 (lunatic__) そのヘルパーでsuperpauseしてるとか?
21:34 (piyoll) 確かにnokoヘルパーで蘇生時のsuperpauseやってるね
21:34 (YANMAR) nokoヘルパーでやってるのか
21:35 (lunatic__) 解除をそれでやってるなら危険だなぁ。movetimeは上書きされていくし
21:35 (YANMAR) 時止め解除ヘルパーからのがいいような
21:35 (piyoll) 別に時止め解除用を作る方がいいのか
21:35 (YANMAR) 何だかんだで重要なんで、時止め解除は専用のヘルパーでやってますねぇ
21:36 (kamase) 時止めヘルパーは基本使い捨てでやってるなぁ
21:36 (YANMAR) 60Fで更新ですなぁ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1047-ddbacdca

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

