|   | 

アーマーキラーとアーマー拉致

1/21
00:04 (eta) アーマーキラーとアーマー拉致の違いって何ですか?
00:04 (ni-san) 同じ
00:05 (YANMAR) アーマーキラーはリダ偽装の意味合いが強いなぁ
00:05 (YANMAR) 拉致はヘルパーアーマー奪ってたこ殴り
00:05 (okihaito) 禍たんは拉致だね
00:05 (okihaito) 七夜C倒せる方の
00:05 (eta) 他の人の記述見てもなんか一緒になってるから上手く別々に出来ずに放置中;
00:08 (eta) アーマーキラーはなんですか?
00:09 (YANMAR) リダイレクト偽装でヘルパーアーマーをキラーする的なアレ
00:10 (GGG) なんか・・・うん(
00:11 (eta) うーん・・・ではリダイレクト偽装って何ですか?これが一番認識が間違ってるみたいで良く分りません
00:12 (YANMAR) リダイレクト偽装の中にアーマーキラーがあると思った方が良いかしら
00:12 (YANMAR) リダ偽装でsysvar弄る(と言うのは御幣があるけど)とかあるし
00:12 (YANMAR) 親変更無しでファントム倒すならそれが必要だった筈
00:13 (GGG) リダ偽装は相手が参照しているヘルパーのIDを取得してそれをこっちで出してあげる
00:13 (GGG) まぁそれ以外にも色々あるんだけど簡単に言うとこんなん(
00:14 (eta) 敵ヘルパー生成+アーマーキラーでリダ偽装ですか
00:15 (GGG) アーマーキラーはリダイレクト偽装で偽装したヘルパーをアーマー拉致する技術と思ってるけど
00:16 (GGG) アーマー拉致と違って直接アーマーとらなくてもヘルパーさえ取れればできるから高性能
00:17 (GGG) ・・・まぁ自分は説明へただしバトンタッチ(
00:21 (eta) 余り理解できた自信は無いけど説明ありがとうございました

アーマー拉致とアーマーキラーの違い

4/9
22:30 (emeru) ん、アーマー拉致って
22:31 (emeru) バグヘルパー以外のヘルパーの無敵解除して殴る で良いのかな
22:32 (macbeth) 相手のアーマーを奪って殴るのがアーマー拉致、相手のアーマーと同じIDのヘルパーを出して殴るのがキラー
22:32 (emeru) ふむ・・・

アーマー拉致、アーマーキラー

3/16
22:40 (emeru) gametime貫通入れた後は何を入れたら良いかしら 探査?
22:40 (ni-san) アーマー拉致かリダ偽装
22:41 (emeru) アーマー拉致かなぁ リダ偽装はテストキャラで倒せてた(
22:42 (ni-san) 実際にリダ偽装で死ぬキャラでやらんとw
22:42 (emeru) 何が居る?
22:44 (hakuuren) ミラージュ?
22:45 (qeg) G-test5P
22:45 (emeru) G-test5Pで既に即死確認済みですねぇ
22:45 (Rick_echa) 撃破挑戦用カンフーマン3の12P
22:47 (simotsuki) リダイレクト偽装は領域確保がメンドそうだなぁ
22:48 (qeg) 占有→適当なヘルパー出し、Numhelper(うんたらかんたら)で占有消去
22:48 (qeg) ただし塞いだらダメ
22:56 (emeru) 正直KFMの改変多すぎて
23:04 (emeru) 一応、撃破挑戦用カンフーマン3の12P開幕即死
23:05 (emeru) あとはアーマー拉致か・・名前は知ってるんだが(
23:10 (qeg) アーマーヘルパー奪うだけヨ
23:33 (momizi_echa) アーマー拉致は奪ったヘルパー喰らい判定つけて無敵解除して殴るだけよー
23:34 (emeru) ふむ、アーマー拉致ってそういう事だったのかぁ
23:35 (emeru) つー事はアニメ変更だけでもいけるんじゃ・・
23:36 (momizi_echa) ちなみにアーマーキラーはリダイレクト偽装でアーマーヘルパー偽装して殴る
23:36 (emeru) ふむ、
23:38 (emeru) こんなのでも良いのかな
23:38 (emeru) [State ]
23:38 (emeru) type=Changeanim2
23:38 (emeru) trigger1=ishelper
23:38 (emeru) value=食らいアニメ
23:38 (emeru) ignorehitpause=1
23:48 (emeru) 誰が居るかしら アーマー拉致のテスト
23:48 (hakuuren) マニーとか(
23:49 (ni-san) さてnさんとか
23:49 (emeru) マニーか・・取ってくるかのぅ
23:50 (momizi) マニーと難易度高いのだと鬼塚。後は欠損もいける。
23:50 (emeru) ほほう・・
23:51 (momizi) 後は拉致だと翼神とか。
23:51 (momizi) というか、私が上げたのどっちかと言うとアーマーキラーだな(
23:55 (emeru) マニー止まる(

アーマーキラー

11/26
19:17 (Melt) うわー・・・すごい・・・ヘブンズさんの鬼塚式アマキラ完璧・・・。
19:37 (Rick__) 高速では削れないですが確実でしょ
19:37 (Melt) うんうん
19:38 (Melt) 私の実験キャラもしっかりと出来てるからすごい
19:38 (Rick__) 汎用でやるにはこれが限界ですねー
19:38 (Rick__) 一定周期で回復する場合は対応できない可能性も
19:39 (Melt) そのタイプは難しいねえ・・・
19:39 (Rick__) 一応確実にアーマーStateNoだったら一定時間常にそれだけしてはいますが
19:45 (Melt) 今かなりきつめのテストキャラを作っていて
19:47 (Melt) これ需要あるのかなあ・・・
19:48 (Rick__) 誰か倒せるキャラはいるのですか?
19:48 (Melt) 汎用でやれる範囲の調整はしてる
19:48 (Melt) でも難易度を上げてるから結構厳しい
19:49 (Rick__) ふむむ
19:50 (Rick__) でも汎用で倒せるレベルなら需要はあるかもしれませんよ
19:50 (Melt) 現にヘブンズさんは鬼塚式+αをクリアしてるからなあ・・・
19:51 (Melt) まだいくつかあるから、これを誰かが満たせるようであればいいのですが・・・
19:53 (Melt) 今、ヘルパー出現ステート返しってnormalしか返さないよね?
19:53 (Melt) Playerも返す子っているかなあ
19:54 (Rick__) normalだけですね
19:54 (Rick__) playerまでやってたら数が足りなくなりますので
19:54 (Melt) うんうん、だよね・・・汎用には程遠い条件だよね

アーマー拉致

11/16
01:35 (Melt) DRM氏ってジェネラルLの制作者様ですよね?
01:35 (DRM) です
01:35 (Melt) アーマー拉致とかキラー系は結構早くやる?
01:36 (DRM) 終始ぶっぱですなぁw
01:36 (DRM) あまりよくないのは分かってるけど(
01:37 (Melt) あーまーいじめ系の技術は汎用難しそう。
01:38 (DRM) んー、調整が難しいかもですね
01:38 (Melt) ちょうせい?
01:38 (DRM) どれくらいの頻度でいつやるかとか
01:39 (Melt) ほむほむ
01:39 (Melt) 3000Fくらいから始めようかなーって考えてたり
01:41 (Melt) 3000Fで相手のヘルパーidを記憶して、gethitvarを確認したらアーマーいじめステートに送って
01:41 (Melt) そうじゃなかったら、偽装して変数弄りかなあ
01:42 (kamasu) statenoが一致しないとダメージ受けないタイプやとある変数時のみダメージ受けるタイプ、特定ステートでタイムが働いてる時のみダメージ受けるタイプ等々いるので完全対応は厳しい…(´・ω・`)
01:42 (DRM) 自分はかなり妥協してるなw
01:43 (Melt) statenoの記憶もしておくと強化できるかなあ
01:44 (DRM) 恐らく。鬼塚小町とかその典型だった気がする
01:46 (Melt) そこが鬼塚のネックなとこなのかな?
01:47 (DRM) かなぁ。奪う時もヘルパー個別のGametime貫通も必要ですし
01:48 (Melt) 欠損は倒せるレベルじゃないといけないと・・・

アーマー拉致、アーマーキラー

11/15-16
23:42 (ni-san) god長専用で常時ヒットオバライドでいいのかねぇ
23:42 (macbeth) hitoverrideのステート移動のタイミングの関係で逆混線で回収しても問題ないのね
23:42 (Melt) hitoverrideを使うと強力になる・・・。
23:43 (macbeth) ダメージ条件にアーマーが特定ステートに居るって条件があるキャラがいるんですよ
23:43 (ni-san) ですにゃ
23:43 (ni-san) そういうのはリダイレクト偽装がいるんだろうなあ
23:43 (Melt) 汎用じゃ難しそうだね
23:43 (macbeth) そういうのに対応するためにアーマーっぽいヘルパーのstatenoを探してhitoverrideで返す
23:43 (macbeth) いや
23:43 (macbeth) 汎用でやれる
23:43 (ni-san) そうなのかー
23:44 (ni-san) 邪眼のところに自分の名前じゃなかったらヒットおばライドするよ!
23:44 (ni-san) って感じかね
23:44 (macbeth) これが関係してるキャラだと鬼塚小町がそこそこ有名?なんだけど
23:44 (macbeth) ヘブンズさんとか普通に汎用で倒すからねぇ
23:44 (ni-san) マニーもそうなのかな
23:44 (macbeth) マニーは全然関係ない
23:45 (ni-san) あの子アーマーキラーじゃないのか
23:45 (macbeth) マニーはアーマーキラーだけでいい
23:45 (ni-san) 拉致=キラー ではないのかなそもそも
23:45 (Melt) 鬼塚はアーマーキラーの条件にstatenoがあるのかー。
23:45 (macbeth) えーっと…
23:46 (macbeth) 拉致はヘルパーアーマーを奪って殴る事による高速削り
23:46 (macbeth) キラーはリダイレクト偽装を使用した高速削りね
23:46 (macbeth) 要するに相手のアーマーを奪うか偽装するかの差
23:46 (YANMAR) 出来れば拉致りたいけどそのヘルパーが奪えないならキラー(偽装)するしかぬぇ
23:46 (ni-san) 偽装するのも一度は奪わないと駄目なんですよね確か
23:47 (ni-san) 何かしらのヘルパーを奪ってそれを偽装する って手順なのかな?
23:47 (macbeth) 違う
23:47 (ni-san) 違うのか―
23:47 (macbeth) ヘルパーを奪ったあとにその奪ったヘルパーにヘルパーを出させる
23:47 (ni-san) 間者っぽい感じ?
23:47 (Melt) いわゆる患者さんのお仕事
23:47 (macbeth) 間者に近いけど
23:48 (macbeth) 相手のヘルパーのIDを調べてアーマーやシステムと誤認させる必要がある
23:48 (ni-san) IDを一致させる っていうのがいまいちわかってないのよぬ
23:49 (macbeth) 簡単な話
23:49 (macbeth) 相手のヘルパーのIDを総当たりで調べて保存して
23:49 (macbeth) 保存した数値のIDを出すんですよ
23:49 (DRM) みらくるさんと同じ要領で検索かければいい
23:49 (ni-san) ハズレたらそのヘルパーはデストロイでもするのかな?
23:50 (macbeth) うちの子達は複数保存して出して消してですね
23:53 (Melt) そろそろリダイレクトキラーの専用と汎用を組むかあ・・・。
23:54 (macbeth) 準汎用という手もあります
23:54 (YANMAR) やるなら自分は専用のみかなぁ・・
23:54 (macbeth) アーマーキラーが効く相手のヘルパーIDをデータベース化
23:55 (Melt) あ、そっかtarget,idで調べれるから
23:56 (Melt) 準汎用も容易にできるなあ・・・
23:56 (macbeth) target,ishelper(xxx)ね
23:56 (Rick_) まーちゃんはそうやってるのね
23:57 (macbeth) 汎用はそれで
23:57 (macbeth) 準汎用アーマーキラー用はparent,ishelper(xxx)&&gethitvar(damage)
23:57 (macbeth) でもねーこれ不便なんだよねぇ
23:57 (macbeth) ヘブンズさんみたいに専属で調べるヘルパーが欲しいところ
23:58 (Rick_) なぜにそれでてんことヘブンズ同じ重さなんだ・・・
23:58 (macbeth) そりゃ、ループしてませんもの
23:59 (Rick_) へ?
23:59 (macbeth) 1フレームに調べる量が少ないってかトリガーが少ないから
23:59 (Rick_) もしかしてTarget,IsHelper(xxx)ってデータベースしか調査していない・・・?
23:59 (macbeth) いや
23:59 (macbeth) 汎用のもあるんだけど
00:00 (macbeth) ヘブンズさんループして一気に番号増やして調べてるでしょう?
00:00 (macbeth) てんこはそれやってないのよ
00:00 (Rick_) 1Fに2500ずつID増やしてますね
00:00 (macbeth) ループで一気に調べさせたら今の比じゃないくらい重くなるだろうねぇ
00:01 (macbeth) てんこは調べる速度が遅いから弱いんだよねぇリダイレクト偽装
00:01 (Rick_) イントロで600000ほど調査してしまうという
00:01 (Rick_) でもさすがにハスターはデータベース入り
00:01 (macbeth) ハスターはでかすぎるからなぁ
00:02 (macbeth) てんこもそこら辺なんとかしないとなぁ
00:02 (macbeth) 幸い変数が空いてるヘルパーが何個かあるからそれにやらせる予定
00:02 (Rick_) 私の方法だとそのヘルパー消えた時点でHelperID調査ができなくなりますからね どうしても早めに調査しないといけないのです
00:02 (macbeth) あー
00:02 (macbeth) なるほどねぇ
00:03 (Rick_) まあTargetリダイレクトでも上書きの危険性がありますし重さが現実的ではないですが・・・
00:03 (macbeth) ですねぇ…
00:04 (Rick_) でも今考えたらリダイレクト偽装調査はだいたいの相手がイントロで終わるから試合中の重さには関係しないですね
00:04 (macbeth) あー
00:04 (Rick_) ヘブンズがてんこと同じ重さなのはなぜか・・・
00:04 (macbeth) 高速で先に調べてしまえば試合中重くならないのかー
00:05 (macbeth) てんこもループで一気に調べようかなぁ
00:05 (Rick_) カオスミストとかはイントロだけ超速で調査してた気がしますね
00:05 (macbeth) ふむふむ
00:06 (Rick_) 私も現在のHelperID調査にする前はそうしていましたよ
00:06 (macbeth) 次の更新時にそこら辺調整してみるかー
00:06 (Rick_) 今はだいぶ調査速度も軽さも改良できたのでしていないですが
00:11 (Melt) ヘルパーの変数修復ってやってます?
00:11 (macbeth) てんこはやってない
00:11 (macbeth) 他の人はどうだろうねぇ…
00:12 (Rick_) ヘブンズは前はやってたけど今はやってないです
00:12 (Rick_) 前は親変更専用のヘルパーがいましたからねー
00:12 (Melt) 殺傷力が落ちそうだから、やりたくないなーって
00:14 (HALU_) 常時凍結のメリットってなんじゃろか?
00:14 (macbeth) time偽装、Life偽装がしやすくなる
00:15 (Sance) 基本的に専用対策用です
00:15 (macbeth) Life偽装は汎用向けだと思うけどねぇ
00:15 (HALU_) time偽装はわかるけどlife偽装?
00:16 (Rick_) 凍結中はLife=0でも死なない
00:16 (Sance) hitpauseありでライフ0になっても死なない
00:16 (HALU_) あぁなるほど
00:17 (HALU_) しかし本体hitdefも使うとなると上書きされたりとかめんどくさそうだ(´・ω・`)
00:19 (Rick_) 常時凍結したいなら本体HitDefは使えないですねー
00:22 (HALU_) 本体hitdef捨ててまではいらんのぅ
00:22 (macbeth) まぁ常時する必要はないけどねぇ
00:22 (macbeth) 使いたいタイミングで凍結すりゃいいんだし
00:22 (Rick_) 常時するなら専用ですわに
00:23 (HALU_) うぬぬ…なんかの技の間だけ使ったりしようかぬ
00:23 (Rick_) それもありですね

アーマー拉致

6/17
20:02 (Silverstar) アーマー拉致って・・・アーマーヘルパーらしきヤツを捕まえて、無敵解除させて任意の食らいアニメに変えて、殴りまくって一気にダメージ与える感じなのかな
20:02 (DRM) です
20:02 (Rick_) とりあえずそれが基礎ですね。
20:02 (macbeth) めんどくさいのなら奪ってhitbyで無敵解除して相手に張り付けるだけで(
20:03 (piyoll) とりあえず最初のうちは見境なしでおk?
20:04 (Silverstar) まぁ、アーマーヘルパーはだいたいステ固定してる気がするけど・・・ステ抜け貫通より先にのっけとこう
20:06 (HALU) ん?リダイレクト偽装の一種じゃないん?

 |   | 

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。