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超即死OTHキラー

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16:35 (beta_) 落下即死理解したらいよいよ混線なのかしら…
16:35 (_Alice_) 落下即死→アマ貫通ですね!?
16:35 (_Alice_)  
16:35 (YANMAR) 超即死トムキラーいってみましょう
16:37 (_Alice_) OTHK→超即死投げ→最終ヘルパー→混線→アマ貫通→開幕完全並列混線 っていう順番な俺
16:37 (_Alice_) 何がおかしい気がするが何気にする事は・・・
16:37 (beta_) あー
16:37 (_Alice_) 最終ヘルパーはなにかと便利だから
16:37 (_Alice_) 覚えておくのもいいかものぅ
16:39 (beta_) ヘルパーhitdef 本体参照→当身→超即死 で超即死トムキラーですかね…?
16:39 (beta_) あーちょっとややこしくかいた
16:40 (beta_) OTHキラー→でそのまま超即死
16:40 (YANMAR) 当身>本体かヘルパーか判断して仕分け>本体ならそのまま超即死>ヘルパーならと無為キラー
16:40 (YANMAR) トムキラー>超即死
16:40 (YANMAR) って流れでしょか
16:43 (YANMAR) MCSの4000見れば何となく仕分け部分分かるかと
16:43 (beta_) できてるっぽいです()
16:43 (YANMAR) おー、noko正義とかもいけます?
16:43 (beta_) あーまだ試してないのでやってみます
16:44 (YANMAR) nokoはtrigger1=1でイグノア込みですね
16:44 (YANMAR) ignorehitpause=0だと超即死無しでも貫通出来ちゃう
16:45 (SAIKEI) イグノンひっとぽーず
16:46 (_Alice_) 当身>ヘルパーならOTHK 本体なら超即死投げ
16:46 (_Alice_) という俺
16:48 (_Alice_) NoKOトムとか倒せるからこれでいいやー状態。
16:50 (beta_) 突破できないかー
16:50 (beta_) 無念
16:51 (YANMAR) 超即死用ポーズとか入れてます?
16:51 (beta_) む・・・すみません なんでしたっけ
16:51 (beta_) あとG正義ですけど
16:52 (YANMAR) 超即死で葬った後は1Fでもいいから時止めしないとKO出ないってやつです
16:52 (beta_) 喰らわせたらLife 0 になって時間切れで勝利できました
16:52 (YANMAR) 超即死投げでも必要だったような
16:52 (_Alice_) しんでるけど
16:52 (_Alice_) KOがでないってやつだね
16:52 (YANMAR) したら時止めすればいけそうですね
16:52 (_Alice_) 一瞬でも時止めしないとあかんのね
16:52 (beta_) 死んでるけどKOがでない
16:52 (beta_) なるほど
16:52 (beta_) nullを読み込んだあとにですかね
16:52 (YANMAR) [state -2, 超即死用時止め]
16:52 (YANMAR) type = Pause
16:52 (YANMAR) triggerall = !ishelper
16:52 (YANMAR) triggerall = alive
16:52 (YANMAR) trigger1 = !enemy,alive && !enemy(numenemy = 2),alive && !var(1)
16:52 (YANMAR) time = 1
16:52 (YANMAR) movetime = 1
16:53 (YANMAR) ignorehitpause = 1
16:53 (YANMAR) [state -2, 超即死用時止め]
16:53 (YANMAR) type = Superpause
16:53 (YANMAR) triggerall = !ishelper
16:53 (YANMAR) triggerall = alive
16:53 (YANMAR) triggerall = !enemy,alive && !enemy(numenemy = 2),alive && !var(1)
16:53 (YANMAR) trigger1 = var(1) := 1
16:53 (YANMAR) anim = -1
16:53 (YANMAR) time = 1
16:53 (YANMAR) movetime = 1
16:53 (YANMAR) darken = 0
16:53 (YANMAR) p2defmul = 1
16:53 (YANMAR) ignorehitpause = 1
16:53 (YANMAR) タッグ対応式
16:53 (YANMAR) 代入してるのは一度しか実行させない為ですね
16:53 (_Alice_) おお
16:53 (beta_) おお
16:53 (_Alice_) ずっと実行されたら大変だもんなぁ
16:53 (beta_) なるほど
16:54 (beta_) pause と superpause の両方を 1F ですか
16:54 (YANMAR) 両方やってますねー
16:55 (_Alice_) 時止め無視があるからそっちも変数つかってやらんとなぁ俺
16:55 (beta_) ちょっとお借りします
16:55 (beta_) 時止め無視がここで出てくるのか
16:58 (YANMAR) 上のは常時時止め無視してると駄目ですね
16:58 (YANMAR) その場合は時止め解除ヘルパーの方で上のを実行する
16:59 (YANMAR) そこら辺はMCSの155を見てもらえれば(ry
16:59 (YANMAR) 保険で両方やってるけど、常時監視のは実際いらないという
17:01 (_Alice_) 俺は常時時止めしてるんだけど
17:01 (_Alice_) 同時に時止め解除もしてるんだ
17:02 (_Alice_) ただ解除するのは、時を止めるたい時以外に実行してるなぁ
17:03 (beta_) やった
17:04 (_Alice_) おめめ?
17:04 (beta_) うまく超即死トムキラーでKOがでました
17:05 (beta_) ignorehitpauseを付ければ この時止めは無視可能ですかね?
17:05 (beta_) あーむりか
17:06 (_Alice_) HitDefにあるポーズを無視して実行、って意味だからたしかそれ
17:06 (beta_) ですよねー
17:07 (_Alice_) よくあるのが
17:07 (_Alice_) HitDefあたったらエフェクトを表示するけど
17:07 (beta_) なるほど
17:07 (_Alice_) ポーズがおわってからエフェクトでるじゃまいかーって時があるっしょ
17:07 (beta_) ですね
17:07 (_Alice_) そのときにつかえばHITしたらポーズを無視して
17:07 (_Alice_) エフェクトでるやん!
17:08 (_Alice_) てなかんじ(
17:08 (beta_) ふむふむ
17:09 (beta_) あーちょっと演出に不具合が起こっているだけです
17:09 (beta_) 音ずれちゃった
17:09 (_Alice_) なるる
17:10 (beta_) 超即死成功時のみ音がおかしくなるんで多分時止め関係かと
17:11 (_Alice_) ふむ
17:13 (beta_) 仕方ないかなー
17:14 (_Alice_) ヤンマー氏がのっけた↑のやちからなら
17:14 (_Alice_) 1Fしか時止めしないから
17:15 (_Alice_) ・・・ん?
17:16 (_Alice_) triggerall = !enemy,alive && !enemy(numenemy = 2),alive && !var(1)
17:16 (_Alice_) trigger1 = var(1) := 1
17:16 (_Alice_) これだとずっと実行されるの・・・か?
17:17 (beta_) その際にtime = 1で
17:18 (_Alice_) んなこたーなかったか
17:18 (beta_) 止める時間を決めてる感じですね
17:18 (beta_) これを省略すると30秒時止に
17:18 (beta_) 30F
17:20 (_Alice_) なんとかするほうほう
17:21 (_Alice_) "SuperMoveTime"と"PauseMoveTime"
17:21 (_Alice_) を設定したヘルパーをだして
17:21 (beta_) あー
17:21 (_Alice_) そのヘルパーでサンド
17:21 (beta_) それなら動きますね

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