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死の宣告

6/11
21:38 (dry_ice) そういや死の宣告ってよくわかんないすよね・・・ タゲとったら試合終了(roundstate2から3へ移行)時にタゲライフすればいいんでしょうか?
21:42 (dry_ice) うーん・・・違うのかなぁ
21:42 (ryusei) あってるよ
21:43 (dry_ice) あってるかぁ・・・ たしか2から3移行時になんか隙が出来るんでしたっけ?
21:43 (ryusei) ライフが回復できないFがあるから隙ができる
21:43 (dry_ice) ふむふむ
21:44 (ryusei) 一応、凶悪MUGENWikiに死の宣告を詳しく書いてるからそこをみたほうがいいかもしれんぬ
21:45 (dry_ice) ありです 見てきます
21:45 (ryusei) http://www14.atwiki.jp/kyouaku/pages/14.html
21:45 (vesperAFK) [URL] MUGEN凶悪キャラwiki - 即死の種類
21:47 (dry_ice) fmfmガードステートいると減らせないのか
21:47 (dry_ice) ガードステートに
21:49 (Aroi) なんだっけ・・・ヘルパーだか本体かをガーステ固定にしたら耐性強くなるんだっけ?
21:49 (Aroi) 俺あまり理解してないけど・・・
21:50 (emeru) ガーステの恩恵あるのって実質本体だけのようの気がする(
21:50 (Aroi) 本体だけか
21:51 (Aroi) まだそこらも良く分かっとらんしなぁ・・・
21:52 (emeru_) ヘルパーがガードステートにするのって何かあったっけかねぇ・・・気になる所だけど
21:54 (Aroi) 俺にはsysvarを使用したGametime式ステ抜けしか浮かばないですよ~っと(
21:56 (dry_ice) Gametime式ステぬけって確か-2ステと-1(だっけ?)ステの差でステ抜けするんでしたっけ?
21:56 (ryusei) ガーステなくてもNOKOあれば死の宣告耐えれるんだっけ 
21:57 (emeru_) roundstate>2でNOKOぶっぱするだけですねん
21:57 (dry_ice) roundstate != 2でもいいんですかね?
21:57 (Oracle) noko、ガード、最終ヘルパーからのライフ戻しかな
21:57 (ryusei) ん、ありがとうっす
21:58 (emeru_) roundstate!=2だとね、仕分けする時に邪魔なのです(
21:58 (ryusei) 次回更新で無音の死の宣告で倒せるようにしとこ
21:58 (dry_ice) ん?
21:58 (ryusei) 無音に死の宣告
21:58 (dry_ice) あ、そっか(
21:58 (dry_ice) 相手にもNOKO行くからか
21:58 (emeru_) そそ
21:59 (dry_ice) なるほど
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死の宣告

8/27
01:18 (eta) すみません、死の宣告とその耐性の記述が分りやすく参考になる神キャラがいれば教えて欲しいです
01:19 (okihaito) Rクナーとかカルマさん?
01:19 (simotsuki) 死の宣告は中々キツイですな~。耐性面で最初の壁や
01:19 (okihaito) 一応Sレミに耐性テキストあるが…
01:19 (eta) そんなに難しいのですか?
01:20 (okihaito) 一言に死の宣告っつてもちょっと種類あるからね
01:21 (okihaito) 必要なのは時止め無視、凍結解除、ガーステ固定、無敵 これで全て防げますな
01:21 (simotsuki) 死の宣告の原理自体は簡単ですしやる方も簡単ですけど、耐える場合は構造レベルで記述直す必要がありますね
01:22 (okihaito) 一番簡単なのは本体をマーキングされない事だね
01:22 (simotsuki) まぁ見た目放棄するならすぐに耐えられますけどw
01:22 (eta) マーキングとは?永続ターゲット?
01:22 (okihaito) うむ

死の宣告

5/22
01:46 (dioxide) アーマー貫通が楽っていうけど即死返しのが楽だと思います<混線
01:46 (simotsuki) 私もそう思いますw
01:47 (dioxide) 記憶用の犠牲ヘルパーだすだけでいいですし なにも難しいところなんて…
01:47 (dioxide) とか思うけどまぁわからないうちはできないから困る
01:47 (simotsuki) 強制死の宣告より楽なのは明らか
01:48 (dioxide) 死の宣告すらうまくいかない男でござる
01:48 (simotsuki) 死の宣告ってただ相手本体のタゲとっていたヘルパーからタゲライフすればいいだけではw
01:49 (dioxide) んー タゲとったら無敵にしちゃえばいいのかしら
01:50 (dioxide) ああ そういえば簡易宣告っぽいの積んだんだった
01:50 (dioxide) けどチェッカーでなぜか試合凍結して確認できなかったんだ
01:50 (dioxide) 今試してみよう
01:51 (simotsuki) roundstate=3 で10フレーム時止めしてtargetlifeaddをやれば大体OKだと思いますぜ >宣告
01:51 (dioxide) えー 時止めいるの?w
01:51 (simotsuki) あった方が強力ですよw
01:52 (simotsuki) 無くても宣告にはなりますけどね
01:52 (dioxide) 実はroundstate = 2でしか時止めは使ってなかったりする
01:52 (Silverstar) あ・・・もしかしたら強制宣告後時止め解除できてないかも
01:52 (simotsuki) 解除出来て無かったら負けてるはずですよん
01:53 (dioxide) あ 倒せた 
01:53 (dioxide) アタッカーチェッカー11P…貴方は一番の強敵だった…
01:58 (dioxide) 強制死の宣告って
01:58 (dioxide) 自殺してroundstateを3にしてタゲライフして蘇生って流れかしら
01:59 (simotsuki) 自殺前に時止めが欲しいかもしれませぬ
01:59 (dioxide) 時止めかー
01:59 (simotsuki) 多分時止めが無いとそんなに普通の宣告と変わらないw
01:59 (dioxide) エフェクトが止まるのはあまり見たくないのよねーw
01:59 (dioxide) 試合終了後時止めとか考えたけど
02:00 (simotsuki) 本体が時止め無視するならばエフェクトもすべて時止め無視で良いのではw
02:00 (dioxide) あー
02:00 (dioxide) そういやsupermovetimeとかあったわね
02:01 (dioxide) もしかしてかいてn
02:01 (simotsuki) 私は本体が時止め無視するようになったらすべてのエフェクトとヘルパーを時止め無視するようにしていますね
02:01 (dioxide) よっしゃsupermovetime書いてなかった! くそ!
02:03 (dioxide) projは止まるのかと思って試合後時止めしてなかったけどsupermovetimeがどうのこうのでちくしょう

死の宣告

2/8
23:10 (emeru) 夕方から宣告を作ってるがどうも動かない・・・疑似的なら動くけども
23:15 (HALU) まず本体タゲは取れてますか?
23:15 (emeru) 常時監視でタゲライフしたらソレっぽく見えるけど
23:17 (emeru) 試しに極小ダメージで撃ったら毒っぽくなった
23:17 (emeru) ソレでroundstate=3にしたらタイムアップと同時にK.O.
23:19 (HALU) それできてますよ
23:19 (emeru) あり; そうなの;
23:20 (HALU) 永続ターゲットで相手本体を捕捉していると、
23:20 (HALU) 例え試合後やwinフラグが立っている状態でもTargetLifeAddが利用できる。
23:20 (HALU) そこで、タイムアップと同時に相手のライフを減らして判定勝ちや即死を狙う。
23:20 (HALU) また、勝利後は体力を回復できないフレームが存在するので、
23:20 (HALU) その隙を狙うと強固なライフ管理を施したキャラもKOできる可能性がある。
23:20 (HALU) ただし、相手がガードステートに固定されていた場合は減らす事ができない。
23:21 (emeru) なるほどー
23:22 (emeru) だとすると、一旦攻撃を当てないと宣告は発動できない?
23:23 (pkrs_) ですね
23:23 (HALU) 本体タゲさえ取れてればなんでもいいです
23:23 (emeru) そうなのかー;

死の宣告

2/7
22:14 (emeru) うむ、宣告って確かroundstate = 3 だったっけ
22:14 (YANMAR) ですな
22:16 (emeru) 何から手をつけていいやら; タゲステでどうにかするのは良いんだけど・・
22:17 (HALU) タゲステ?
22:17 (YANMAR) タゲステはいらんですな
22:17 (emeru) あり・・・?
22:17 (HALU) タゲライフですぞ
22:18 (emeru) あー、タゲライフだっけ
22:18 (YANMAR) タゲステ死の宣告って実際効果あるんすかねぇ、オキ氏メモに載ってた気がするけど
22:18 (emeru) 何で私タゲステなんて思ったんだろう
22:20 (emeru) まず永続ターゲットのヘルパーが必要なのね
22:22 (HALU) タゲステ死の宣告ってどういうのだろう
22:22 (HALU) ガーステ回避ってことかな?
22:22 (YANMAR) 単純に永続タゲ利用して超即死投げとかをroundstate=3でかます奴
22:22 (YANMAR) ステ抜けとかで感知されるからかえってアレなのかなーって
22:24 (HALU) roundstate3でやる意味がよくわからない
22:24 (YANMAR) そう、意味あるのかなーって
22:24 (YANMAR) ライフのみでいいんよねぇ実際
22:25 (lunatic__) タゲステはやるなら4かな。3でやるのはもったいない
22:26 (YANMAR) 意味はあるのかー・・
22:26 (HALU) 4でもフラグ変わるんですか?
22:26 (lunatic__) 再現ゴジみたいな試合外に隙がある奴とか。再現ゴジがタゲステで倒せたかは知らないけど
22:27 (YANMAR) 4で覆せるのか・・・
22:27 (HALU) メモメモ
22:27 (YANMAR) 入れておくかー、あーでも時止めしちゃうしなぁ
22:27 (YANMAR) 入れるだけで機能するかは度外視でいいかー

ガード固定無しで死の宣告耐性

12/2
20:28 (okihaito) ガード固定しないで死の宣告耐えられないのかなぁ・・・
20:29 (kamase) ガード以外だと最終ヘルパーを使ってのライフ管理しかないんじゃない?

死の宣告

10/12
04:01 (Yanmar) 意図しない死の宣告が…
04:02 (Yanmar) リバサ起動しといて常時targetlifeaddでなっちゃうのかぁ
04:04 (samsara) そりゃねw
04:05 (okihaito) 死の宣告嫌ならroundstate>2でターゲットドロップすればいいんじゃない?
04:05 (Yanmar) リバサをroundstate>2にしてもおこっちゃうんでしたっけ?
04:05 (okihaito) まぁリバサ解除でもいいけどターゲットドロップの方が確実だと思う
04:06 (Yanmar) なるほど…でもまぁ11Pだからいいかなw
04:06 (okihaito) 死の宣告って誰のが一番強いんだろう? 神扇奈あたりか?
04:07 (Yanmar) Gワルドとか?
04:08 (okihaito) ある意味ケルトSPだけど あれ自殺だからなぁ・・・
04:08 (okihaito) なんというか・・・目安が欲しいね
04:08 (Yanmar) 強制死の宣告はまた別物なような・・
04:09 (okihaito) ガード貫通さえすれば・・・
04:13 (samsara) 凍結当身改して最終ヘルパーで時止め死の宣告(TargetlifeaddとTargetstate)が最強じゃないかね
04:14 (okihaito) 凍結当身まで入れたら死の宣告どころじゃないと思うが・・・w
04:14 (okihaito) 時止め死の宣告ってG蛟突破できる?
04:14 (samsara) いや、凍結は宣告の補助の為にあるもんっしょw
04:15 (samsara) それ以外に凍結する意味ないし
04:15 (samsara) やってみるとわかるけど、Gミズチは時止め宣告は防げないよ
04:15 (samsara) あれ、時止めとか時止め無視しないからね
04:15 (okihaito) ほほう・・・じゃあそれが一番強力か
04:16 (okihaito) G蛟突破できるならかなり強いからねぇ
04:16 (samsara) いや、Gミズチはただの宣告しか防げないよ
04:16 (samsara) 公開されたの去年の2月だしw
04:17 (samsara) 時止め宣告でもいけるし、凍結に時止めなし宣告でもいけるんじゃないかね
04:18 (pkrs) 死の宣告対策って時止無効と120待避くらいじゃ
04:18 (pkrs) なんかあったっけ
04:18 (okihaito) ん?ただの宣告っていうけど 宣告って時が止まってるかヒットポーズがあるかどうかくらいしか区別なくね?
04:18 (okihaito) 本体にターゲットつけられなければおk
04:19 (samsara) いや、単に試合後にタゲステとかするだけのヤツがただの宣告
04:20 (okihaito) んー・・・じゃあ基準はファントム10Pあたりかなぁ・・・
04:21 (okihaito) 時止め食らったっけ?なら同じになるか
04:21 (samsara) どうだっけ?そういえば時止め食らうか否かは見てないな
04:22 (okihaito) 凍結で勝てるのは知ってるんだがな
04:28 (okihaito) ファントム10P時止めじゃ無理だな 凍結じゃないとだめっぽい
04:32 (samsara) やっぱ凍結改じゃないと無理なのか
04:32 (okihaito) 凍結改>時止め>最終 って感じかな
04:36 (okihaito) タゲステから相手のヒットポーズって弄れたっけ?
04:40 (samsara) 弄れないお
04:41 (samsara) タゲステにもHitdefのパラメーターあったらよかったんだけどね
04:42 (samsara) てか、ファントム10Pは凍結改に宣告だけで倒せた気が。時止めと最終ヘルパーはいらんと思う
04:42 (okihaito) タゲステが効く=相手死ぬだし そもそもガードで防がれるから結局当身からか・・・
04:42 (okihaito) ファントム10Pが凍結改だけで勝てるのは知ってる
04:43 (okihaito) というか凍結食らってなおその2つの要素必要だったらガード固すぎるだろw
04:44 (okihaito) ちょっとテストキャラとして作れそうじゃない?w 凍結改+時止め+最終ヘルパーの死の宣告のみで死ぬ
04:47 (samsara) んー
04:47 (samsara) そもそも、凍結改食らったままだとどう足掻いても回復出来なくね?
04:48 (pkrs) 自ヘルパーtaretlfeaddていう手が
04:48 (samsara) それで回復出来るの?
04:48 (pkrs) やったことはない(
04:48 (samsara) ないのかyp
04:49 (pkrs) でも多分できるはず
04:50 (okihaito) 試合終了後に凍結解除しようとしてそれを時止めで防ぐとかは?
05:00 (samsara) 最終ヘルパーで宣告ってさ、結局はピカチュウみたいなガード無しでTargetlifeaddの宣告耐えようとするヤツにしか(ry

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