|   | 

行動済みフラグ

11/13
00:57 (HALU_) せんせー行動済みフラグリセットがさっぱりわかりません/(^o^)\
00:58 (ni-san) persistent = 256じゃなくて?
00:58 (HALU_) じゃなくてです
00:59 (Melt) それ以外でリセットできるのかー
00:59 (DRM) そういや行動済みフラグリセットと無視ってどう違うのかしら
01:00 (HALU_) persistent=256はフラグがついてても無視できるだけらしいです
01:00 (Melt) あ、無視が256・・・
01:00 (DRM) なるほど~
01:02 (DRM) リセットってヘブンズさんのヌルステートにあったよね、確か
01:02 (HALU_) mjd!?
01:02 (Melt) あ、リセットすることの利点て何かあるのー?
01:03 (DRM) あ、でも未完成ってなってるお・・・
01:03 (HALU_) 弄りたい場所ピンポイントでchangestateしたい場合に使いたいのです
01:04 (Melt) あ、なるほど・・・。
01:04 (HALU_) あ、changestateのループね
01:04 (Melt) かなり高度なループが出来るようになるのですねー
01:05 (HALU_) それしないと真の全ID親変更できなす(´;ω;`)
01:13 (ni-san) こないだリック氏に教えてもらったのは
01:14 (ni-san) value = 163+ (var(8):=0) ;親変更ステートへ
01:14 (ni-san) var(8)は親変更のループ変数で163がループステート
01:14 (ni-san) これでリセットできてるらしい
01:14 (ni-san) というか実際出来てる
01:15 (DRM) 全ID親変更ですか?
01:15 (HALU_) そのchangestateはどこで実行されてるやつ?
01:15 (HALU_) ですね
01:16 (ni-san) 混線ステート
01:16 (ni-san) -2ステートで
01:16 (ni-san) 常時ループ変数をリセットでもいいらしい
01:17 (nisanka) それ違うと思う
01:18 (HALU_) ループ変数リセットしたらループしなくね?
01:20 (HALU_) どっかでループ変数セットしなおしてるってことかな?
01:21 (ni-san) ううn
01:21 (ni-san) これで成立する
01:21 (ni-san) -2の処理は1Fかかるらしくて
01:21 (ni-san) 親変更は0Fでやってるから成立する
01:22 (ni-san) えーと
01:22 (ni-san) 筆頭にはいってるはず
01:22 (ni-san) そんときヤンマー氏もいて入れてたはずだし
01:22 (YANMAR) ウチのキャラはそれやってるねぇ
01:24 (DRM) HALUさんが知りたいのは行動済みフラグリセットがどういうものかってことじゃ・・・余計な口出しだったらすみませぬ
01:24 (HALU_) 最新じゃないからDLしようと思ったら筆頭がDLできませんぞー!
01:25 (YANMAR) あー、ニコロダまだ落ちてるんだw
01:25 (HALU_) まぁそうなんですけどね>DRM氏
01:25 (Acc) まだニコロダ落ちてんのかwww
01:25 (YANMAR) [State -2, 親変更ループ回数リセット]
01:25 (YANMAR) type = Varset
01:25 (YANMAR) trigger1 = ishelper(6100) || ishelper(6101) || ishelper(6102) || ishelper(6103) || ishelper(6104) || ishelper(6105) || ishelper(6106) || ishelper(6107)
01:25 (YANMAR) trigger2 = ishelper(6108) || ishelper(6109) || ishelper(6110) || ishelper(6111) || ishelper(6112) || ishelper(6113) || ishelper(6114) || ishelper(6115)
01:25 (YANMAR) trigger3 = ishelper(6116) || ishelper(6117) || ishelper(6118) || ishelper(6119) || ishelper(6120) || ishelper(6121) || ishelper(6122) || ishelper(6123) || ishelper(6124)
01:26 (YANMAR) var(8) = 0
01:26 (YANMAR) ignorehitpause = 1
01:29 (HALU_) 記述全体を見ないと要領がつかめませぬ(´・ω・`)

フラグ無視

11/12
00:33 (HALU_) hitpausetimeあり時のchangestateってpersistent=256じゃないと実行してくれないのかに?(´;ω;`)
00:34 (Melt) 一度は実行されるよー
00:34 (macbeth) hitpausetimeがあるとフラグが立ってそのフラグが消えるまで実行されない
00:34 (macbeth) persistent=256付けておけばフラグ無視して行動できる
00:35 (HALU_) 256つけないとフラグ無視できないぽ?

行動済み

11/8
01:14 (simotsuki) 行動済みフラグって次のフレームまで持ち越しましたっけ?
01:15 (simotsuki) いや、持ち込むはず無いかw
01:16 (lunatic__) 残ってたら持ち越すんじゃ?
01:16 (simotsuki) む、そうなのですか?
01:20 (lunatic__) ただ凍結状態やわざわざpersistent付けてない限りは持ち越さないかと

行動フラグ無視

7/17
20:35 (mosa) persistent=256って深い意味あるんやろか
20:35 (macbeth) 行動フラグ無視ですね
20:35 (kamase) アドレス書き換え以外でなら全く意味無いと思われる
20:36 (mosa) ・・・( ・`ω・´)? よくわからないけどあまり関係ないのかな
20:37 (Rick__) とりあえず個別ステートのChangeStateに全部入れておいて問題ないかと
20:38 (mosa) なるほど、理解しました
20:38 (Rick__) hitpausetime中は一度ChangeStateしたステコンの順番と同じ順番のステコンは使えなくなります これが行動フラグですね
20:39 (kamase) persistent=256だとその行動フラグを無視して無条件で実行できます
20:39 (Rick__) persistent=256だとその行動フラグを何故か寝かせることができるみたいです。
20:39 (Rick__) 被った(´・ω・`)
20:40 (mosa) うーむ、きっと完全に理解できてないと思うけど、とりあえず本来禁止されてる連コなのに無条件で連コ出来る感じですかね。
20:41 (Rick__) まあ、それでもささんが理解できるならそれで良いかと・・・w
20:41 (mosa) 曖昧だけど理解できたと思います。ありがとうございます(´;ω;`)
20:42 (Rick__) まあ一度ヘルパーにhitpausetime付けて、そのまま準ステート固定をやってみれば行動フラグがどういうものかは分かると思います

 |   | 

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。