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OTHキラーの復帰用proj

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21:06 (N-Fox) OTHK後の復帰が目の前の課題ですよ
21:10 (rakurai) 最初は適当に0か5100か5050辺り返せば良いんじゃないかな
21:13 (N-Fox) ふーむ
22:08 (N-Fox) うーん・・・・やっぱ頭で考えてもどうにもならんなあ
22:10 (Swtr) ? どうしました?
22:10 (_609z) どったの?
22:10 (N-Fox) OTHK失敗時の復帰? のやり方がそもそもわからぬ
22:11 (Swtr) 復帰用projですか
22:11 (N-Fox) うん
22:11 (N-Fox) 俺のOTHKはここまでコピペ+アドバイスが8割だからね
22:11 (N-Fox) 俺自身の理解力となるとなんとも
22:12 (Swtr) p2stateno付のprojを当てるんでしたっけ(
22:12 (rakurai) 盗ったヘルパーから吐き出せば良い p1statenoね
22:13 (Swtr) あー、p2statenoじゃ相手が無敵の時当たらないやん(
22:14 (rakurai) そもそもOTHKがprojのp1statenoで相手を攻撃判定のあるステートに飛ばすから、そのp1statenoを一般的なステートにすれば良い
22:15 (N-Fox) ということは、1ステートに2種類のprojを突っ込む?
22:15 (N-Fox) 1つのステートに
22:16 (rakurai) うん 奪ったヘルパーが読むステートで時間差で出すようにすればいいんじゃないかな
22:16 (N-Fox) だとしたら、基本的にはprojはコピペで大丈夫かな
22:16 (rakurai) イエス
22:17 (N-Fox) 時間差を出すとしたらトリガー変更……でいいんですよね? 多分
22:18 (N-Fox) trigger1 = time <= 30 このあたりを
22:18 (rakurai) それを変更すれば良いね
22:19 (N-Fox) あと、これOTHK失敗用のprojってことは
22:19 (N-Fox) 成功した時には効力発揮しないです?
22:20 (rakurai) そこは記述次第だなぁ
22:20 (Swtr) 成功したら死んでるのでは(
22:21 (N-Fox) ですよねえ
22:21 (N-Fox) (並キャラの射撃をOTHKしたら論外化したという悲しみ)
22:21 (N-Fox) まあ、並というか強というか、そのあたりは曖昧な感じだけど
22:21 (rakurai) 並キャラのほうがちゃんとishelperとかをトリガーに入れて暴発しないようにしてるからね

復帰proj

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22:36 (dry_ice) うーん、復帰projうまくいってないにゃー
22:36 (dry_ice) 女神正義のブラスターで死なないし、本体に戻ってない
22:38 (mapelao) 復帰で悩んでるってことは、OTHキラー一応成功したってこと・・・?
22:38 (dry_ice) 超即死OTHK成功しましたー
22:38 (mapelao) おー!おめでとうござんす!!
22:38 (Dawn) おめです
22:38 (mapelao) 感動したっしょ?ww
22:38 (dry_ice) nokoOTHも何とかぶっ倒せますね
22:38 (dry_ice) しましたw
22:39 (dry_ice) まぁ、そしたら新たに問題発生したんですけどねー(白目
22:40 (mapelao) OTHキラー成功したのに復帰がうまくいかないってことは、p1statenoの値がおかしいかトリガーがおかしいかですな
22:40 (dry_ice) p1stateno は 52ですね(復帰proj
22:40 (hitachi) 52はあかん
22:40 (dry_ice) うぇ
22:41 (hitachi) 52は不具合起こすことがあるから
22:41 (hitachi) 51のほうがいい
22:42 (dry_ice) 51ですか・・・
22:42 (hitachi) http://mugenbinran.web.fc2.com/error.html#022
22:42 (vesper) [URL] 不具合・対策まとめ【MUGENの便覧】
22:42 (emeru) 51って確か、nullが一つあるあのステートかなっ
22:42 (dry_ice) ですね
22:43 (mapelao) 女神正義のブラスターって、どんな技だっけ
22:43 (dry_ice) テッカマン?
22:43 (dry_ice) みたいに肩からビーム
22:43 (dry_ice) 正式名称忘れた(
22:44 (mapelao) 紅くてグルグルするやつ?
22:44 (dry_ice) まっすぐに飛ばすやつです
22:44 (mapelao) ガンマレイかな
22:44 (dry_ice) それだ(
22:44 (mapelao) んっと、あれはhitdefにishelperついてるからothキラーじゃ死なないのう
22:45 (mapelao) だから死なないのは別に問題ないんだけど、
22:45 (mapelao) 復帰がおかしいんだよね。。ンと、トリガーどうなってます?
22:45 (mapelao) 復帰projの。
22:46 (dry_ice) triggerall = ishelper
22:46 (dry_ice) triggerall = root,numProjID(3202) = 0
22:46 (dry_ice) triggerall = root,alive
22:46 (dry_ice) triggerall = !root,ctrl
22:46 (dry_ice) triggerall = root,stateno != 52
22:46 (dry_ice) trigger1 = sysvar(3) = (30, 60)
22:46 (dry_ice) trigger2 = time = (30, 60)
22:46 (dry_ice) こうしてあります (MCSの記述真似た
22:46 (dry_ice) あ、52は51の間違いです
22:47 (dry_ice) sysvar(3)はtime代わりです
22:48 (mapelao) んー。。トリガーだけ見れば問題ないように見えるんだけどなあ。。
22:48 (mapelao) そもそも、復帰projが出てるかどうか確認した方がいいかもなぁ
22:48 (emeru) けど51ってさctrl設定するヤツあったっけ
22:48 (mapelao) もし出てないとしたら、出るまでトリガーを甘くして様子見
22:49 (hitachi) OTHK用のprojIDと同じだからOTHKのprojがじゃまになって復帰proj出せないとか
22:49 (dry_ice) 51ステは
22:49 (dry_ice) [Statedef 51]
22:49 (dry_ice) type = A
22:49 (dry_ice) physics = A
22:49 (dry_ice) [State 51, 1]
22:49 (dry_ice) type = Null
22:49 (dry_ice) trigger1 = 1
22:49 (dry_ice) こうですね
22:49 (dry_ice) ctrlねぇな・・・
22:49 (emeru) 試してみようっ
22:50 (mapelao) ctrlないことによる問題は、出ない問題っつうよりは暴発する問題だから多分関係ない
22:50 (dry_ice) projIDは違います(復帰用とOTHK用
22:50 (hitachi) そのまま着地すれば0に戻ってctrl戻るはず
22:51 (mapelao) さっきも言ったけど、とりあえず『●●が出ない』とか問題が起きたら、トリガー甘くしてみるといいかもよ
22:51 (mapelao) triggerall = root,numProjID(3202) = 0
22:51 (mapelao) だけにしてみるとか。
22:51 (dry_ice) ふむ・・・
22:51 (emeru) ソレ落ちちゃう!
22:52 (hitachi) ならifelse(root,pos y < 0 , 51, 0)
22:52 (hitachi) で
22:54 (dry_ice) 復帰用proj出てましたー
22:55 (hitachi) じゃあ当たってないのかね
22:55 (dry_ice) てことは被弾ヘルパーにあたってないか・・・
23:08 (dry_ice) 場所はやっぱ関係ないかw
23:11 (NanaShin) 被弾側に無敵、アーマーがついていないかチェック
23:11 (NanaShin) 被弾ヘルパーと復帰Projが出ているかチェック
23:11 (dry_ice) 被弾用ヘルパーはhitbyしかつけてないですが・・・
23:11 (dry_ice) 復帰projはちゃんと出てました
23:12 (dry_ice) ヘルパーアーマーに被弾は・・・ねぇな
23:13 (DRM) ヘルパーのアニメって変えてる?変えてない?
23:13 (dry_ice) 変えてないですよー
23:14 (DRM) ならその方面は大丈夫か
23:14 (dry_ice) 被弾用ヘルパーのことですよね?
23:14 (DRM) 違う、奪ったヘルパー
23:15 (dry_ice) いえ、changeanim等は使用してないです
23:15 (DRM) なら大丈夫か
23:16 (hitachi) hitbyと復帰projのattrは一致してるよね
23:17 (dry_ice) projはS,NA
23:17 (dry_ice) hitbyはSCA,NA,HAにしてます
23:20 (DRM) 問題無いな
23:20 (dry_ice) うにゅー、何が間違ってんだろ・・・?
23:22 (DRM) 復帰用projは出てるけど当たってないんだよねぇ・・・
23:23 (hitachi) 被弾じゃなくて別のアーマー貼ってるヘルパーに当たってるとか?
23:23 (DRM) あとは被弾のClsn2とProjのClsn1が重なってないくらいだよなぁ
23:23 (dry_ice) すいませんが見てください・・・
23:27 (dry_ice) http://
23:27 (dry_ice) あげました
23:27 (dry_ice) OTHKの記述はU_Flan.cns内にあります
23:30 (hitachi) projanimだな
23:30 (DRM) DstroyselfをNullって、DisplayToClipboardを書き加えてSysVar(1)を監視してみた?
23:31 (DRM) 恐らくhitachiさんの言うとおりだと思うな・・・
23:31 (hitachi) リバサの飛ばす先が3201だけど
23:31 (dry_ice) はい
23:31 (hitachi) projanimのsysvar(1)をvarsetするのが10000にあるからvarsetできてない
23:31 (NanaShin) sysvar(1)とsysvar(2)は一体どこで代入されてるのか
23:32 (dry_ice) えーとNull CNSの中です・・・(説明不足ですいません
23:32 (hitachi) いや
23:32 (dry_ice) む?
23:32 (hitachi) その10000に飛ばす手段がない
23:32 (hitachi) からそもそもversetしてない
23:33 (dry_ice) 20000ステのリバサです そこから超即死ステ(Nullステ)に飛ばしています
23:36 (NanaShin) うん、sysvar(1)とsysvar(2)に入るようになってるね
23:38 (DRM) あれ、代入はされてるのかな・・・
23:38 (NanaShin) 永続タゲのp2statenoより10000
23:39 (NanaShin) 10000でsysvar(1)とsysvar(2)に代入。ignorehitpause=1あり
23:39 (NanaShin) その後3201(OTHキラー)に移動
23:40 (NanaShin) このルートを通らない手段が存在するとダメだね
23:41 (hitachi) ん?普通に女神正義倒せたぞ
23:42 (dry_ice) え?
23:42 (DRM) 倒せますねぇ
23:42 (NanaShin) 復帰は動いてる?
23:42 (emeru) 倒せるけど復帰が出てないって事でしょ?
23:42 (DRM) 倒せない時は復帰できないヨ
23:42 (dry_ice) 復帰が駄目なんです
23:45 (dry_ice) 超即死OTHK機能してるんですが、倒せなかった時の復帰がうまくいってないんです・・・
23:45 (NanaShin) 移動させることが出来るということはremovetimeも大丈夫だと思うし
23:45 (NanaShin) 復帰当たると思うんだけどな。うーむ
23:45 (DRM) とりあえず、SysVar(3)>30、Time>30にすると当たる
23:46 (ni-san) 変数間違ってんじゃねえの
23:46 (DRM) 間違ってない
23:47 (NanaShin) 意味としては31~59だからDRMの条件と合ってはいるんだけど。
23:48 (dry_ice) うーん・・・
23:49 (DRM) よくわかんないけど、復帰じゃない方のProjRemoveを1にすると良いよ
23:49 (DRM) つかどっちも1にした方が良いか
23:49 (dry_ice) どっちともですか?
23:49 (DRM) そうですね
23:50 (dry_ice) 了解です
23:51 (DRM) これはそのProjが当たったらそのProjを消去するか否かのパラメータね
23:53 (dry_ice) おぉ、復帰うまくいきましたー!
23:54 (dry_ice) projが消えるかどうかだけで変わるのか・・・難しいな
23:54 (NanaShin) んー・・・ああ
23:55 (dry_ice) あれ?復帰したあと殺せない・・・
23:55 (ni-san) そもそも復帰してるってことは仕留められてないw
23:55 (NanaShin) Timeとsysvar(3)が並列の条件だから、sysvar(3)の条件満たした後にTimeの条件でまた出てくるのか
23:56 (YANMAR) 殺せないから復帰させてるわけだしなぁ
23:56 (DRM) 女神正義だから当たり前でしょ
23:57 (emeru) timeの代わりに使ってるんならtimeトリガーは余計?
23:58 (YANMAR) 保険という意味であってもいいかもしれない、hitpausetimeある状態だとオススメしかねるけど
23:58 (hitachi) 凍結してるからtimeは意味ないですけど
23:58 (YANMAR) 自分はステート分けてるから保険で入れてるなぁ
23:58 (DRM) Timeは必要ないと思いますねぇ・・・個人的に
23:59 (hitachi) 復帰まわりは適当だからなあそのうちきちんと作らないと
23:59 (NanaShin) timeが余計。復帰のprojのremovetimeが50であるのも大きい
00:00 (ni-san) なげえ
00:00 (DRM) 10とかそれより小さくても良いよ
00:01 (dry_ice) それですかね・・・?長すぎるのがいけないのでしょうか
00:01 (NanaShin) OTHK用Proj→復帰用Proj→OTHK用Proj→復帰用ProjのRemovetimeが長すぎるので
00:01 (ni-san) まさよしは倒せるようになって思い出した頃にまた戦うと倒せないとこまでテンプレ
00:02 (dry_ice) 復帰用projのprojremoveだけを1にしたところ成功しました
00:02 (NanaShin) 最後のOTHK用Projを出した後に復帰のprojremoveを出せないので復帰できない状態になってます
00:03 (NanaShin) timeのtriggerを外すのが一番安全でしょう
00:03 (DRM) Anim検索無しで、1はちょっと小さすぎるかなw
00:03 (YANMAR) とりあえず30にしてたなぁ、1は流石に厳しいんじゃなかろうかw
00:03 (dry_ice) projremoveっすよw
00:04 (DRM) ああ、そっちw
00:04 (emeru) time消して、それをsysvar(3)にするだけで 何処も弄らずに復帰と撃破できたが・・・やっぱりtimeの悪さ?
00:04 (DRM) ごめんないね【´・ω・`】
00:04 (NanaShin) うん、timeが問題
00:04 (dry_ice) timeのほうかぁ・・・
00:05 (NanaShin) 色々難しいことを取っ払って説明すると
00:05 (dry_ice) はい
00:05 (NanaShin) 復帰用Projを出すことはできてるけれど、OTK用のProjが邪魔して復帰できなくなってる
00:06 (NanaShin) その原因がtimeとprojremove=0
00:07 (dry_ice) ふむふむ・・・
00:15 (NanaShin) 原因の説明を書いたテキストをアップしましょうか?
00:16 (dry_ice) おねgしします
00:16 (dry_ice) お願いします
00:17 (NanaShin) よし、分かりました。しばらくお待ち下さい
00:31 (NanaShin) 書き終わりました。アップロードします
00:32 (dry_ice) すいません、お手数かけて・・・(他の皆さんにも
00:34 (NanaShin) http://
00:37 (dry_ice) ・・・なるほど、こういうことだったんですね
00:38 (NanaShin) 色々な条件が重なって失敗したタイプなので苦労しました
00:39 (NanaShin) 女神正義を100%倒せるように頑張って下さい。
00:39 (dry_ice) すいませんでした
00:39 (dry_ice) ういっす
00:42 (dry_ice) やっぱ、神キャラ作るのって難しいしタノシイナー(白目
00:44 (NanaShin) 記述に慣れるまでが勝負ですね。
00:44 (dry_ice) ですね・・・(まだ慣れていないってのがよくわかります

OTHキラー復帰proj

8/17
22:02 (eta) トムキラー試しましたが、トムは即死できますがリックさんのアタックチェッカーや女神正義が即死できないんです
22:02 (ni-san) めがみまさよしは取れるのが極一部なので
22:02 (YANMAR) おそらく復帰Projが無くて論外化させてるのかな
22:03 (okihaito) p1state用のprojが1Fで消えてるとか?
22:04 (okihaito) トムキラーprojは60Fくらいあると良いかも
22:04 (eta) 何が原因でしょうか;;
22:05 (okihaito) 女神正義はヘルパーステートに飛びましたか?
22:05 (eta) projは(GameTime%4) = 0で打ってます
22:06 (okihaito) 撃つ間隔じゃなくてprojremovetimeね
22:06 (YANMAR) 相手のanimが必ずしも1Fじゃないからのぅ
22:06 (okihaito) つかトムキラーprojはほぼ無条件のが良いよ
22:06 (ni-san) まさよし干渉しすぎるとヘルパーすら出してくんなくなりますからねぇ
22:07 (YANMAR) 奪ったら即がいいねー、間隔あける必要がなかったり
22:07 (ni-san) 混線入れたら倒せなくなる がありがちなネタ
22:07 (YANMAR) やっても!numprojid(xxx)とかじゃないかしら
22:07 (okihaito) 正義が動かんのはp2life=0とかあるからなぁ
22:08 (eta) projremovetime = 40でした
22:08 (okihaito) んで正義はヘルパーステートに移動したの?
22:08 (eta) えーと
22:08 (eta) さっき試したら
22:08 (eta) 正義即死してました
22:09 (okihaito) なら問題ないね
22:09 (YANMAR) 安定して倒せるかどうかチェックですね
22:09 (ni-san) 奪えるヘルパー出すためにアイツ40Fとか必要だったりするので
22:09 (okihaito) トムキラーで倒せない場合もあるので復帰忘れずにねー
22:10 (eta) 正義が2P側だと倒せない・・・
22:11 (YANMAR) まさよしはチームサイド関係ないはず…
22:12 (eta) 復帰?死ななかった場合はチェンジステートで相手にステートを返すように?
22:13 (YANMAR) 奪ってるのは相手のヘルパーなので
22:13 (okihaito) p1で強制着地
22:13 (YANMAR) チェンジやセルフではヘルパーのステートが返されるだけで本体に干渉できません
22:13 (YANMAR) よって、p1statenoでctrlがつきそうなところに返します、40~52とか
22:14 (eta) projでp1stateno?
22:15 (okihaito) トムキラーと同じ原理で52とか40にとばす
22:15 (eta) わかりました
22:16 (okihaito) 倒せなかったの話ね復帰は
22:16 (YANMAR) 復帰の方は時間差がいいですね、60F後とか
22:17 (okihaito) enemy,time>120とか
22:18 (eta) そのトリガーはどういう意味ですか
22:18 (okihaito) そのままの意味だが…敵のtimeが120超え
22:20 (eta) 敵がステートに移動してから120F後ってことです?
22:26 (eta) すみません、アタックチェッカーが倒せないという事は正常に機能してないという事ですか?
22:27 (YANMAR) チェッカーはわからないのぅ、りっちゃんよろ(
22:27 (ni-san) チェッカー倒せてもトム倒せない場合あるよ(
22:28 (rakurai) トム倒せてもチェッカー倒せない事あるよっ
22:28 (rakurai) 月夜がそうだった
22:29 (eta) 自分はトムや正義(たまに)なら即死できるのですがチェッカーが全く・・・;;
22:29 (YANMAR) チェッカーは分からないですが、無印神七夜がトムキラーで倒せるなら精度は問題無いかしら
22:30 (eta) 古い神七夜ですか?赤い奴のです
22:36 (YANMAR) です
22:36 (YANMAR) あれはトムキラー+p2life偽装が要るので難易度が高いです
22:36 (YANMAR) もしくはトムキラーでターゲットを取り、タゲステ超即死投げでしょうか
22:42 (eta) あー、持ってないです;; 他にこれが倒せたらトムキラーが成功してるというキャラがいたら教えて下さい
22:42 (YANMAR) 後はサンオブサンがトムキラーでいけます
22:42 (okihaito) 自分のkfmをカスタマイズ!
22:44 (eta) なるほどー、ありですやってみます^^
22:53 (okihaito) トムキラーだけのために取りに行くのもあれだが
22:54 (YANMAR) でも何気に混線や親変更で倒せない貴重なキャラ
22:54 (ni-san) トムさんマジ貴重
22:54 (YANMAR) 変数弄りで判定勝ちは出来るけどの
22:55 (manju-) トムキラーはとりあえず女神正義で論外化しないなら問題ない気がするが
22:55 (okihaito) トムキラー有効=混線有効じゃないの?
22:55 (ni-san) コンセントムキラーあればいいんじゃないかな
22:56 (YANMAR) hitdef返しはトムキラーだと思ってるわ
22:56 (manju-) トムキラーって個人的には当身型のステート返しかなぁ
23:29 (eta) すみません、DestroySelfはヘルパーが読み込まないと効果ないんでしょうか?
23:30 (okihaito) デストロイはヘルパー専用です
23:30 (okihaito) 本体消えたら大事になる
23:31 (YANMAR) プレイヤー消去が任意に出来るようにw
23:31 (okihaito) 本体召喚をどうするかになるなw
23:32 (eta) ヘルパーに参照させるステートにDestroySelfはあるのに消えないのは何故でしょうか;;
23:33 (okihaito) ヘルパーじゃないか読み込んで無いかのどっちか
23:33 (YANMAR) もしくは消してまたすぐ呼び出しちゃってるとか
23:34 (okihaito) ステコンを読み込まない要因として考えられるのは
23:34 (okihaito) トリガーを満たしてない
23:34 (okihaito) 凍結状態かつignoreが無い
23:35 (okihaito) ステコン前にchangestateしている
23:35 (okihaito) そもそもそのステート自体を読まない
23:35 (okihaito) 等色々あるねー
23:35 (eta) 全て大丈夫なはず・・・後、ヘルパーはー2ステートも読み込みますか?
23:36 (okihaito) プレイヤータイプなら読みます
23:37 (eta) なるほどー、ありです
23:38 (Mr_4dr_mugen) あーと…場合によっては常時固定の方がいいかも
23:41 (okihaito) デストロイだが 消去召喚に注意してね
23:41 (okihaito) mugenがフリーズするんで
23:47 (eta) 消去召喚てなんですか?
23:47 (okihaito) デストロイ直後にヘルパーかexplodを出すこと
23:47 (okihaito) 禍たんのtxtにもあります
23:49 (eta) やっかいですね・・・、気をつけます
23:50 (okihaito) だからデストロイはステートの最後におくのが基本です
23:50 (okihaito) 常時監視で消すのは危ない

保険

7/16
00:02 (SuperMechSuika) なんかH翡翠12Pのhelperhitdefだけステート返し効かなくてこまったさん
00:05 (SuperMechSuika) なんか挙動見てるとhelperのステートにいるままアニメだけ変わってるとかいう意味わかんねえ動きしてる
00:18 (SuperMechSuika) OTHさんはちゃんとステート戻るのにH翡翠ちゃんだけ戻らないのがあれ
00:19 (SuperMechSuika) porjさん安定すりた
00:32 (SuperMechSuika) これはひどい
00:32 (SuperMechSuika) hitdefヘルパー拾う→proj出す→翡翠の方の-2で消える→保険proj出せない→いくえふめい
00:33 (YANMAR) アイドル翡翠さんはいくえふめいもあるから落下即死使うなぁ
00:34 (SuperMechSuika) projをなんとかして予約できねーかなー
00:34 (SuperMechSuika) 時間差で出せればいいのに・ω・
00:35 (beta12) proj出すまでは行けるんだ
00:35 (beta12) projが消されてる?
00:36 (SuperMechSuika) hitdefステートに飛ばすproj
00:36 (SuperMechSuika) 出すじゃん
00:36 (SuperMechSuika) ishelperついてるからhitdefでないじゃん
00:37 (SuperMechSuika) 保険用proj出す前に常時監視でヘルパー消えるじゃん
00:37 (SuperMechSuika) 戻らなくておわるゲームになる
00:38 (lunatic__) Y軸ずらして保険は入れておくかな
00:38 (lunatic__) というか保険projをまず出す
00:39 (SuperMechSuika) 軸ずらして時間立ってから移動させようとは思ったんだけど超全画面だと意味ねーかなーとか思って迷ってた
00:39 (SuperMechSuika) でもまあないよりはあったほうがいいなうん
00:40 (lunatic__) projmisstime=121
00:40 (lunatic__) これで調整とか?
00:40 (SuperMechSuika) ああ
00:40 (SuperMechSuika) 保険用ヘルパーを先にぶつけりゃいいのか!
00:40 (SuperMechSuika) projでした
00:41 (SuperMechSuika) misstimeだと一回ぶつけなきゃいけなくて死ななくなりそうだなーって思ったけどこれならありか
00:41 (SuperMechSuika) アドバイスを参考にありがとうございました
00:44 (lunatic__) まぁ本当はY軸ずらすだけで解決してくれる方がありがたいんだけどね
00:47 (SuperMechSuika) おっすおっす
00:47 (SuperMechSuika) clsn1が21億じゃない保証はないからここはもう妥協するところにしよう
00:51 (SuperMechSuika) トリガー的にこれまずステート奪われるのが前提か
00:52 (SuperMechSuika) というわけで無事にH翡翠が行方不明にならなくなったけどレジェゴジは死にません
00:52 (SuperMechSuika) 片っ端からデストロイされてくとめんどくさそうだなw
00:57 (lunatic__) あー、さっきの保険の話だけど良く考えたら普通に属性分ければいいんでないかと
00:59 (SuperMechSuika) 時間でhitby変えたり?>保険
00:59 (lunatic__) 暴発は無くなるはず
01:00 (SuperMechSuika) ふむ

復帰用Proj

11/28
18:38 (_AS_OTHKY) 復帰用Projには、ステNoなにがいいんだっけ(
18:38 (_AS_OTHKY) 50?
18:38 (Yanmar) 50か40ですねぇ
18:38 (_AS_OTHKY) Yes!!
18:38 (piyoll) あえての5150
18:38 (Yanmar) 保険として0とか52もぶっ飛ばすといいかんじに
18:39 (Yanmar) root,ctrl=0とか、root,stateno!=50とかも加えると更にデリシャス
18:39 (_AS_OTHKY) b
18:39 (Yanmar) デストロイのトリガーにroot,ctrl=1を加えておくと更に
18:39 (_AS_OTHKY) ベンリダネー

保証用Proj

11/23
18:57 (nyorochi) 殺神貴が動かなくなってしもうた
18:57 (nyorochi) でもこれはきいてるということか
19:01 (Yanmar) 動かないときは返しは成功してるものの
19:01 (Yanmar) 復帰しなかった場合、なんでしょかね
19:01 (Yanmar) 保証用Proj追加すると復帰してくれたり
19:01 (nyorochi) なるほど
19:02 (nyorochi) あと混線の精度低いかもです
19:03 (Yanmar) あ奴相手じゃ仕方無いかもですね
19:03 (nyorochi) まぁいいやあともうひとがんばりだ
19:04 (nyorochi) とりあえず保証ですな
19:04 (nyorochi) ジャンプに送ればいいかな
19:04 (Yanmar) トムキラーと一緒ですね
19:04 (Yanmar) んですです
19:04 (Yanmar) 50がいいとのこと、MCSは40>50って順番に送ってますが
19:06 (nyorochi) あーあ、余計なことしないで即死がんばってればよかったorz
19:07 (Yanmar) 演出も大事ですよー
19:07 (nyorochi) 1時間やって没でしたけどねww
19:08 (Yanmar) 追加してみないとわかんないですからねー
19:09 (nyorochi) さて保証はなんフレームぐらいがいいですかね?20フレームたったら返したほうがいいですかね
19:09 (Yanmar) 大体20か30フレーム後ですねー
19:10 (nyorochi) では31にしますかのう

復帰用Proj

11/22
00:20 (Yanmar) 復帰用Projを同時に出すってのがよーわからんです
00:21 (Yanmar) pkrs氏曰く、同時でもおkらしいですけど・・
00:21 (okihaito) 結果的に復帰すればそれでいいんだよw
00:21 (Yanmar) 混線と同時に超即死トムキラーやってると精度が酷いことにw

復帰用Proj

11/20
20:10 (Yanmar) 40と50、復帰させるならどっちのがいいのかしら
20:10 (Yanmar) 一応両方やってますけども…イブリースが復帰しないorz
20:13 (Yanmar) デバッグでctrl=0なのに動かないのはどうゆうことなのかorz
20:32 (Yanmar) ん、ctrl=1って操作可能の時なのかぁ
20:32 (Yanmar) とすると復帰用Projのトリガーはctrl=0のがいいような・・
20:38 (Yanmar) ネプチャーと殺神貴が復帰しないorz
20:40 (Yanmar) アーマー貫通のほうで復帰しない・・即死返しはそのまま殺すからいいんですけど
20:40 (Yanmar) キャラによって即死返し聞いたり聞かなかったりなんで
20:40 (Yanmar) 混線テストにはうってつけですね
20:41 (piyoll) 汎用オロチキラーはパッチなしおろりんで十分ですな
20:50 (Yanmar) うーむ、にょろちも復帰しないorz
20:51 (Yanmar) 何故アーマー貫通砲で自身のセレスのステートに飛ぶんだこいつorz
20:54 (Jun_afk) そりゃ見完成だから
20:54 (Jun_afk) いろいろと出来てないとこ多いんじゃないかな
20:55 (Yanmar) 特にそのステートに飛ばしてないんですけどねぇ、40とか40に飛ばしてるのにorz
21:11 (Yanmar) うーむ、アーマー貫通砲に復帰用Proj無いほうがいいような…
21:12 (Yanmar) 殺傷力下がってる気がしてならない…やはうぇたん倒せなくなったorz
21:12 (Jun_afk) やはうぇは変数リセと即仕返しのところに専用対策入れてるお
21:13 (Jun_afk) まぁ私の場合だけどね
21:13 (Yanmar) アーマー貫通オンリーで前いけたんだけど
21:13 (Yanmar) 弄くってる間に倒せなくなるなんてよくあること(
21:13 (Jun_afk) 基本的にいじくりまわす前はバックアップとってるからなぁ
21:14 (Jun_afk) sffとairはとってないけどね
21:14 (Yanmar) 復帰用追加しただけだからすぐ直せるけどのぅ
21:14 (Yanmar) CNSだけですなぁ
21:14 (Yanmar) よし、倒せた
21:17 (Yanmar) やっぱ復帰用Proj無いほうがいいorz
21:17 (Yanmar) にょろちも無事倒せるように
21:23 (lunatic__) 復帰用あってもそんなに問題ないと思うんだけどねぇ
21:24 (Yanmar) なんでか殺傷力が下がったり…
21:24 (Yanmar) でもバラムで復帰しないのは問題ですなぁ、出すタイミングかしら
21:25 (SAIKEI) 復帰で精度が下がるという話はあまり聞かないですな
21:25 (Yanmar) 復帰用があるとにょろちとやはうぇが倒せ名なったり
21:26 (lunatic__) 敵のfall.damage監視で返したりとか?自分はそうだけど
21:26 (Yanmar) なるほどfall.damageかぁ…
21:26 (lunatic__) 返すというか送るが正しいか
21:28 (Yanmar) gethitvar(fall.damage)でやってみますかぁ
21:28 (kamase) その方法も落下即死って解釈してたからアーマー貫通砲の原理の理解に苦労したなw
21:29 (okihaito) 個人的には無理矢理叩き落すのが貫通砲だって思ってるが
21:31 (Yanmar) むむ、復帰しないorz
21:32 (Yanmar) !root,gethitvar(fall.damage)のトリガーが悪いのかしら・・
21:33 (Yanmar) root,ctrl=1って相手が操作可能な時、ってトリガーですよね
21:33 (okihaito) そうですな 復帰には使えん
21:33 (Yanmar) 復帰用ならroot,ctrl=0の操作不能時に出したほうがいいかなと思うんですけど
21:33 (Yanmar) こっちだとガンマレイで帰ってきてくれないんですよね、なんでだろう
21:34 (okihaito) 攻撃用のprojとタイミング被ってるんじゃないかな
21:34 (Yanmar) ズラしてみますかぁ・・
21:35 (okihaito) 被弾するものが無いってのは流石に違うと思うしねぇ・・・
21:35 (Yanmar) projremovetime=30で統一してるけど
21:35 (Yanmar) この範囲外でズラさないとダメってことなのかな・・
21:36 (SAIKEI) いやー
21:36 (okihaito) うちのバーサーカーだと1Fずらして復帰撃って 本体タゲにとったら1回だけ52にタゲステしてるよ コモンのchangestateは全てselfstateに変更済み
21:36 (SAIKEI) 結局復帰でもprojremoveなんちゃらが設定されてるので
21:36 (SAIKEI) やはり後から撃った場合は後の処理が優先されます
21:36 (Yanmar) ふむふむ、ですよねぇ
21:36 (SAIKEI) 上書きされるという言い方のほうが正しいかな
21:36 (SAIKEI) あーもうひとつ
21:37 (SAIKEI) projanim=root,ani
21:37 (SAIKEI) これだったらもしかしたら失敗することもあるかもしれないお
21:37 (Yanmar) 変数でやってますねぇ
21:37 (okihaito) root,anim何て確実性が無いから使わんと思うけどな
21:38 (Yanmar) バラムたん起き上がってorz
21:40 (Yanmar) 5110で止まるんですよねぇ…ステートも奪ってないので
21:40 (Yanmar) コモンをselfにしたところで変わらないでしょうし・・
21:41 (okihaito) イブリースならよく5111だったかな ダウンしたままになるのが困りもの
21:41 (Yanmar) イブリースもやっぱり復帰しませんねぇ
21:41 (okihaito) 混線使って無理矢理戻してるな 失敗は大抵52に送るし
21:42 (Yanmar) 0>52>50>40を1Fずつズラして戻してるんですけど
21:42 (Yanmar) これでも復帰しないですねぇ、にょろちとか
21:42 (SAIKEI) 50だけでもおkな気が
21:42 (SAIKEI) 52は不具合が出る可能性が高いので
21:43 (Yanmar) 40>50>51>52って順番ですよね
21:43 (okihaito) 50だけだとキャラによっては地下に行って戻ってこなくなるよ
21:43 (Yanmar) だから40が一番いいのかなって
21:44 (Yanmar) うーん、殺傷力減るのはちょっち…何故減るのかもよーわからんですが
21:44 (okihaito) 確認方法はどうやってるの?
21:44 (Yanmar) 追加すると死ぬか死なないか、くらいしか
21:44 (SAIKEI) 50が一番いいかもですね
21:44 (okihaito) 一度他のprojをnullして本当に復帰用のを撃ってるか確認とかした方がいいよ
21:45 (okihaito) 52で不具合出るなんて聞いた事も見たことも無いけどなぁ
21:45 (Yanmar) 保証用はまとめてnullってますねぇ
21:45 (Yanmar) 大抵復帰しない時はstate0のctrl=0に
21:46 (okihaito) 個人的に50と0が一番不具合出そうなイメージ
21:49 (Yanmar) 0飛ばしは消しますか…
21:50 (Yanmar) オキ氏が言ってたように、ctrl=1になるまで復帰用Projをいろんなところに飛ばすのが理想なんですかねぇ
21:51 (okihaito) ちなみにキャラによっては常時ctrl=0とかになるのも居るからそれでも確実ではないんだけどね
21:51 (Yanmar) なんと。。
21:52 (kamase) ctrl=1になるのに時間がかかる場合があるから(数フレームとか?)短時間にいろんなところに飛ばすのは逆効果かも
21:52 (Yanmar) なるほど、1Fごとだと引っかからないわけですな
21:53 (Yanmar) したらやはり一つに絞ったほうがいいのかな・・
21:53 (Yanmar) 40か50か・・・
21:53 (okihaito) 送ってすぐはならないかな・・・確か1Fくらい必要だったような
21:53 (okihaito) まぁ細かくは知らんけど
21:55 (Yanmar) 40と50のみにしとこう
21:59 (Yanmar) おお、復帰はまだ安定しないけど
21:59 (Yanmar) 殺傷力は保てるようになったー
21:59 (okihaito) あら? イグニスの上段射撃って空中ガード不可だっけ?
22:04 (Yanmar) おー、できた
22:05 (Yanmar) のかな
22:05 (Yanmar) あとは復帰用のみにして復帰するかどうかか・・
22:33 (Yanmar) おし、殺神貴でも復帰するしバラムでも復帰してそう

保証用Proj、ステ抜け

11/17
21:04 (Yanmar) 保証用Projが8つとか多いかしら・・
21:04 (SAIKEI) 多くても困らないのでだいじょぶデス
21:04 (Yanmar) 0>52>50>40の4種を
21:04 (Yanmar) 二種類のアニメでどばどば
21:05 (Yanmar) MCSは復帰してくれないと死ねる・・
21:05 (okihaito) 撃ちすぎでctrl=1にしたのをまたctrl=0にならないのであれば復帰用projはいくらあっても困らん
21:06 (Yanmar) root,ctrl=1のトリガー便利ですねぇ、お陰でいっぱい増やせたり
21:09 (okihaito) ただ厄介なのが1つあって相手が常時監視とかでステ抜けをchangestateで行っていた場合ctrl=1で攻撃不可能という状態になることがある
21:09 (Yanmar) changestateでステ抜けするキャラって
21:09 (Yanmar) イプシロン氏のキャラくらいしか知りませんねぇ
21:10 (Yanmar) 普通セルフステですし
21:10 (okihaito) 投げを実行して最後の返しをselfstateでなくchangestateで返しちゃっても同じことが起こる
21:10 (Yanmar) changestateが自分のステートに変えるので
21:11 (Yanmar) selfstateがステート奪ってる時に相手のステートに変えるか、のちがいでしたよね
21:11 (okihaito) まぁ自分が使ってるコモンに間違って相手が読み込むようなことがあればその保険を付けてあげれば大抵戻ってくれるけどね
21:13 (Yanmar) 相手が参照するステートには全てセルフステ入れてますね
21:14 (okihaito) たま~にステート奪いっぱなしになる現象を見るんだよな
21:15 (okihaito) 返しだけはしっかりしないとね~・・・
21:15 (Yanmar) 流石に即死返しに入ってなかったのはまずかったので
21:16 (Yanmar) 今全力で記述中です

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