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逆混線

11/10
20:14 (hitachi) 逆混線って…どうやって作るの…
20:15 (hitachi) ターゲットより先に混線ヘルパー出すだけなら簡単なんだがなあ
20:16 (hitachi) parent領域確保しつつ逆混線て頭混乱してくる
20:20 (DRM) 完全並列混線のまま、HitDefを当てる被弾ヘルパーを変えれば良いんじゃないかな?
20:21 (kamase) 最終ヘルパー作る要領で混線ヘルパーを出した後に被弾ヘルパーを出せばいいと思うけど、parent領域確保しながらはやったことないので…
20:22 (hitachi) あれ?紙に描いて整理したら意外とややこしくない?
20:22 (DRM) アカン、超主観で書いてしまったw すまぬw
20:23 (hitachi) ターゲットを保持するヘルパーがターゲット領域よりも前に出てればいいんですよね
20:26 (DRM) Targetよりも後に処理されなければならないので、後じゃないですか?
20:27 (kamase) 前だと普通の混線では… 後ろの方に出して敵ヘルパーの行動後に干渉できるのが逆混線 だと思うの
20:28 (hitachi) ああそうだ記憶ちがいだ
20:30 (hitachi) うーん…領域確保に使ったヘルパーを消すタイミングがわからない
20:32 (hitachi) 単純にhitdefを当てる先を変えただけだとparentリダイレクトとtargetリダイレクトの参照先が別になっちゃうし
20:58 (DRM) 正直、やったことないので分からんです。確かSTGs778が同じことやっていたはずですが・・・
20:59 (DRM) 同じことというか、やろうとしていることか
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逆混線

9/18
00:25 (emeru) あれ? 逆混線ってこんなに単純なのか
00:27 (emeru) 通常と逆のことをすれば良いだけ・・・? コレなら利用型出来そうだにぁ
00:28 (macbeth) 単純な話、被弾ヘルパーの後ろに混戦出すだけだからねぇ
00:28 (emeru) なんだー 早く気付けばよかった
00:30 (emeru) 並列混線+多重混線+逆混線つけたった
00:30 (macbeth) あー
00:30 (emeru) 並列にも逆混線は・・・
00:30 (macbeth) 逆混線はtargetリダイレクト使うから
00:31 (emeru) あー・
00:31 (macbeth) やるなら逆並列の方がいいかなぁ
00:31 (emeru) 半々くらいかなぁ・・? 1/3くらいにしよかな
00:31 (macbeth) まぁあれです
00:32 (macbeth) 探査ヘルパーをうまく逆並列のタゲの場所にくるように出せれば少なくても
00:32 (emeru) ふむふむ
00:33 (emeru) なら前の方がいいのかな・・・ 前の方だと逆混線が仇になるかもだけど
00:33 (emeru) まいいや、とりあえずやってみよう
00:35 (emeru) ん? 呼び出すのを逆にするだけ?
00:35 (emeru) 呼び足した後処理は逆にしなくてもよかったり?
00:36 (macbeth) 位置が被弾、混線になればおkです
00:36 (emeru) ふむ
00:37 (emeru) 呼び出すのを逆にしただけで、その後の処理は通常と同じだけどタゲ取れてるのねチャンと

逆混線

3/27
23:02 (nyorochi) ぬ・・・神マガキの600000は取得できないのかなぁ
23:06 (nyorochi) 調査ヘルパーはやはり難しいなぁ
23:30 (kamase) 習得はできる…が、逆混線を利用しないと習得は無理
23:34 (nyorochi) 逆混線かぁ、となると混線をいじらないといけないのかorz
23:36 (kamase) いや、調査ヘルパー用の逆混線を作成しなくちゃいけないと言った方が良いかな
23:36 (macbeth) 調査対象のヘルパーより後に行動できるヘルパーが必要?
23:39 (kamase) 神マガキの600000の記述をよく見るとデストロイが入ってるので、永続タゲのリダイレクトを使用しないと習得できない。故に調査ヘルパー用の逆混線が必要なんだよね
23:39 (nyorochi) まじかぁ・・・
23:40 (nyorochi) 逆混線は一度も触ったことがないからなぁ
23:41 (kamase) parentのリダイレクトでもいけなくはないが、こちらはこちらで厄介なんだよね
23:42 (nyorochi) 最近SAIKEI氏のブログで書かれてたなぁ>逆混線
23:43 (nyorochi) ・・・こんなに単純なのかw
23:44 (daken) 逆混線は搭載だけして未使用状態なうちの子w
23:44 (macbeth) 逆混線搭載してたけど活用方法が思いつかなくて普通の並列にし
23:46 (nyorochi) あれ?でもこの記事のとうりだと自分のキャラは全部逆混線になるぞ?
23:47 (macbeth) 逆混線かぁ…
23:48 (macbeth) 24個ある並列の内8個を通常混線に置き換えて5個逆混線入れたいなぁ
23:48 (nyorochi) 逆混線とは一体・・・うごごごご

逆混線

11/18
22:05 (Rel) 逆混線? 初めて聞いた...
22:09 (setuna_2) 逆混線ってなんなんだろうね。俺も知りたい・・・・・・
22:13 (Rel) スレのレス見る限りだと2P側で現実倒せる技術なのかー
22:14 (setuna_2) ふむ・・・
22:15 (Betarin) よくわからんな
22:15 (HALU) http://kuonkobo.blog82.fc2.com/blog-entry-100.html
22:15 (vesperAFK) [script]工房瓦版 - 混線バグの種類
22:16 (HALU) ⑦に軽く説明がありますが自分はさっぱりです
22:17 (kamase_) 混線の最終ヘルパー版だと思ふ
22:18 (Betarin) あーなるほど
22:18 (Betarin) 事前に処理順前に対してタゲをか
22:21 (Betarin) 最終でタゲもつと昔SAMSARA氏がおかしなことになったようにならないか心配じゃの
22:21 (setuna_2) どうゆうことなの・・・?
22:21 (SAIKEI) 逆ってようするに下り混線ってことでいいのかな
22:22 (setuna_2) 開幕完全並列逆混線って・・・・・・大変な・・・・・
22:24 (SAIKEI) それはそれの昇り混線ができたら逆もすぐできると思う
22:25 (Betarin) んーmovetype=Aで処理前に出てタゲとって処理後に戻ればいいんか・3・
22:25 (Betarin) そこまで複雑でもないな
22:26 (kamase_) しかし逆混線の利点がわからない…なにかあったっけ?
22:27 (SAIKEI) 殺傷力面で期待できることは何もないと思う
22:28 (setuna_2) そうなのか・・・
22:29 (kamase_) むしろこっちだとガードステートに出したヘルパーは奪えないという欠点が

22:41 (setuna_2) 多重混線と完全混線ってどっちがいいのかしら・・・・・つか両方いれておいたほうがいいのかな・・・・?
22:42 (Stone) どっちでも良いんじゃね?(
22:43 (Betarin) どっちもまったく同じものだし
22:43 (Betarin) 保有ターゲット数の差だけ
22:43 (SAIKEI) 多重の延長が完全じゃないのか
22:44 (kamase_) むしろ考え方が微妙に違うと思う。混線のタゲを全部カバーするか一定の数だけ確保するか
22:44 (SAIKEI) やってること自体は多重を全部に対してすれば完全になるので
22:44 (SAIKEI) まあ延長でいいかなと個人的に思った
22:44 (kamase_) むしろ悩むのは多重にするか並列にするかじゃね?
22:45 (setuna_2) 完全混線か・・・・完全並列か・・・・・ってことか・・・?
22:45 (setuna_2) 別に完全にする必要はないか・・・
22:46 (kamase_) ちなみにこちらは並列8個であと他は多重でカバーしてる。そういうやり方もある
22:46 (SAIKEI) 並列先したほうがあとあと便利っぽいけどね
22:47 (setuna_2) ふむ
22:53 (Betarin) 私は並列10のあとは多重
22:53 (Betarin) 並列2つぐらい入らない気がするが

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