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凍結中

6/13
19:18 (ryusei_school) 凍結中でステコンオーバーフローで自分のダメージとかいじれるのかぬ?
19:19 (macbeth_) 弄れたとしても行動終了時にダメージ消滅するん
19:19 (ryusei_school) ずっといじれれば問題なさそうだのう~
19:20 (macbeth_) nullで仮にgethitvar(damage)が発生しても
19:20 (macbeth_) その直後に消滅するから相手からリダイレクトはできない
19:20 (ryusei_school) (´・ω・)ショボーン
19:21 (ryusei_school) ふむ~ 凍結しながらダメのリダイレクトか~
19:27 (ryusei_school) ん~ダメと同時にhitpauseができぬ~
19:31 (macbeth_) そりゃ攻撃あたればhitpausetime解除されるからね
19:31 (ryusei_school) ほむ~
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凍結

1/17
22:01 (Rick__) ヘルパーからタゲライフして最終ヘルパーから更にライフを戻して見た目変わってないようにしてます
22:01 (blue-eyes) なるほど
22:01 (macbeth) 2重でタゲライフしてるのね
22:02 (Rick__) ライフバーに仕事させるにはこうするしか無かったんや・・・
22:02 (kamase) 凍結ライフ0では倒せなくヘルパーからのライフ0じゃないと倒せない敵がいて少しびっくり
22:02 (T-S-Nameless) 職人芸すなぁ
22:02 (blue-eyes) ライフバーごと抹消してごまかしてる俺は一体・・・うごご
22:02 (macbeth) あー、いるねぇ
22:02 (Rick__) 久美ですね分かります
22:02 (lunatic__) それだと相手のmovetypeによっては意味なくないですか?まぁ効く相手がそれを維持できるとも思えませんが
22:02 (rakurai) 久美だねぇ
22:02 (macbeth) まぁそこら辺は専用だなぁ…
22:03 (YANMAR) 特定動作中だけライフ0だからあんま気にしてないなぁ
22:03 (Rick__) まあ意味ないのですが実はパンドラキラーが効くならMoveType=Hなので実は問題ないのです
22:03 (Rick__) 即死返しもそのステートがMoveType=Aであることはまず無いですしね
22:03 (YANMAR) 意外と何とかなるのかー
22:04 (macbeth) なんとかなる、けど凍結の方が便利っちゃ便利
22:04 (YANMAR) ヘルパーいらんからのぅ
22:04 (Rick__) とはいっても常にHitDefをぶっぱしてるから凍結維持できないのでこうなっちゃったんですけどねー
22:04 (macbeth) ヘルパーいる
22:04 (YANMAR) 被弾か
22:04 (rakurai) ヘルパー無いと凍結出来ない 相手が出してたら別だけど。
22:04 (macbeth) まぁ凍結もリスクがないわけじゃないからなぁ
22:04 (macbeth) 本体hitdef出せない訳だし
22:05 (YANMAR) 使い分けやのぅ…
22:05 (Rick__) 次の更新では凍結Life偽装入れると思いますお
22:05 (blue-eyes) タイミングによっては死に兼ねませんしね
22:05 (ni-san) 凍結しながらhitdefって打てないん?
22:05 (kamase) 凍結自体が逆効果の敵も少しずつ増えてきてるし
22:05 (YANMAR) 当身のhitpausetimeあったら凍結解除されちゃうん
22:05 (Rick__) 当身されたらhitpausetimeが上書きされる
22:05 (lunatic__) 自殺はないんじゃ?
22:05 (macbeth) 凍結ライフ偽装しながらhitdef撃つと死ぬ
22:05 (macbeth) ってかてんこがそれで自殺してた
22:05 (blue-eyes) でも白夜は大魔法限定なので特に困りませんけどね
22:05 (ni-san) ほー
22:05 (YANMAR) まど何とかさんも大魔法と仕分け限定でやってるのぅ
22:06 (macbeth) んで結局面倒になって試合終了しても凍結維持してガーステ生成するという荒業を(
22:06 (rakurai) 自分は凍結中 hitflag = 無し でhitdef上書きしてる
22:06 (YANMAR) 試合後も解除しない構造もいいのぅ
22:06 (YANMAR) 一応何とかなるけど・・
22:06 (lunatic__) 真祐それです。当身取られないけど
22:06 (macbeth) hitpausetimeありゃ死なないという強引な理論:(;゙゚'ω゚'):
22:07 (YANMAR) 凍結は当身出来ないhitdefでやってるのぅ
22:07 (YANMAR) あー、hitpausetimeあると死なないねw
22:07 (YANMAR) まど何とかさんが死亡条件満たしてるのに中々死なないのは凍結解除阻害されてるからだしw
22:07 (blue-eyes) 白夜が一度だけCミストにタゲとられて不安になってたんですよねー・・・
22:07 (blue-eyes) 当身できないhitdef使ってたはずなのに
22:08 (rakurai) あ-そのせいかVまどか 昨日やったらなかなか死ななくてあれ?って思ってた
22:08 (YANMAR) 大魔法時まで延命したりするのはそれね
22:09 (macbeth) 本体hitdef使わないなら常時凍結でもあまり問題なかったりするからなぁ
22:09 (rakurai) やっぱ凍結は強いね
22:09 (ni-san) hitdef使うのもめんどくさいぬー
22:10 (Rick__) そういえばヘブンズ凍結維持してたら死なないな・・・まあHitDefやってるから問題ないとは思いますが・・・
22:10 (YANMAR) タゲ取られても動けるようにしてると安心だけどのぅ
22:11 (blue-eyes) というか白夜に本体hitdef入れる覚悟ができたのはCミストの件があったからですし

凍結

7/10
01:00 (beta) なんだこれ簡単で複雑なことじゃないか
01:03 (beta) 凍結解除か
01:09 (beta) 死の宣告用に時を止めるのも必要か
01:16 (lunatic__) 宣告はとりあえず凍結解除して時止め耐性つけてガードしてれば
01:17 (lunatic__) ・・・書いてて取り合えずとか言うレベルじゃないと思ったw
01:17 (beta) ^^;
01:20 (beta) hitpausetimeの時間をみて、長いようだったらnullnullするステートに逃げると解除されるんですかね
01:20 (beta) 凍結の方ですが
01:24 (beta) おー(*´д`*)凍結ぬけーた
01:25 (lunatic__) おめです
01:25 (beta) ありです
01:26 (lunatic__) 凍結解除ステート便利だからなぁ。1フレーム後には普通に動けるし
01:26 (beta) 1F後は自由になるんですか
01:29 (lunatic__) 解除ステート飛ぶ→次のフレームから普通に行動。飛んだフレームはどうやっても無理だった
01:31 (beta) ふーむ
01:32 (beta) 同F中にnullとは他に本体が何かすることはできないか
01:33 (beta) nullした後はhitpausetime影響下にあるのかないのか
01:33 (beta) nullした次のFよりhitpausetime影響下から外れるようになってるのか
01:34 (beta) 後者にそれに合わせて別の要因もありそう
01:39 (beta) 時止め耐性する理由はなんだろ
01:40 (beta) ガーステに逃げるようにするためなのかな
01:44 (beta) うお
01:46 (beta) 強制死の宣告対策というわけか
01:46 (beta) リミカさんご協力感謝
01:49 (beta) pausetimeって上書き可能なのかな(・ω・ )
01:53 (lunatic__) 本体攻撃受けるなら上書きされますね。
01:56 (beta) なるほど

想定しない凍結

6/16
01:12 (Rel_) ...あれ?
01:13 (Rel_) トキの当身喰らったら通常攻撃中のルイズが無敵になっただと?
01:14 (Rel_) 鞭振るってる関連の無敵ステコンなんかないのにどういうことなの...
01:15 (YANMAR) 当身の返しで悪さしてるのかしらねぇ
01:15 (YANMAR) よーわからんとですがorz
01:16 (Rel_) 当身返しで無敵になるのは12Pだけ...と言っても常に無敵にしてある本体を無敵にするだけなのでヘルパーアーマーのルイズには全然意味が無かったり
01:17 (Rel_) 被フライングで11Pカラー化するのに変数使ってるんですが、これが増えることはないし、どういうことやら...
01:18 (YANMAR) 謎すなぁ
01:19 (Rel_) そもそも当身のトキ側の時止めで常時監視は多分働かないんですよね
01:19 (YANMAR) 時止め食らうとステコン読み込まないすからねぇ
01:21 (Rel_) -3ステコンだけですね、PauseとSuperPauseで働くのは
01:22 (YANMAR) あれ、結局常時監視はどこもpause中働かないとかだったような
01:23 (Rel_) ん、そうなんですか?
01:23 (YANMAR) 確かそうだった記憶、-3はステート奪われても機能しなくて-2は機能するくらいの違いしか
01:24 (YANMAR) 処理順は-3>-2>-1>個別でしたね
01:27 (Rel_) よく見たらトキの当身の時止めはreversaldefのpausetimeでされてますな
01:27 (YANMAR) したら凍結食らってるような状態になってるわけですな
01:35 (Rel_) なるほど、pausetime = 25,60となってるから..
01:35 (Rel_) ルイズ側が25F無敵になっててその間にトキが差し込んでしまった、と
01:36 (YANMAR) 凍結時の仕様は独特ですからねぇ
01:37 (Rel_) でもそれだったら私の持ってる練り茶氏トキと動画で当身成功してる練り茶氏トキの違いは一体...
01:37 (YANMAR) やっぱpausetimeの有無とかなんですかねぇ、ステート奪うかどうかの差異とか
01:37 (YANMAR) 並はよーわからんとですorz
01:38 (Rel_) 北斗勢は基本的に当身投げじゃないですからねぇ
01:40 (Rel_) ん~む
01:41 (Rel_) ヘルパーが時止め中にステコン読み込めても本体を無敵にはできないですからねぇ...
01:42 (Rel_) トキ側の当身反撃の攻撃判定がたまたまルイズに届いていなかったと考えるべきでしょうか...
01:42 (YANMAR) 凍結解除か時止め解除か(
01:44 (Rel_) ルイズの喰らい判定を全体的に攻撃中も非攻撃中もスプライト通りにしていたのが祟ったか...
01:44 (Rel_) 仕方ないですよね(
01:45 (YANMAR) 非干渉にするくらいすかねぇ

凍結

7/24
23:22(S_9on) hitpausetimeが残ってる間はchangeanimしても透明になるのって
23:22(S_9on) 凍結解除でhitpausetimeを0にする以外に回避法はないでしょうか?
23:29(mosa) ヘルパーやexplodでの代用ぐらいしか思いつかないなぁ(´・ω・`)
23:33(S_9on) ヘルパー上に重ねる……よりはやっぱり普通にヌルヌルで解除した方が早そうですよねぇ
23:34(mosa) ですねぇ・・・
23:35(S_9on) いやね、今までヘルパーは凍結食らうとすぐ削除してたんですが、せっかくなのでヘルパーも干渉否定して動けるようにしようと思いまして
23:37(mosa) 成程・・・消さないとなるとヌルヌルさんが無いと凍結は厄介ですね
23:38(S_9on) ヌルヌルさん使っても良いんですが、ちょっと出して攻撃させてすぐ消すヘルパーだからなるべく手を抜きたいなぁって
23:38(SAIKEI) 駐在ヘルパーを使うとか?
23:39(mosa) ヘルパー重ねててもどうも違和感があってオススメできない
23:39(mosa) 俺の技術不足なだけかもしれないけど
23:39(mosa) 動作が遅れるというか何と言うか
23:40(SAIKEI) まあアニメを変更する1~2フレームのロスはありますよねえ
23:41(S_9on) ってか、凍結中に透明になる仕様がなければヘルパーのhitpausetimeなんて別に気にする必要もないわけで

凍結投げ

7/17
17:21 (Taityo) 凍結投げってこれ必要かねwww
17:22 (SAIKEI) 当身は食らわないが攻撃は当たるという敵ならあるいは・・・
17:25 (Taityo) 食らうかもしれないという
17:26 (SAIKEI) でもステ抜けあるとhitpausetimeも無効になるから実用性はないかも
17:29 (Taityo) そうなんだよねw実用性はないんだよねw
17:29 (oreichalk) ふむ・・
17:29 (Taityo) エアワルドもすり抜けるしねw

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