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落下即死

7/25-26
23:59 (YANMAR) 今更だけど落下即死はp2stateno=5110にする必要があるのか
00:01 (piyoll) 5100と5110にHitfalldamageが(
00:01 (YANMAR) 5100のはtimeがちょびっと必要だったから5110かのぅ
00:02 (piyoll) てか5100とかじゃなくともHitfalldamage記述したステートに飛ばしゃ(
00:02 (piyoll) それじゃダメなんかな?
00:02 (YANMAR) コモン以外でそうそう使わないステコンだしのぅw
00:03 (kamase) リダイレクト偽装用実験キャラにHitfalldamage使ってるね。落下即死対策にだけどw
00:04 (piyoll) 魔理沙の当身先ステートにちょびっとhitfalldamage記述してあったり(
00:05 (YANMAR) しかしhitfaildamageステート調査なんて出来るのだろうか
00:06 (kamase) ウイルスヘルパー使えばある程度の調査はできるね。俺はやる気は無いけど
00:06 (YANMAR) 可能っちゃ可能なのか、凄まじいのぅ
00:06 (SuperMechSuika) できても効果なさそうだよね
00:06 (SuperMechSuika) 送ってまずいステートにhitfalldamageあるとはおもえん
00:07 (SuperMechSuika) そして個別にhitfalldamageが記述してあるとはおもえん
00:07 (SuperMechSuika) そしてとどめに最近のキャラでステート返し対策してないとはおもえん
00:07 (YANMAR) 撃破挑戦用キャラ用だなぁw
00:08 (kamase) hitfalldamageよりもhitby探した方が効果的だろうね
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落下即死

6/13
16:02 (beta) 次は落下即死か
16:03 (YANMAR) 超即死投げで同居出来ないので注意でする
16:03 (YANMAR) 投げと
16:03 (beta) えっと
16:03 (YANMAR) 落下即死はステコン一つでおkなのでお手軽ですねぇ
16:04 (beta) 落下ダメージ以外が入るとリセットされるんでしたっけ
16:04 (YANMAR) それはアーマー貫通砲で気にするところですね
16:04 (YANMAR) もっと簡単に考えておkですよ
16:06 (beta) fall.damage と p2getp2stateno を組み合わせてですかね(・ω・`)
16:06 (YANMAR) ですです
16:06 (YANMAR) 更に確実にダウンしてくれるように
16:06 (beta) p2getp1state だった
16:07 (YANMAR) tripにしたりyaccelに重力加えたりするとより確実ですね
16:07 (beta) なるほど
16:08 (beta) ありです

落下即死、エラー

12/19
16:28 (cudorya-) 落下即死がタゲステ入れると全然発動しないのですが
16:28 (cudorya-) どうすれば
16:29 (cudorya-) タゲステというのは
16:29 (cudorya-) 常時監視にタゲステが置いてあるだけで
16:29 (cudorya-) 何故か落下即死が上手くいきません
16:29 (SAIKEI) トリガーが気になりますね
16:29 (cudorya-) 落下即死使うステートは!でタゲらないようにしてありますし
16:30 (cudorya-) 前のステートでもターゲットドロップしてるんですが
16:30 (cudorya-) 何故か入らない・・・
16:30 (cudorya-) 常時監視のタゲステを消して
16:30 (cudorya-) 落下即死と同じステートに
16:30 (cudorya-) タゲステ入れたら
16:31 (cudorya-) ターゲットしてる時間と落下即死は違う時間なのに
16:31 (cudorya-) やっぱり入らない
16:31 (cudorya-) ・・・どういうことでしょうか
16:31 (cudorya-) 常時リバサしてるからとか?
16:31 (SAIKEI) とりあえず問題になっているタゲステの記述を見てみましょうか
16:32 (cudorya-) んと
16:32 (cudorya-) [state -2]
16:32 (cudorya-) type = targetstate
16:32 (cudorya-) triggerall = roundstate = 2
16:34 (cudorya-) trigger1 = stateno != 3002 
16:34 (cudorya-) trigger1 = stateno! = 3050
16:34 (cudorya-) ↓以下60個ぐらいのステート
16:34 (cudorya-) value = 23000
16:34 (cudorya-) これだけ
16:35 (cudorya-) 落下即死使ってるステートも!でタゲんないように
16:35 (cudorya-) してあるんですけど・・・
16:35 (SAIKEI) あーわかりまそた
16:35 (cudorya-) タゲステをはずせば常時混線だろうとちゃんと落下即死は入るのに
16:36 (cudorya-) え
16:36 (SAIKEI) trigger1 = stateno != 3002
16:36 (SAIKEI) trigger1 = stateno != 3050
16:36 (SAIKEI) trigger1 = stateno != ・・・・
16:36 (cudorya-) うんうん
16:36 (SAIKEI) trigger1 = stateno != ・・・・
16:36 (SAIKEI) こうなってるわけですね
16:36 (cudorya-) はい
16:36 (SAIKEI) trigger1 = stateno != 3002
16:36 (SAIKEI) trigger2 = stateno != 3050
16:36 (cudorya-) ・・・・・・
16:37 (SAIKEI) とこのようにtrigger○ の数字を変えていかないと
16:37 (SAIKEI) ミス
16:37 (cudorya-) (д)
16:37 (SAIKEI) これ否定か
16:37 (lunatic__) んぬ?
16:37 (SAIKEI) 逆だった
16:37 (cudorya-) ?
16:37 (cudorya-) 逆?
16:37 (SAIKEI) いやー今のは忘れてください
16:38 (SAIKEI) ちなみに落下即死のステート番号は?
16:38 (cudorya-) (´д`)
16:38 (cudorya-) 5110ですね
16:38 (cudorya-) p2getp1なんちゃらもつけてるんですが
16:38 (SAIKEI) じゃなくて本体が落下即死を喰らわせる攻撃のステート番号
16:39 (cudorya-) 3050ですね
16:39 (cudorya-) あれ
16:39 (cudorya-) まさか決まってるの?
16:39 (SAIKEI) で、nullしてやると上手く動く・・・ということか
16:40 (cudorya-) はい
16:40 (cudorya-) どういうことなんでしょうね(´・ω・`)
16:41 (cudorya-) 永続が問題とか?
16:41 (SAIKEI) 全てtrigger1 で統一されているなら確かにタゲステを発動させずに済むはずなんですがねえ
16:41 (lunatic__) 他にタゲステがあったりとか?
16:42 (cudorya-) trigger1 = stateno != 3000∥stateno !=324555
16:43 (cudorya-) こういうのでもちゃんと動いてますよね?
16:43 (cudorya-) むむ
16:43 (SAIKEI) あー
16:43 (SAIKEI) それだと常時になりますお
16:43 (cudorya-) タゲステは他にないです>lunaさん
16:43 (cudorya-) e
16:43 (cudorya-) え
16:43 (cudorya-) 常時?
16:43 (SAIKEI) stateno が 3000 以外 「または」 stateno が 324555以外
16:43 (SAIKEI) 日本語に直すとこうなるんですが
16:43 (cudorya-) え
16:44 (cudorya-) andって意味ですよね?
16:44 (cudorya-) orじゃなくて
16:44 (SAIKEI) orですお
16:44 (cudorya-) げ
16:44 (nanagami0) つ[&&]
16:44 (SAIKEI) &&
16:44 (lunatic__) でも上にstateno!=3050があるならタゲステは実行されないんじゃないの?
16:44 (cudorya-) あ、あはは。。。
16:44 (SAIKEI) んー
16:44 (cudorya-) 3050も
16:45 (cudorya-) ∥やってた
16:45 (cudorya-) ・・・・・・
16:45 (cudorya-) ごめんなさいorz
16:53 (cudorya-) ∥ga
16:53 (cudorya-) が
16:53 (cudorya-) やっぱり問題でした
16:54 (cudorya-) SAIKEIさんにlunaさんありがとうございました

落下即死

11/3
20:04 (Yanmar) 落下即死ってhitflag=MAが一番強力な気がする
20:04 (Yanmar) MAFDだとびみょんな…
20:04 (SAIKEI) mjd
20:04 (SAIKEI) もしかしたらイフリート倒せるのかな
20:05 (Yanmar) イフリートは決まりにくいし重いわですけど
20:05 (Yanmar) いけましたねぇ、あとバラムと伝説中国も
20:09 (SAIKEI) あるぇーやっぱり決まらんな なんかイフリート倒せない
20:09 (Yanmar) 成功率は低めですねぇ、
20:10 (SAIKEI) 一回も倒せない件
20:11 (SAIKEI) まあいいや
20:11 (Yanmar) まぁ変数弄りのがらくちんですし気にしなくていいですね

落下即死

9/24
06:31 (okihaito) 落下即死が防げなくてきついわ・・・
06:31 (goku_) 落下即死てt
06:32 (goku_) fall.Damage をバカみたいにするやるでいーんだよね?
06:32 (okihaito) それだけならまだ防げた 問題はp2getp1state=0
06:33 (goku_) 自分のステートを参照しないだっけか?
06:33 (okihaito) その逆かな ステートを奪わず相手の処理になる
06:34 (goku_) fall.Damageをエライ数字にしてp2getp1state=0つけるだけでいいの????
06:34 (goku_) いまいちわからん
06:35 (okihaito) よくわからないのなら 適当なprojに fall=1 fall.damage=99999 p2stateno=5110 p2getp1state=0 を入れてオニさんに撃ってみるといいよ
06:35 (okihaito) p2getp1state=1(無表記時のデフォでもある)の時より遥かに倒しやすくなってるはず
06:36 (goku_) cのいとやってみる
06:36 (goku_) ちょいと
06:44 (goku_) うお
06:45 (goku_) -2に適当にprojいれてみたら一瞬で死んだぞw
06:46 (okihaito) p2getp1state=1に切り替えてみて違いを見てみると少しは仕様がわかるかな・・・?
06:49 (goku_) ん・・・・
06:49 (goku_) ちょっとわからん。
06:50 (goku_) 両方一瞬で死ぬ
06:52 (okihaito) 一応p2getp1state=1はステートを奪うからp2statenoに反応してオニさんはステ抜けするから精度が少し悪い
06:53 (goku_) なるほど。
06:53 (goku_) fall.Damageでオニさん倒すときは
06:53 (goku_) projのダメージは0の方が速攻だ。

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