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BGM

6/15
21:26 (alvah) だめだぁ~処刑用BGMの実装が上手くいかない~
21:27 (setuna_2) エミナナヤ氏とかのを参考にしてみては?
21:28 (setuna_2) 訂正:私のは10P以下で出るけど正直あてにならないから、如月竜人氏とか(ようは復讐貴)を参考にしてみては?
21:40 (alvah) さっぱりわからんです(´・ω・`) 
21:41 (alvah) 処刑用BGMって投げステートの時しかできないん?
21:41 (mosa__) ヘルパーでやれば一発よ
21:49 (alvah) 怨霊鬼神玉(改変元がゆっくり霊夢のため)が相手にヒット→ddddddddddddテーレッテー テーレッテー te
21:50 (alvah) なる
21:50 (alvah) どんなトリガーを設定しろと…。
21:51 (AS) 何度も音がなるん?
21:51 (AS) 変数使って一度しか実行されない+一度音を消す+チャンネル指定で被らないようにする
21:51 (AS) とかかね
21:51 (AS) あんまわからんけども。
21:52 (alvah) ふむ
22:13 (setuna_2) 一箇所のステートにしかいないヘルパーが阿多場合はpersistent = 0をつけたplaysndでもいいかもしれない。だた混線を受けるとバグるが・・・・
22:16 (kamase) LowPriority=1で指定したチャンネルが既に使用してた場合は鳴らさない事が出来るよ
22:17 (setuna_2) 一回それでやろうとしていたが、私はそれでおかしくなってしまった。
22:21 (alvah) どうやらヘルパーのステートに放り込んでいるようなのだ
22:22 (setuna_2) 私は攻撃を当ててからならせるのではなくてKO判定が出てからなるようにトリガー組んでるからな・・・・
22:23 (alvah) つまりヘルパーが出現している間に敵のHPを0にするとまだヘルパーが残ってるからdddddddddってなるのか
22:23 (setuna_2) [state -2]
22:23 (setuna_2) type = playsnd
22:23 (setuna_2) triggerall = root,palno = [1,10]
22:23 (setuna_2) triggerall = root,var(52) = 1
22:23 (setuna_2) trigger1 = ((!enemy,alive) && (roundstate >= 3))
22:23 (setuna_2) channel = 25
22:23 (setuna_2) value = 9999,500
22:24 (setuna_2) persistent = 0
22:24 (setuna_2) volume = 255
22:24 (setuna_2) loop = 1
22:24 (setuna_2) ignorehitpause = 1
22:24 (setuna_2) [state -2]
22:24 (setuna_2) type = assertspecial
22:24 (setuna_2) triggerall = root,var(52) = 1
22:24 (setuna_2) trigger1 = ((!enemy,alive) && (roundstate >= 3))
22:24 (setuna_2) flag = nomusic
22:24 (setuna_2) ignorehitpause = 1
22:24 (setuna_2) これがそのステート・・・
22:24 (setuna_2) ちなみに関係ないヘルパーから出してる。
22:24 (setuna_2) トリガーを満たしているから連続でなってるものかと・・・
22:25 (setuna_2) ステートとかを固定してあるとpersistentが必要になる。ステート固定してあるやつに処刑用BGMを任せるなら、必要だと私は思う。
22:26 (alvah) さんくす
22:26 (setuna_2) -2ステートに上のをコピペしちゃだめよww
22:27 (setuna_2) 常時ステート固定してあるヘルパーが最適かも。トリガーはそのつどかえる。でもこれだと、混線受けるとおかしくなるんだよね・・・
22:28 (alvah) テーレッテーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
22:28 (kamase) triggerall=var(X)!=1 trigger1=var(X):=1 とかすれば・・・
22:29 (setuna_2) 私のはなぜか代入演算を使うとエラーになる・・・
22:29 (setuna_2) まあ、これは遠まわしだから、役に立てればいいんだけれど・・・
22:30 (alvah) これでなんとかなったよ!
22:30 (alvah) type = playsnd
22:30 (alvah) trigger1 = P2Life = 0
22:30 (alvah) persistent = 0
22:30 (alvah) value = 9000,2
22:30 (alvah) channel = 0
22:30 (alvah) LowPriority = 0
22:31 (Rel_) 準ステ固定で処刑用BGM?
22:31 (setuna_2) それはよかった。channel 0は変えておいたほうが良いかも・・・
22:37 (alvah) channel = 1に変更しました
22:38 (setuna_2) 0はボイス用だと思うからね・・・・
22:38 (alvah) そして別のボイスで書き換えられた、というね
22:38 (setuna_2) wwwwww
22:39 (SuperMechSuika) 0はあと
22:39 (SuperMechSuika) マスパの音使って無敵ない技とか
22:39 (SuperMechSuika) 食らうと不恰好だからchannel0にして消しとくみたいな

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