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アノマロカリスキラー

2/16
23:39 (Myon_) アノマロカリスキラーが機能しない・・D霊夢からそのまま引用してるのにおかしい
23:45 (Myon_) もしかしてアノマロカリスってアノマロカリスキラーに加えてトムキラーないとタゲとれない?
23:46 (_609z) 取れるよ
23:46 (Momizi) 普通の当身で取れるはずだが
23:46 (hitachi) んなことぁーない
23:46 (Momizi) アノマロキラーの不具合の要因の一番は被弾じゃないかに
23:47 (Myon_) 全画面攻撃判定で当身しててhitdef感知したら時止めも成功してるはずなのになぜかタゲとれん
23:48 (Momizi) 攻撃被弾させる必要なかったっけか
23:48 (Myon_) え?被弾ヘルパー必要だっけ?
23:48 (Momizi) 必須だったと思うが
23:49 (Myon_) あー多分それだ
23:49 (Momizi) http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/blog-entry-2573.html
23:49 (vesperAFK) [URL] 凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫 アノマロカリスキラー
23:49 (Momizi) まったく同じ流れがあった
23:51 (Myon_) あっタゲ取れた ありがとうございます
23:51 (Momizi) 以前同じ理由で悩んだことあるからに
23:52 (Myon_) 久しぶりだったから仕組みが曖昧になってた
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アノマロカリスキラー

3/29-30
22:45 (dry_ice) 次どこをいじろうかしら・・・?
22:45 (hitachi) 永続タゲの成功率を上げるためにアノマロカリスキラーとかどうかな
22:46 (dry_ice) いきなり難易度が上がった気がするんですが!?www
22:46 (mapelao) ラクな部類なような
22:46 (hitachi) なに、やってることはたいしたことはない
22:46 (dry_ice) 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
22:46 (mapelao) ステコンちょっと付け加えるだけっすな
22:47 (hitachi) まず現在の永続タゲの問題点をひとつ
22:47 (dry_ice) はい
22:47 (hitachi) KFMの200にあるhitdefのattrを S,NA から ,NA と書き換えて殴ってみてください
22:49 (dry_ice) ういっす
22:52 (mapelao) 当身うまくいきましたん?
22:52 (dry_ice) あたらねぇw
22:52 (hitachi) ターゲットがとれなくなってるはずです
22:52 (dry_ice) もしかしてこれ当身されないhitdef?
22:52 (mapelao) うん、その当たらない奴を当てるためのがアノマロカリスキラーなんですよん
22:52 (dry_ice) わぁお・・・
22:53 (dry_ice) これがアノマロカリスキラーにつながるのか
22:54 (hitachi) で、どうやるかというと
22:55 (hitachi) 相手が当身しにくいhitdefを出した瞬間に時止めをする
22:55 (hitachi) これだけです
22:55 (dry_ice) え?それだけ?(言葉にすると簡単に聞こえる、不思議!
22:56 (hitachi) 細かい原理とかは置いといてそれだけです
22:57 (dry_ice) 確かヘルパーに(で?)pausetime(かsuperの方)をやらせればいいんですかね?
22:57 (hitachi) どっちもやるのがいいですね
22:58 (hitachi) しかし記述例を貼りたいけどこっちの手元の記述は筆頭のやつにちょいと手を加えた程度だから貼りにくい
22:59 (hitachi) まあいいか
22:59 (dry_ice) いいんだ・・・w
23:00 (hitachi) 時止め実行は専用のヘルパーでやったほうがいいので
23:00 (hitachi) もう一個ステートを固定してあるヘルパーを用意してください
23:00 (dry_ice) うーん、時止め用のヘルパーは-2で出す・・・・なわけねぇか
23:00 (hitachi) それでいいです
23:00 (dry_ice) あ、それでいいのか・・・
23:01 (hitachi) 今までの他のヘルパーのようにやってください
23:02 (dry_ice) ヘルパータイプはプレイヤーでおkですかね?
23:02 (hitachi) もちろん
23:02 (dry_ice) 作りました
23:03 (hitachi) そいつはmovetype=I であanimは判定のない透明なやつにしておいてください
23:04 (dry_ice) うん?読み込み先のステですか?
23:04 (hitachi) そうです
23:05 (hitachi) [State , アノマロカリスキラー]
23:05 (hitachi) type = Pause
23:05 (hitachi) triggerall = numenemy
23:05 (hitachi) triggerall = gametime % 8 != [2, 7]
23:05 (hitachi) triggerall = enemynear,movetype = A
23:05 (hitachi) triggerall = enemynear(numenemy > 1),movetype = A
23:05 (hitachi) trigger1 = !helper(185185185),numtarget ;永続タゲをやってるヘルパーのIDにしてください(2000だっけ?)
23:05 (hitachi) time = 2
23:05 (hitachi) movetime = 2
23:05 (hitachi) ignorehitpause = 1
23:05 (hitachi) [State , アノマロカリスキラー]
23:05 (hitachi) type = Superpause
23:05 (hitachi) triggerall = numenemy
23:05 (hitachi) triggerall = gametime % 8 != [2, 7]
23:05 (hitachi) triggerall = enemynear,movetype = A
23:05 (hitachi) triggerall = enemynear(numenemy > 1),movetype = A
23:05 (hitachi) trigger1 = !helper(185185185),numtarget ;ここも同様
23:05 (hitachi) time = 2
23:05 (hitachi) anim = -1
23:05 (hitachi) darken = 0
23:05 (hitachi) movetime = 2
23:05 (hitachi) ignorehitpause = 1
23:05 (hitachi) したらこれを
23:07 (hitachi) とりあえずこれだけです
23:08 (hitachi) できたらさっきのようにKFMで殴ってみてください
23:08 (dry_ice) アニメはclsn無しで透明なアニメでよかったですか?
23:09 (hitachi) そのほうが都合がいいですね
23:09 (dry_ice) 了解です 今からやってみます
23:10 (dry_ice) numtaregetの後ろにもヘルパー番号書かないと意味ないですかね?
23:10 (hitachi) numtargetには必要ないです
23:10 (dry_ice) あれ?じゃあなんで落ちてんだろ
23:10 (hitachi) むしろあったらエラーになります
23:11 (hitachi) エラメにはどこに問題があるって書いてありますか?
23:12 (dry_ice) Library error message: Died parsing !helper(20000),numtargetと
23:12 (dry_ice) 20000は永続タゲ用ヘルパーのものです
23:13 (hitachi) あ、ごめん
23:13 (hitachi) pauseのほうに全角スペース使ってた
23:14 (hitachi) 85),numtarget ;永続タゲをや ←この部分
23:14 (dry_ice) あ、これか
23:15 (dry_ice) ぐお、なんだこれ重てぇ
23:15 (dry_ice) 間違い発見
23:15 (dry_ice) スーパーのほうのヘルパー番号間違えてた
23:16 (hitachi) ああそれは重いんじゃなくて時止めのせいで相手の動きがストップさせられてるせいですね
23:16 (hitachi) トリガーのせいで暴発してるから起こっています
23:16 (dry_ice) そしてあたらぬぅ
23:16 (hitachi) ん?
23:16 (dry_ice) んー?何か間違えてんだろうか
23:17 (hitachi) ちょっと待ってて
23:27 (hitachi) あれ本当だ
23:27 (dry_ice) 何が間違いだったんでしょうか・・・?
23:29 (hitachi) なんか忘れてる…
23:33 (hitachi) あれー何忘れてるんだ?
23:34 (dry_ice) ただ、時止めするだけってことだけじゃダメなのかな・・・?
23:35 (dry_ice) とりあえず当身されないhitdefの対策には時止めすることでそのバグを解消するってことですし
23:36 (hitachi) いや時止めするだけでいいはずなんだけど
23:36 (DRM) そのHitDefをClsn2に当てないといけないんじゃないかな?
23:37 (dry_ice) え?永続タゲの方に当てるのではなくて?
23:37 (DRM) 何かに被弾させないと取れなかったような気がする
23:38 (hitachi) どっかに当てないといかんのか…やべえ知らなかった
23:38 (hitachi) たしかにclsn2と重ねたらタゲ取れた
23:41 (DRM) 詳しい仕組みはちょっと忘れてしまった;
23:42 (hitachi) まあ多分被弾ヘルパー出しとけば大丈夫なはずなんで
23:42 (dry_ice) 被弾用ヘルパーに攻撃当てればいいんですね
23:43 (dry_ice) 場所が悪いのか当たらねぇw
23:44 (dry_ice) どうしようかね・・・? 永続タゲのヘルパーと同じ場所にしても大丈夫かな?
23:44 (hitachi) 大丈夫です
23:45 (hitachi) というかどっちも全画面攻撃と全画面被弾だから基本的に判定被ってます
23:45 (dry_ice) あ、全画面が好ましいのか 判定素のままだw
23:47 (dry_ice) 判定変えなきゃ
23:49 (dry_ice) 判定変えたら死ななくなりやがったw どういうこっちゃ
23:49 (hitachi) ん?
23:50 (dry_ice) んー?なんでこいつ死ななくなったんだろう? おまけにヒットカウントがすごい勢いで増える
23:50 (hitachi) え?どういう状況?
23:51 (dry_ice) ちょっと待っててください
23:53 (dry_ice) 今からそんときの画像あげるんで
23:55 (dry_ice) 斧ロダ重てぇw
23:55 (hitachi) 画像1枚ならどっとろだあたりにでも
23:56 (dry_ice) うーん、そっちにするかぁ
23:59 (dry_ice) http://
23:59 (hitachi) 壊れてる
23:59 (dry_ice) あ、jpgだと見れないや pcxに変えてみてください
00:00 (hitachi) ターゲットは取れてるのね
00:00 (dry_ice) ですね
00:01 (dry_ice) もしかしてこれか?
00:01 (dry_ice) [state -2]
00:01 (dry_ice) type = assertspecial
00:01 (dry_ice) trigger1 = !ishelper
00:01 (dry_ice) flag = noko
00:01 (dry_ice) ignorehitpause = 1
00:01 (hitachi) それ
00:01 (dry_ice) あー、これかよ・・・
00:02 (hitachi) とにかくattr=,NAのhitdefでもターゲットをとれるなら成功です
00:02 (dry_ice) 消しても死なないだと・・・
00:03 (hitachi) タゲステとかしてますか?
00:03 (dry_ice) いや、永続タゲのやつだけです
00:03 (hitachi) 超即死投げは消してあるみたいですけど
00:03 (hitachi) ターゲットを取るだけでは死にません
00:04 (dry_ice) これもうキャラ見てもらったほうが早いんじゃないか?
00:04 (hitachi) タゲライフなりタゲステなりを追加して…
00:05 (hitachi) [state ]
00:05 (hitachi) type = targetlifeadd
00:05 (hitachi) trigger1 = numtarget
00:05 (hitachi) value = -999999999
00:05 (hitachi) ignorehitpause = 1
00:05 (hitachi) これを永続タゲのリバサの下に追加してみてください
00:05 (dry_ice) うーん、前までだとタゲとった後、フランちゃんをそのアニメになったやつに触れたら相手死んだのに
00:06 (hitachi) 相手のステートは奪えてますか?
00:06 (dry_ice) それは確認してませんでした ちょっと見てみます
00:07 (dry_ice) 奪えてますね ステ6000になってます
00:09 (dry_ice) お、ヒタチ氏が書いてくれたステ書き込んだところ死にました
00:10 (hitachi) じゃあ簡単なアノマロカリスキラーはこれでOKですね
00:10 (dry_ice) ありがとうございました
00:10 (hitachi) アノマロカリス12Pが倒せると思うんで試してみてください
00:11 (dry_ice) ういーす
00:14 (dry_ice) おぉ、倒せたー
00:14 (dry_ice) しかし、キメェw
00:15 (dry_ice) なんでこんな警告文出てるんだ?
00:16 (dry_ice) まぁ、今はいいか ヒタチ氏ありがとうございました

アノマロキラー

4/3
00:05 (YANMAR) アノマロキラーは常時だのぅ
00:06 (kamase) 敵本体のタゲ取れるまでアノマロキラーはしてるなぁ
00:06 (YANMAR) おー、なるほど、とれるまでか
00:06 (YANMAR) 自分もそれにしよう、いいこと聞いた(
00:13 (daken) お、女神正義は普通に死ぬか、よかったー。では話題のアノマロキラーいってみようかな
00:13 (macbeth) アノマロキラーは結構簡単
00:13 (YANMAR) 知ってるかどうかって類で、記述自体は簡単ですね
00:13 (macbeth) 時を止める、以上
00:14 (daken) 確かに簡単だ…w
00:16 (DRM_) そして機能しなくなったジェネさん…orz
00:16 (YANMAR) 同じく機能しなくなったことがあるorz
00:17 (YANMAR) 青眼氏もあったみたいだけど、単純故に機能しなくなった時が焦る・・
00:17 (macbeth) 時止めは週に2回くらい弄るなぁ
00:18 (macbeth) 混線のタゲステと時止めは中々納得のいく形にならない
00:18 (DRM_) 時止めといえば女神天子がkfmr4Pと旧パンドラで試合後動かなくなっていた気が
00:19 (macbeth) あー
00:19 (macbeth) 一応公開前に確認したやつだと
00:19 (macbeth) kfmr4P相手だとたまーに時止め失敗するように…
00:20 (daken) うーん、ダメか…時止め解除ヘルパーに止めさせるのではなく自分で止めるとか…?
00:20 (daken) あるいはヘルパーに取らせようとしてるから、取れるタイミングを逃してる…?
00:21 (daken) むしろ、単純に止めてる時間がマズいとかかしらんw
00:23 (emeru) 常時毒付加しようとしたら常時超即死ステートに送ってt
00:30 (emeru) う~ん、全攻撃に毒を付けるって事は ステート奪ってリバサさせる必要があるんかなぁ・・
00:30 (emeru) 常時監視で何かステコンやってるだけじゃ駄目な感じ
00:31 (daken) ありゃ、いおりんって、たまにpalno弄りが刺さる瞬間あるんですね
00:31 (YANMAR) 試合中倒せるみたいですねぇ、一瞬だけ本体タゲ取れるスキマでもあるのかしら
00:33 (daken) これは予想外。でもとりあえずリバサからの永続タゲ自体はできてるなぁ…時止めのやり方がマズってるのかなー
01:00 (daken) うぬぅ…特異点氏の刺客が倒せぬ。ここは雷神さんからパk…げふんげふん、参考にしようかな
01:00 (YANMAR) 基本タゲライフが有効みたい
01:01 (daken) そもそも当身しにくいhitdefが取れてないという(´・ω・`)
01:02 (Sance) アノマロキラー未だに出来ない・・・w
01:06 (DRM_) あー、機能していないと思っていたら邪眼キラーを改造した時にタゲライフ消しちゃったからだorz
01:06 (DRM_) よしよし、復活じゃ
01:09 (daken) あ、雷神政宗から移植したら本体マーキングできたーw ということは、時止めのやり方を間違えていたっぽいなぁ
01:10 (YANMAR) おおー
01:14 (daken) おおー、アノマロカリス倒せた。ヤンマー氏に感謝!
01:14 (DRM_) おめでっす
01:14 (YANMAR) おおー、おめです
01:14 (Rel) おめでとうございます
01:15 (daken) うーむ、これはつまり、実際に止めるフレーム数よりもtimeの値の方が大事ってことなのかな…?
01:16 (YANMAR) 頻度よりはtimeでしょうねー
01:16 (Sance) おめ~
01:17 (Sance) いいなー

アノマロカリスキラー

3/13
22:44 (macbeth) んー
22:45 (macbeth) アノマロカリスキラーって当身の瞬間に時止めしてやればいいんですよね?
22:45 (DRM) ですねー
22:45 (YANMAR) です
22:45 (macbeth) 時止め&時止め解除ヘルパー出うまいことできないかな…
22:49 (macbeth) 雷神政宗のトリガーを利用としてアノマロカリスキラーやろうとしたら凍結したでござる
22:50 (macbeth) 最終ヘルパーの時止め強力すぎる…
22:50 (YANMAR) あー、書き順が大事っすなぁ
22:50 (HALU) 筆頭のトリガーってどんなんでござる
22:50 (YANMAR) あとMCSみたく時止め喰らう奴にそのまんま搭載すると止まりまくる
22:50 (macbeth) この部分だけ突っ込もうとした
22:50 (macbeth) triggerall = enemynear,movetype = A
22:50 (macbeth) trigger1 = enemynear(numenemy > 1),movetype = A
22:50 (YANMAR) enemynear,movetype=Aっすよ
22:50 (YANMAR) 無駄にタッグ対応(
22:50 (macbeth) 本体時止め無視してるからいけるかと思ったが
22:51 (macbeth) 本体時止め無視を無視された
22:51 (YANMAR) うーん、本体時止め>ヘルパー0上書き>アノマロの順番でいけるはずだけども
22:51 (YANMAR) 最終ヘルパー含むとわからんすねぇ
22:51 (YANMAR) 時止めは書き順が命
22:52 (HALU) 最終ヘルパーは関係ないような
22:52 (macbeth) 順番はokだけど
22:52 (macbeth) 時止めするとmovetype = Aで固定されるから解除されん
22:52 (HALU) そりゃずっと時止めしてたらダメでしょう
22:53 (macbeth) というわけでトリガー弄り中
22:54 (macbeth) お
22:54 (macbeth) 当身成功
22:55 (macbeth) こっからタゲステで超即死してやればいいのかなー…
22:55 (macbeth) ん
22:55 (macbeth) おぉ
22:55 (macbeth) アノマロカリス即死撃破
22:56 (Rel) おめでとうございます
22:56 (DRM) おめおめー
22:56 (macbeth) ん
22:56 (macbeth) あぁ
22:56 (macbeth) これ即死じゃなくて
22:56 (macbeth) 取ったタゲからの毒カ
22:56 (macbeth) まぁいいや殺せてるし
22:56 (HALU) おめですー

アノマロキラー

10/3
19:32 (aitya) 汎用パンドラキラーとかは自分も積みたいからねぇ・・・頑張らんと
19:32 (aitya) そういや、汎用アノマロキラーってなんぞ?
19:32 (beta) 旧パンドラキラーは簡単よ
19:33 (beta) 属性なしhitdefを当身するための技術>アノマロキラー
19:33 (beta) ああでも旧パンドラキラーで取りたいhitbyがあそこにない相手だと
19:33 (aitya) 普通じゃない当身ってことすか・・・・うーぬ
19:33 (beta) 当身は普通
19:34 (aitya) あるぇ?
19:34 (kamase) 当身できないhitdefを当身することやね
19:34 (beta) 当身できない属性なしhitdefが属性あり状態になる瞬間があるからそれを狙う

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