NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エフェクト作成

6/12
00:54 (Remi__) あー、そう言えば七紙氏例の技はいかがでしょか??
00:55 (Remi__) あの爆発系の技。
00:59 (nanagami0) 今弄ってるんですが雷までつけると流石にごちゃごちゃしすぎちゃって厳しい事に
00:59 (Remi__) やっぱさすがに厳しいかぁ てか、あれってAE?
00:59 (nanagami0) いっぱいエフェクト出したら酷い事になるという素人丸出し状態にw
00:59 (nanagami0) いえ、PIです
01:00 (Remi__) あぁ、PIかぁ PIの場合だと使うエフェにもよるけど
01:01 (Remi__) あれって元々BMPを使ってるだけなのでどうしても境界線がボケやすくて色々重ね表示がしにくいんだよねぇ
01:01 (nanagami0) ですね
01:02 (Remi__) なので、フォトショとかで作ったエフェを
01:02 (Remi__) 読み込んで
01:02 (Remi__) そこからシャープで境界線付けたり、あとは一旦色抜きでモノクロ化させてから
01:03 (Remi__) レンズフィルタ系で装飾したりするとAEとかに近い雰囲気が作れるかも
01:03 (nanagami0) なるほど
01:04 (nanagami0) PIは2Dが限度でAEは3D表示ができるんでしたっけ?
01:04 (Remi__) あとは表示サイズをPIからレンダリングした後縮小させたりすると粗さが少し減っていい感じに
01:05 (nanagami0) ふむふむ
01:05 (Remi__) だね。AEは3Dレイヤーが使えるからねぇ てかフォトショも3Dレイヤー使えなかったっけ?
01:05 (nanagami0) フォトショだとノーマルは無理ですね
01:06 (Remi__) あー、フォトショはプラグインが必要だったかも 俺フォトショはほぼデフォプラグインなんだよなぁ;;
01:07 (nanagami0) Extended版だと使えるには使えますが、それでも数十枚を編集するアニメ機能はちょっと弱いかな
01:07 (Remi__) そこでNiveの出番?w
01:07 (nanagami0) かもしれないw
01:08 (nanagami0) 使った事は無いのですがフリーとは思えない機能らしいですし、有効活用すれば使える・・・かもしれない
01:08 (Remi__) あれもフリーのわりにかなり高性能だしね AE涙目
01:09 (Remi__) うん、あれはタイムラインが使えるのと確か3Dもいけたはず>Nive
01:09 (nanagami0) あら、てことは複雑な事をしないなら十分変わりになるのか
01:10 (Remi__) デフォプラグインのAE使う位ならフルオプションのNiveのがいいと思うよ、タブン
01:12 (Remi__) てか、PIあるならPIでもかなり作成できる幅が広がるかなー
01:12 (nanagami0) エクスプレッション(?)でしたっけ、後はあれが使えるかかな
01:13 (Remi__) エクスプレッションってPIで使えるっけ? それは確か無理だたような
01:14 (nanagami0) あらら、便利って聞いてただけにちょっと残念・・・・
01:14 (Remi__) いや、最近PI開いて無いからわかんないけど ちょっと見てみるw
01:16 (nanagami0) 無理っぽいですね
01:16 (nanagami0) 最初に更新みた時は感動したなぁw
01:17 (Remi__) うーん、細かい調整とかは無理ぽいねぇ
01:18 (Remi__) 確かにw これ無料すか?!w みたいなw
01:21 (nanagami0) 今は経験少なくてバリバリに初心者ですけど、いつかは思い通りの物が作れるようになりたいですね
01:21 (Remi__) PIはお手軽に結構良いエフェクト作れるんだけどねー luna氏のGMすわこがいい例でもあるしねぇ
01:21 (nanagami0) ですね、どっちかというと大型のエフェクトの方が作りやすいですが、
01:22 (nanagami0) 工夫次第で小型のエフェクトも作れるので使いこなせるようになれれば・・・・
01:22 (Remi__) 七紙氏なら飲み込み早いから即慣れるとおもうw
01:23 (Remi__) だね パーティクルの総サイズ縮小させてあげれば小型エフェにもできるしね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/1013-a7b0fc16

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

