|   | 



逆混線

11/10
20:14 (hitachi) 逆混線って…どうやって作るの…
20:15 (hitachi) ターゲットより先に混線ヘルパー出すだけなら簡単なんだがなあ
20:16 (hitachi) parent領域確保しつつ逆混線て頭混乱してくる
20:20 (DRM) 完全並列混線のまま、HitDefを当てる被弾ヘルパーを変えれば良いんじゃないかな?
20:21 (kamase) 最終ヘルパー作る要領で混線ヘルパーを出した後に被弾ヘルパーを出せばいいと思うけど、parent領域確保しながらはやったことないので…
20:22 (hitachi) あれ?紙に描いて整理したら意外とややこしくない?
20:22 (DRM) アカン、超主観で書いてしまったw すまぬw
20:23 (hitachi) ターゲットを保持するヘルパーがターゲット領域よりも前に出てればいいんですよね
20:26 (DRM) Targetよりも後に処理されなければならないので、後じゃないですか?
20:27 (kamase) 前だと普通の混線では… 後ろの方に出して敵ヘルパーの行動後に干渉できるのが逆混線 だと思うの
20:28 (hitachi) ああそうだ記憶ちがいだ
20:30 (hitachi) うーん…領域確保に使ったヘルパーを消すタイミングがわからない
20:32 (hitachi) 単純にhitdefを当てる先を変えただけだとparentリダイレクトとtargetリダイレクトの参照先が別になっちゃうし
20:58 (DRM) 正直、やったことないので分からんです。確かSTGs778が同じことやっていたはずですが・・・
20:59 (DRM) 同じことというか、やろうとしていることか

逆混線

9/18
00:25 (emeru) あれ? 逆混線ってこんなに単純なのか
00:27 (emeru) 通常と逆のことをすれば良いだけ・・・? コレなら利用型出来そうだにぁ
00:28 (macbeth) 単純な話、被弾ヘルパーの後ろに混戦出すだけだからねぇ
00:28 (emeru) なんだー 早く気付けばよかった
00:30 (emeru) 並列混線+多重混線+逆混線つけたった
00:30 (macbeth) あー
00:30 (emeru) 並列にも逆混線は・・・
00:30 (macbeth) 逆混線はtargetリダイレクト使うから
00:31 (emeru) あー・
00:31 (macbeth) やるなら逆並列の方がいいかなぁ
00:31 (emeru) 半々くらいかなぁ・・? 1/3くらいにしよかな
00:31 (macbeth) まぁあれです
00:32 (macbeth) 探査ヘルパーをうまく逆並列のタゲの場所にくるように出せれば少なくても
00:32 (emeru) ふむふむ
00:33 (emeru) なら前の方がいいのかな・・・ 前の方だと逆混線が仇になるかもだけど
00:33 (emeru) まいいや、とりあえずやってみよう
00:35 (emeru) ん? 呼び出すのを逆にするだけ?
00:35 (emeru) 呼び足した後処理は逆にしなくてもよかったり?
00:36 (macbeth) 位置が被弾、混線になればおkです
00:36 (emeru) ふむ
00:37 (emeru) 呼び出すのを逆にしただけで、その後の処理は通常と同じだけどタゲ取れてるのねチャンと

逆混線

3/27
23:02 (nyorochi) ぬ・・・神マガキの600000は取得できないのかなぁ
23:06 (nyorochi) 調査ヘルパーはやはり難しいなぁ
23:30 (kamase) 習得はできる…が、逆混線を利用しないと習得は無理
23:34 (nyorochi) 逆混線かぁ、となると混線をいじらないといけないのかorz
23:36 (kamase) いや、調査ヘルパー用の逆混線を作成しなくちゃいけないと言った方が良いかな
23:36 (macbeth) 調査対象のヘルパーより後に行動できるヘルパーが必要?
23:39 (kamase) 神マガキの600000の記述をよく見るとデストロイが入ってるので、永続タゲのリダイレクトを使用しないと習得できない。故に調査ヘルパー用の逆混線が必要なんだよね
23:39 (nyorochi) まじかぁ・・・
23:40 (nyorochi) 逆混線は一度も触ったことがないからなぁ
23:41 (kamase) parentのリダイレクトでもいけなくはないが、こちらはこちらで厄介なんだよね
23:42 (nyorochi) 最近SAIKEI氏のブログで書かれてたなぁ>逆混線
23:43 (nyorochi) ・・・こんなに単純なのかw
23:44 (daken) 逆混線は搭載だけして未使用状態なうちの子w
23:44 (macbeth) 逆混線搭載してたけど活用方法が思いつかなくて普通の並列にし
23:46 (nyorochi) あれ?でもこの記事のとうりだと自分のキャラは全部逆混線になるぞ?
23:47 (macbeth) 逆混線かぁ…
23:48 (macbeth) 24個ある並列の内8個を通常混線に置き換えて5個逆混線入れたいなぁ
23:48 (nyorochi) 逆混線とは一体・・・うごごごご

逆混線

11/18
22:05 (Rel) 逆混線? 初めて聞いた...
22:09 (setuna_2) 逆混線ってなんなんだろうね。俺も知りたい・・・・・・
22:13 (Rel) スレのレス見る限りだと2P側で現実倒せる技術なのかー
22:14 (setuna_2) ふむ・・・
22:15 (Betarin) よくわからんな
22:15 (HALU) http://kuonkobo.blog82.fc2.com/blog-entry-100.html
22:15 (vesperAFK) [script]工房瓦版 - 混線バグの種類
22:16 (HALU) ⑦に軽く説明がありますが自分はさっぱりです
22:17 (kamase_) 混線の最終ヘルパー版だと思ふ
22:18 (Betarin) あーなるほど
22:18 (Betarin) 事前に処理順前に対してタゲをか
22:21 (Betarin) 最終でタゲもつと昔SAMSARA氏がおかしなことになったようにならないか心配じゃの
22:21 (setuna_2) どうゆうことなの・・・?
22:21 (SAIKEI) 逆ってようするに下り混線ってことでいいのかな
22:22 (setuna_2) 開幕完全並列逆混線って・・・・・・大変な・・・・・
22:24 (SAIKEI) それはそれの昇り混線ができたら逆もすぐできると思う
22:25 (Betarin) んーmovetype=Aで処理前に出てタゲとって処理後に戻ればいいんか・3・
22:25 (Betarin) そこまで複雑でもないな
22:26 (kamase_) しかし逆混線の利点がわからない…なにかあったっけ?
22:27 (SAIKEI) 殺傷力面で期待できることは何もないと思う
22:28 (setuna_2) そうなのか・・・
22:29 (kamase_) むしろこっちだとガードステートに出したヘルパーは奪えないという欠点が

22:41 (setuna_2) 多重混線と完全混線ってどっちがいいのかしら・・・・・つか両方いれておいたほうがいいのかな・・・・?
22:42 (Stone) どっちでも良いんじゃね?(
22:43 (Betarin) どっちもまったく同じものだし
22:43 (Betarin) 保有ターゲット数の差だけ
22:43 (SAIKEI) 多重の延長が完全じゃないのか
22:44 (kamase_) むしろ考え方が微妙に違うと思う。混線のタゲを全部カバーするか一定の数だけ確保するか
22:44 (SAIKEI) やってること自体は多重を全部に対してすれば完全になるので
22:44 (SAIKEI) まあ延長でいいかなと個人的に思った
22:44 (kamase_) むしろ悩むのは多重にするか並列にするかじゃね?
22:45 (setuna_2) 完全混線か・・・・完全並列か・・・・・ってことか・・・?
22:45 (setuna_2) 別に完全にする必要はないか・・・
22:46 (kamase_) ちなみにこちらは並列8個であと他は多重でカバーしてる。そういうやり方もある
22:46 (SAIKEI) 並列先したほうがあとあと便利っぽいけどね
22:47 (setuna_2) ふむ
22:53 (Betarin) 私は並列10のあとは多重
22:53 (Betarin) 並列2つぐらい入らない気がするが

 |   | 

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

