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欠損キラー

12/17
22:10 (eta_) 質問すみません、欠損キラーって敵ヘルパーを混線で敵のノーマル型ヘルパー生成ステに送り込み生成されたそのノーマル型の敵ヘルパーから~・・・までの事で合ってますか?
22:11 (YANMAR) 混線で、ってのが違います
22:12 (YANMAR) ヘルパーhitdefを当身して、それをp2getp1state=0でヘルパー生成ステートに飛ばすこと、です
22:14 (eta_) なるほど、それと敵のノーマル型ヘルパー生成ステを記憶するには調査の技術が必須になるんでしょうか?
22:15 (YANMAR) 必須です
22:18 (eta_) 調査の習得は難しいでしょうか?
22:19 (YANMAR) かなり難しいでうs
22:19 (blue-eyes) ウィルスの基盤が出来るまででも相当難しいですからねぇ・・・
22:19 (YANMAR) 専用で欠損キラーをやった後で、おいおい汎用化ですね
22:19 (YANMAR) 少なくても親変更後ですね
22:20 (blue-eyes) そして、自キャラにはステ準固定などを使い、ステート変更をくらっても即死しないだけの耐性がついてからですね
22:20 (eta_) リダイレクト偽装、みらくる式アニメ習得よりも?というか親変更後にやる程の物なのですか・・・これは今はスルーが正解なのかな・・・
22:20 (YANMAR) 構造もかなりしっかりしてる必要がありますし
22:21 (YANMAR) 探査を行った後でそれを生かす殺傷力も必須です
22:21 (YANMAR) 集大成ともいえる技術なので、一番最後になるんじゃないでしょうか
22:21 (YANMAR) その二つなんかとは比較にならないくらい難しいです
22:21 (YANMAR) なので、先ずは専用で欠損キラーどうぞ
22:22 (blue-eyes) 攻守ともに一定以上のスキルが必要なので、完全な汎用化は相当あとになってからになるでしょうねぇ
22:22 (eta_) 比較にならないほど難しい・・・怖いですね;
22:23 (blue-eyes) 少なくとも、構造を同じとしない限りコピペは全くと言っていいくらい役に立ちませんからねぇ・・・w
22:24 (YANMAR) 探査ばっかりはコピペじゃどうにもならんですorz
22:24 (eta_) とりあえず欠損少女を専用で即死で今は通過でいい感じみたいですね、ありがとうございます
22:25 (blue-eyes) 先にも話した通り、それの汎用化はかなり先の話になるので、今はそれで十分だと思います
22:26 (YANMAR) 欠損キラーで欠損とアルシエル、あとは上級編でRクナー12Pですかね
22:26 (blue-eyes) そもそも欠損は欠損キラーだけでは死にませんし(
22:26 (YANMAR) クナーは欠損キラーでも過程が違います
22:26 (YANMAR) もっと違うのはSAIKEI氏パッチオロチだけど、あれは親変更の欠損キラーですね
22:27 (YANMAR) 欠損は他にもmk2キラーいるからねぇ
22:27 (blue-eyes) 親変更併用型の特殊型ですからねぇ >SAIKEI氏パッチオロチ
22:27 (YANMAR) 欠損キラーそのものはノーマルヘルパーを吐かせる、と定義しておけばおkです
22:27 (YANMAR) リバサでやる欠損キラーは欠損とアルシエルですね、アルシエルも邪眼キラーと即死返しが必要
22:29 (blue-eyes) くなーの場合はprojなどで攻撃を当て、p2getp1state=0を使って相手のステートを飛ばす手法が要ります
22:29 (DRM) ジャッキーも欠損じゃなかったっけ。
22:29 (blue-eyes) 持ってないから何とも言えないw
22:30 (YANMAR) 所謂、投げからの欠損キラーですなぁ
22:30 (YANMAR) ジャッキーもそうなのかw
22:30 (YANMAR) あー、でもりっちゃんが言ってた気がするなぁ
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欠損キラー

6/10
19:30 (qeg) 神オロチ用欠損キラー.....??
19:31 (Melt_) えーと1450だったかなあ。SAIKEI氏パッチの
19:32 (GGG) あれ欠損キラーに入るのかw
19:32 (ni-san) そこのステートにとばすことでへるぱーとれるからぬ
19:33 (YANMAR) 欠損キラーはノーマルヘルパー吐かせること、が定義なのかなーと
19:33 (GGG) ふーむ
19:33 (YANMAR) だからp2getだったり変数弄りだったり
19:33 (GGG) 変数いじりがた欠損キラーとでも呼べばいいのかな
19:33 (YANMAR) んだのぅ
19:33 (GGG) またひとつ賢くなったよ!

欠損キラー

3/25
21:32 (YANMAR) 欠損キラーやってみるかぁ
21:32 (piyoll) 専用対策はわりとすんなりいったぉ
21:33 (YANMAR) 汎用は忍者必須じゃw
21:33 (piyoll) で、欠損がいけたらその勢いでアルシエルですね
21:33 (macbeth) 私はgametime式ステ抜け貫通を完成させてhitdef探査やるかー
21:33 (YANMAR) アルシエルは欠損キラー居るのか
21:34 (macbeth) 欠損少女は削り殺せるから放置(
21:34 (piyoll) というかほぼ同じ(
21:34 (YANMAR) 3000のヘルパーかな
21:35 (YANMAR) 200でもいいか
21:35 (piyoll) ぶっちゃけ奪うヘルパー限定しなくともいけた気が(
21:38 (YANMAR) デススタ12Pみたいな感じなのかな、保護してないのあるけどAIが使わないみたいな
21:39 (YANMAR) とりあえず200でやってみるか
21:39 (YANMAR) ぬ、ヘルパーhitdefを当身して200に飛ばしてヘルパー出してアレコレじゃないのか
21:40 (macbeth) 欠損少女キラーの正体がつかめないなぁ
21:40 (macbeth) あー
21:40 (macbeth) そういえば
21:40 (YANMAR) 本体hitdefはないからこれだとは思うけども・・
21:40 (macbeth) 一度だけリバサでタゲ取れてたなバルバトス
21:40 (piyoll) ヘルパーHitdef当身 → normalヘルパー出すステートに飛ばす → 以下略
21:41 (Rick___) 欠損キラーの内容はヘブンズのテキストに(ry
21:41 (macbeth) つまりnormalヘルパーを出すステートを探査しろと
21:41 (YANMAR) しかしこれは盲点だのぅ
21:41 (YANMAR) ってことですなぁ
21:41 (macbeth) んー…
21:41 (macbeth) 利用型探査ってことになるのかな…
21:41 (piyoll) この辺は相手の記述を見てるか否かだよねぇ
21:42 (YANMAR) gametime式の穴やのぅ
21:42 (macbeth) p1statenoはgametime式を無視するってやつ?
21:42 (Rick___) まあそんな感じです。
21:42 (YANMAR) 自分自身のは感知できん訳ですな、だから神オロチが即死できるわけであって
21:43 (macbeth) んー…
21:43 (Rick___) 神オロチはGameTimeステ抜けではないですけどねw
21:43 (macbeth) 専用なら簡単にできそうだなぁ
21:43 (YANMAR) あら、違ったのかw
21:44 (Rick___) そもそもSelfStateを持ってなかったと思いますw
21:44 (Acc) p1statenoだと自分が移動してることになるんでしたっけ?
21:44 (macbeth) 自分が自分のステートに移動してるだけって処理になるのかな
21:44 (YANMAR) ですねぇ
21:44 (Rick___) 自分のステートを参照、ですね。
21:45 (YANMAR) projのp1statenoが強力たる所以なんでしょかねぇ
21:45 (Rick___) ステートを奪うわけではないのでGameTimeで感知できずに抜けられない、というわけです。
21:45 (Acc) 落下対策してないとそれで簡単に死にますからねぇ・・・
21:46 (macbeth) んー
21:46 (macbeth) normalヘルパーの探査となると
21:46 (macbeth) 総当たりでstatenoを変化させてnumhelperで記憶していくべきなのかなぁ
21:47 (piyoll) ステートを奪うとtimeが-1になるのよね確か
21:48 (YANMAR) うわー、mugen固まったw
21:48 (YANMAR) ノーマルヘルパー吐かせると良くあるから困るのぅ
21:48 (YANMAR) うーん、ネメRが4016でやってるからここだと思ったんだが
21:49 (macbeth) うーむ
21:49 (macbeth) やっぱ専用対策入れるべきかなぁ
21:49 (piyoll) ネメシスRの場合トリガー上4016に送るヘルパーは1つになるから(
21:49 (YANMAR) おっかしいなぁ、このトリガーじゃフリーズすると思えないんだけども
21:53 (Rick___) lunaticさんの記事に45ステートに召喚消去フリーズする記述があるとありましたがそれではないでしょうしねー。
21:53 (YANMAR) あー・ということはここめっちゃ危険じゃ
22:01 (YANMAR) 欠損、専用ならば楽勝かと思ったけど結構厳しいのぅ
22:01 (YANMAR) 罠ステート満載すぐるw
22:02 (piyoll) わりかしあっさり専用対策が組めたのはラッキーだったというべきか(
22:02 (YANMAR) time=30になるまえに倒さないと
22:02 (YANMAR) 4016に飛ばすと凍結ですなw
22:04 (Rick___) というか欠損は3000ステートで良いと思いますよ。
22:05 (DRM) 自分も3000で安定(
22:05 (YANMAR) 3000かー、どもです
22:05 (Rick___) まあこっちはこっちでtime>=20があるんですがw
22:05 (YANMAR) どっちも大差ないかw
22:06 (YANMAR) そしたら取ったら速攻で倒せないといけないのかなこれ
22:06 (Rick___) まあヘルパー出す条件は面倒ですが、落ちる可能性はないのでw
22:06 (macbeth) むむ
22:06 (macbeth) どれだろうか
22:06 (piyoll) normalヘルパーさえ出させて混線で奪えばあとは簡単
22:06 (Rick___) あ、time>=20にならないとヘルパーを出さないという意味です。
22:07 (YANMAR) なるほどなるほど、実際にちょっと見てこよう
22:07 (piyoll) てかよく4016に飛ばしておきながら落ちないなネメシスR
22:07 (Rick___) なのでこれは未使用検索では感知できないステート・・・w
22:09 (YANMAR) あとは当身できてないだけか・・なかなかhitdef出してくれないのかな
22:10 (piyoll) 特定の技の時だけっぽいかも
22:10 (Rick___) それは運ですねー。私は欠損相手にはnormalヘルパーを出すまで混線かけないです。
22:10 (YANMAR) 先に削り殺してしまったでござる(
22:11 (lunatic__) 自分は4017を登録してますね
22:11 (YANMAR) 3000だとステートタイプ次第になっちゃうから運もちょっと絡むのかしら
22:12 (lunatic__) でも4016でも大丈夫だった気もしましたが・・・
22:12 (YANMAR) 4017だとtime=120かー、こっちのが気持ち安心なのかな
22:12 (YANMAR) うーむ、4016でフリーズしたの一回こっきりだからこっちでもいいのかしら
22:16 (YANMAR) ん?混線しない?混線しなかったらヘルパー取れないような・・
22:16 (YANMAR) あ、タゲステのことか
22:17 (Rick___) あ、ごめんなさい。誤解を生む表現でしたね。
22:18 (macbeth) うーむ
22:23 (YANMAR) うーん、ヘルパー出してくれないなぁ、出す前に殺してしまう
22:27 (piyoll) ふむふむ、確かに3000だと4016に比べて落ちないですな
22:28 (YANMAR) ぬ、ヘルパーが取れてないだけなのか
22:29 (YANMAR) ってこのパターンはタゲステ出来てない方を疑うか・・
22:30 (Rick___) ID90001のヘルパーには必ずタゲステすると良いかもしれません。
22:30 (YANMAR) お、ヘルパー取れたー
22:30 (Rick___) おーおめですー。
22:30 (DRM) おめですー
22:32 (YANMAR) うーん、トムキラー用にさっき自重したタゲステがいかんのか
22:33 (YANMAR) gametime%300>300ならtime=120以内に満たせると思ったのにのぅ
22:34 (Rick___) 突っ込みは無粋ですがgametime%300>300は満たされませんよ。
22:34 (YANMAR) デスヨネー、299デスヨネー
22:34 (YANMAR) 書いてて思ったw
22:34 (lunatic__) 299でも同じ気も
22:34 (macbeth) 299だと300からですなー
22:34 (piyoll) > ←コレが(
22:34 (YANMAR) 等号が逆ってオチかしら、なんかこんがらがってきたw
22:35 (Rick___) 自重するならgametime%300>150とか。
22:35 (piyoll) gametime%300<299ならほぼ常時ですな
22:36 (kamase) gametime%300<300=1と同じ件w
22:36 (YANMAR) 早めに気付いて本当に良かったorz
22:36 (Rick___) どんまいですw
22:37 (YANMAR) よし、ヘルパー取れたー
22:37 (YANMAR) 後はどう殺すかか
22:39 (YANMAR) 4026か
22:44 (YANMAR) ん、4026じゃないのか
22:46 (YANMAR) うーん、アマ砲じゃないのか
22:46 (YANMAR) 殺し方が分からんのぅ・・
22:47 (piyoll) ア貫砲でいけまっせ
22:47 (YANMAR) 4026と5110だと思ったんだけどのぅ
22:47 (Rick___) 普通に大ダメ―ジで死にますよ。>欠損
22:47 (YANMAR) にゃんと
22:48 (YANMAR) パンドラだけでいいのかな
22:48 (Rick___) 4026で無敵切れればおkです
22:51 (piyoll) 遠まわしに90000にしちゃってるw
22:51 (YANMAR) あー・・projanim=200になってるじゃんw
22:52 (YANMAR) ネメRの見てみたら謎のp1statenoだったw
22:52 (piyoll) あ~あれねwww
22:52 (YANMAR) 混線先でのprojでteam=Bってのいいのぅ
22:52 (YANMAR) よし、倒せた
22:52 (YANMAR) 皆さんどもですー
22:52 (piyoll) おめめ
22:53 (macbeth) おめー
22:53 (DRM) おめですー
22:53 (Rick___) おめですー。
22:53 (macbeth) うちの子もちょっとは専用対策入れてみようかなぁ
22:53 (kamase) おめおめー
22:53 (YANMAR) これ汎用は無理だw難易度高すぎるw
22:53 (piyoll) スパイヘルパーないとムリスw
22:53 (YANMAR) anim、hitby、helper検索して更に罠ステート回避とか・・
22:54 (kamase) 最上位は皆汎用で(ry
22:54 (YANMAR) 専用してわかる、最上位の凄さw
22:55 (Rick___) 欠損汎用あたりで最上位上位と下位が分かれる感じですねー。

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