重複並列混線
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00:25 (teki) 話ぶったぎって申し訳ありません。ステート探査と逆混線に関してなんですが、「お前はステートを探査するのに逆混線が必要だと思ってるようだが、別になくても探査できる」という感じなんですかね?
00:25 (Youjo_M) できますよ。
00:25 (macbeth) 精度落ちるけどね
00:26 (kamase) やろうとすればできる
00:27 (teki) 逆混線で精度を上げようとするとヘルパー数がマッハでやばい……このあたりは正解みたいなのはないんでしょうね
00:28 (macbeth) それを解決しつつ高精度の探査を行おうとして編み出されたのが重複並列混線です
00:30 (teki) 重複並列ですか……すいません、どのような代物なのかイメージができなくて。
00:31 (blue-eyes) 通常並列と逆並列を同時に行うのが重複並列です
00:32 (blue-eyes) 一つのターゲットをその前後で挟み込むので、精度制度が最大限に高まるのですが・・・
00:32 (teki) うおぅ、そんなことできるんですか<通常並列と逆並列を同時に
00:40 (macbeth) ただ旧てんこのは重複並列混線というより重複混線なんだよね
00:40 (macbeth) 真てんこでやってるのが重複並列混線
00:41 (blue-eyes) これでうまく即死させられればいいんだけど・・・
00:42 (teki) うぃ、女神天子Rさんの混線原案というメモにもありました。通常の並列混線させてる方に親変更をやらせて、別のヘルパーで親をターゲットに逆混線、という感じですか?
00:25 (teki) 話ぶったぎって申し訳ありません。ステート探査と逆混線に関してなんですが、「お前はステートを探査するのに逆混線が必要だと思ってるようだが、別になくても探査できる」という感じなんですかね?
00:25 (Youjo_M) できますよ。
00:25 (macbeth) 精度落ちるけどね
00:26 (kamase) やろうとすればできる
00:27 (teki) 逆混線で精度を上げようとするとヘルパー数がマッハでやばい……このあたりは正解みたいなのはないんでしょうね
00:28 (macbeth) それを解決しつつ高精度の探査を行おうとして編み出されたのが重複並列混線です
00:30 (teki) 重複並列ですか……すいません、どのような代物なのかイメージができなくて。
00:31 (blue-eyes) 通常並列と逆並列を同時に行うのが重複並列です
00:32 (blue-eyes) 一つのターゲットをその前後で挟み込むので、精度制度が最大限に高まるのですが・・・
00:32 (teki) うおぅ、そんなことできるんですか<通常並列と逆並列を同時に
00:40 (macbeth) ただ旧てんこのは重複並列混線というより重複混線なんだよね
00:40 (macbeth) 真てんこでやってるのが重複並列混線
00:41 (blue-eyes) これでうまく即死させられればいいんだけど・・・
00:42 (teki) うぃ、女神天子Rさんの混線原案というメモにもありました。通常の並列混線させてる方に親変更をやらせて、別のヘルパーで親をターゲットに逆混線、という感じですか?
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混線
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00:00 (teki) うーん、無理に親変更を逆混線にさせなくても、リダイレクト偽装とステート探査のための逆混線と、親変更混線とに分けた方がいいかもしれません。
00:00 (teki) ……そんなことができるのなら、ですがw
00:02 (macbeth) 基本的に親変更は並列の方に積んだほうがいいですね、特殊な場合を除いて
00:04 (teki) 混線ヘルパー、混線被弾ヘルパーの順番に出す方を、混線ヘルパー(子)、混線被弾ヘルパー(親)にして親変更、という意味合いでOKですか?<親変更は並列で
00:05 (macbeth) ですね
00:05 (macbeth) そうじゃないと特定条件のヘルパーが奪えないんですよ
00:05 (teki) ほほう
00:09 (teki) おお、なんだかmacbeth氏のブログをあさってみたら、ちょうど今の自分と同じことをしていた痕跡がw<通常の開幕完全並列親変更+逆並列混線
00:10 (macbeth) あれねー、やろうとしたんだけど
00:10 (macbeth) ヘルパー数がやばい
00:10 (macbeth) 相手がほとんどヘルパー出せない
00:10 (macbeth) 下手すると探査用のヘルパーが出せなくて詰む
00:10 (teki) ですよね……<ヘルパー数が相手が一桁ぐらいしか出せない
00:00 (teki) うーん、無理に親変更を逆混線にさせなくても、リダイレクト偽装とステート探査のための逆混線と、親変更混線とに分けた方がいいかもしれません。
00:00 (teki) ……そんなことができるのなら、ですがw
00:02 (macbeth) 基本的に親変更は並列の方に積んだほうがいいですね、特殊な場合を除いて
00:04 (teki) 混線ヘルパー、混線被弾ヘルパーの順番に出す方を、混線ヘルパー(子)、混線被弾ヘルパー(親)にして親変更、という意味合いでOKですか?<親変更は並列で
00:05 (macbeth) ですね
00:05 (macbeth) そうじゃないと特定条件のヘルパーが奪えないんですよ
00:05 (teki) ほほう
00:09 (teki) おお、なんだかmacbeth氏のブログをあさってみたら、ちょうど今の自分と同じことをしていた痕跡がw<通常の開幕完全並列親変更+逆並列混線
00:10 (macbeth) あれねー、やろうとしたんだけど
00:10 (macbeth) ヘルパー数がやばい
00:10 (macbeth) 相手がほとんどヘルパー出せない
00:10 (macbeth) 下手すると探査用のヘルパーが出せなくて詰む
00:10 (teki) ですよね……<ヘルパー数が相手が一桁ぐらいしか出せない